マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男女で異なるひとり時間
2020.04.17


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

コロナの影響で、みなさんひとりで過ごす時間が増えているのですが、これについても男女の考え方に差があるようです。


それは 

ひとりでいる時の心理の違い

男性は・・・・「ワクワク」

女性は・・・・「ザワザワ」


らしいです


びっくりですね。


男性のワクワクは、ひとりで好きなことができる。自由で居られること。

女性のザワザワは、ひとりは寂しい。誰かと一緒にいないと不安。




そうですね、考えてみれば女性は小さなころから友達と一緒に行動することが大好きです。


それに比べ、男性は、自由が好きですからひとりになるとワクワクするのでしょう。

この男女の差を知っていると、お互いを理解しやすいかもしれません。


男性が 「今日はひとりでいたい」「今日は会えない」といった時に、

女性は 「え?一緒にいたくないのかな?嫌われたかな?」

と、感じますが、そうとも限らないという事。


そう、男性の「ひとりになりたい」は、「あなたと一緒にいたくない」ではないのです。

・ ひとりで考え事をしたい 

・ ひとりでぼーっとしたい 

・ ひとりで好きなことに集中したい


ただ単にこんな感じのようですよ


ですから、女性の皆さんはあまり深く考えすぎないようにしましょう。

逆に男性は、女性の気持ちを不安にさせないようなマメさを見せて欲しいですね



オンライン婚活、応援します。
2020.04.17 11:22 | 固定リンク | 独身女性へ
こんな時だからこそじっくり婚活を
2020.04.15


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

外出できず家で過ごす時間が続いていますね。

ただ、こんな時こそ、自分の生き方、人生観、結婚観などを見つめ直せるのではないかと思います。

前から読みたかった本を読んだり、観たかった映画をネット配信などで観る。

色々あると思います。






結婚相談所の会員の方はじっくりとシステムを活用してお会いしてみたい方を選ぶ事も出来ますね。


出逢いが無く、ひとりで過ごしていて寂しいと感じている方も今がチャンスです。

ご入会相談はzoomなどで出来ますからわざわざご来所いただかなくても大丈夫。

迷っていないで行動に移してみましょう。

現状を変えるチャンスですよ。


2020.04.15 13:27 | 固定リンク | 婚活
仲人仕事はzoomでも!
2020.04.14


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今日は結婚相談所が5社集まり、プロフィール交換会をさせていただきました。

ただ、集まったのはパソコン上。

zoomを使っての交換会です。

結婚相談所は、情報交換も大切ですし、お見合いのアシストも大切な仕事です。

1か月ぶりに仲人の皆さんの顔を見てなんだかホッとしました。

今はお見合いなどができなくても、この騒動が落ち着いたらしっかり活動してほしいのでご縁つなぎの準備はしっかり行っておきたいと思っています。








2020.04.14 16:46 | 固定リンク | 婚活
いまがチャンス。男女問わずお料理を!
2020.04.13


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


女性が作る料理が美味しければ男性は離れていかない、という意味を込めて、

「男を掴みたければ胃袋を掴め」

と、言いますよね。

“The way to a man’s heart is through his stomach.“

(男の心をつかむには胃袋から)

実は英語でも言われているんですね~

これ、個人的には、美味しいと感じてもらう味をつくることだと思います。


味噌汁の濃さ、味付けの濃いさ、ご飯の柔らかさ加減、等々。。。

女性が作った時に美味しいと感じない男性だと、胃袋も掴めないですよね。

要は、その人にとっての美味しいものを作ることがとても大切!!

もし、自分と味覚が違っていても、


「こんなに固いご飯が好きなんて」 とか、「こんな味の濃いものを??」


なんて思わずに、胃袋を掴むまでは(笑)、頑張ってみましょう。


味の好みは、デートの時に選ぶメニューなどでリサーチすれば、だいたい把握できます。

ただ 「美味しかったね」 だけで終わるのではなく、しっかりと彼好みの味覚リサーチをしましょう

また、お料理が苦手でも、一生懸命頑張って作ることで、

「自分のために、こんなに努力してくれるなんて!」

「俺のことを考えて、料理を作ってくれるなんて!」

と、愛情を感じてもらえますよ。

逆に、最近は男性でもお料理上手な方が増えてきました。

「お料理担当は夫で、私よりもずっと上手なのよ」

という羨ましい友人もいますから、「胃袋を掴まれる女性」も今後は増えてくるのかなぁ?と思っています。

おうち時間が長くなった今がチャンス。

男性も女性もお料理に挑戦してみましょう!

2020.04.13 09:46 | 固定リンク | 婚活
いまある幸せを忘れないで
2020.04.10


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日は、アインシュタインの格言から。。。

「結婚に際して女性は男性に変わることを期待し、男性は女性に変わらない事を期待している。両者が失望するのは当然です」


女性の言い分は…

・結婚したらもっと大切にしてくれると思っていた。
・家事、育児に協力的になってくれると思っていた。

男性の言い分は…

・結婚前のように見た目も、性格も可愛い女性でいてくれると思っていた。
・結婚後も自分だけに優しくしてくれると思っていた。

ん~、そんなご夫婦(男女)は多いですね。

しかし、これ、女性も男性も相手が

「自分にしてくれない事」 に焦点を当てていて、

「自分にしてくれている事」はどこへやら?なんですね。


これでは夫婦関係が良好に保てるはずもなく自分自身が幸せを感じる事も少ないのだと思います。

これは、結婚前のお二人にも言えること。

自分の為に

「してくれている事」


に焦点を当てて二人の関係を築いていくことで良好に保てると思うのです。



いま新型コロナの影響で家庭内でDV、虐待が増えているのが現状です。


こんな時だからこそ、今ある幸せを感じて欲しいと思います。
2020.04.10 10:12 | 固定リンク | 結婚