マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

プリンセスはみんな10代
2020.04.30


ブライダルサロン マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


女の子の憧れは白馬にのった王子さまが迎えに来てくれること。

気持ちはわかります。

ちょっと調べてみました。

シンデレラ、リトルマーメイドのアリエル、美女と野獣のベル

みんな10代の女の子でした。。。

待っていれば王子さまが来てくれるのは10代まで


また、彼女たちは自分でも行動しています。


シンデレラはわざとガラスの靴を忘れたのかもしれません。



アリエルは王子・エリックに一目惚れし声と引き換えに3日間だけ人間になり再会しました。



ベルは姉たちから引き止められていましたが自ら野獣の元に戻りました。





大人の女性は、自分から好意を匂わせる言葉をかけたり、行動を起こさないと白馬の王子さまは見つかりません。


待っていても現れませんよ。自分から探しに行くのが一番の早道です。

2020.04.30 12:23 | 固定リンク | 独身女性へ
人はひとりでは生きていけない
2020.04.27


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

コロナの影響でZOOMお見合いや面談などを行っていますが、昨日は熊本に住む女性会員さまとオンライン面談を行いました。


仕事が忙しくなかなか活動が出来なかったこの女性。

少し前は、

「もう結婚は諦めようかと思います」

といった弱気な発言がありました。


ただ!!この方はもう諦める。。。という程の活動もされておらず、お見合いもパーティ―も積極的ではありませんでした。


そんな中、今回のコロナ騒動でお仕事以外では誰とも会えなくなり、ひとりで生きていくのはとても寂しいことに気づいたとのこと。


「やはり、人は一人では生きていけないんですね。婚活頑張ります!!」

と宣言されて、活動を再開されることになりました♪



今回の事で沢山の方がこのように感じていると思います。

毎日の食事の用意などは大変ですが、私も家族がいなかったら寂しいだろうな。。。と思うのです。


この機会にもう一度、自分にとっての幸せな人生を考えてみませんか?











2020.04.27 10:18 | 固定リンク | 婚活
電話の声で心を繋ぐ
2020.04.24


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

新型コロナウイルスの影響で外出がままなず、会いたい人にも会えないという寂しい状況が続いています。


今日は前にも書いたことがある、ハグした時、親しい人と触れ合った時に人の体からでる、幸せホルモン「オキシトシン」の話の続きを。。


日々つのる不安やストレスの軽減
それを実現してくれるのは、「幸せホルモン、オキシトシン」です。

親しい人と触れ合ったときなどに脳から出てきます。

ストレスの軽減以外にも、痛みが和らいだり、認知症の症状が改善するなどさまざまな報告があるようです。


そして、このオキシトシン、最近の研究から触れ合うことがなくても増えることが分かってきたそうです!!



その方法は、、、、電話を使っての会話


親しい人の声を聴くことでオキシトシンが増えるそう!


メールやLINEで済むことをわざわざ電話するなんて合理的ではない。という意見もあるかもしれませんが、こんな時だからこそ電話での会話をしてみませんか?


声を聞いて安心したという経験は誰しもしたことがあるでしょう。

きっと、幸せホルモンのおかげで心が癒されると思います。


また、こんな時だからこそ、会えなくてもお互いの声を聴くことで心を繋いでいたいですね。





2020.04.24 12:32 | 固定リンク | 交際中
今日が人生最後の日だとしたら
2020.04.22


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

新型コロナウイルスのことで自分の人生や生き方を考えさせられる日々が続いています。


悔いのない人生を送るためには、


好きな人には「好き」と伝え、


感謝を伝えたい人には「ありがとう」と言い、


会いたい人には「会いに行かなければ」 と思います(今は会えませんが)


いつでもできる。 今度でいいや。と、思っていたら後悔する日がきそうです。
(自分も反省しきりですが。。。)




2016年に出版された書籍
「今日が人生最後の日だと思って生きなさい」

を書いた、小澤竹俊先生は、

【常に「今日が人生最後の日だったら」と考えながら生きることはできませんが、時折、そうした意識を持つことで、今までは平凡でつまらないと感じていた人生が輝いて見えたり、「絶対に譲れない」とこだわっていたことが、実はたいして重要ではないと気づいたりするのではないでしょうか。】

と語っていらっしゃいます。

婚活の場でも、 【絶対に譲れない】

と、こだわっていて、前に進めない時もあります。


少し見方を変えて、柔軟に生きる事も幸せに近づく方法かもしれません。

また、この人ーーー!!と思った時には早めに自分の気持ちを伝えましょう。

かっこ悪い、、、とか、振られたら、、、とか考えている時間が勿体ない。

明日はどうなるか誰にもわかりません。
2020.04.22 10:52 | 固定リンク | 婚活
恋愛映画のススメ
2020.04.20



福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今日はおススメの恋愛映画の紹介です。



「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」


主演は、最近大人気の小松菜奈さんと、爽やかイケメン福士蒼汰さん


切なくて哀しい恋の物語ですが、観終わってから何だか爽やかな気持ちが残ります。



初めてのデートの緊張感、手を繋ぐ時のドキドキなどが深く伝わり、恋に落ちた時の気持ちが蘇ります。



ネタバレはいけませんから、書きませんが、、、、

タイトルの意味が理解できる頃には切なさがマックス(泣)

個人的には一度観たら、もう一度観たくなる映画




恋する気持ちが遠のいている方には超お薦めです!!
2020.04.20 15:56 | 固定リンク | 婚活