マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合いで話が・・・
2020.03.29


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


「話が盛り上がらなかったんです」

お見合いの時もですが、交際になり、1回目、もしくは2回目のデートの感想を聞いた時などのあるあるです。


話が盛り上がらない。。。

「そうですか、楽しくないお相手なんですね。」

とはなりませんっ!!

もちろん、コミュニケーションが苦手な方かもしれません。

しかし、話が盛り上がらない理由はお相手だけの責任ではないのです。

その理由をまとめてみました。


*質問の答えに広がりがない (聞かれた事だけにしか答えていない)

*そもそもお相手を楽しませようという気持ちがない(楽しませてもらおうと思っている)

*共通の話題を探そうとしていない(共通の話題があれば話も盛り上がりやすい)

*答えやすい質問をしていない(具体的に聞いていない)

*自己開示が少ない(相手の事は知りたいが自分の事は極力話さない)


いかがですか?

難しいようでしたら、同性でいいので、あなたの周りにいる一緒に居て居心地がいい人の真似をしましょう。
心掛けている事を聞いてもいいですね。

お見合いやデートという大切な時間を楽しいものにするのか楽しくない時間にするのかははお互いの責任です。

「また会いたい」と思ってもらうためには自分が楽しませるという気持ちを持ちましょう!!

応援しています♪

2020.03.29 17:21 | 固定リンク | お見合い
素直な人が幸せを掴みます。
2020.03.25



福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

ご入会されてから活動スタートをされたとき、活発に活動を始める方、慎重になってまずは様子をうかがう方、いろいろな方がいます。

私はどなたにも同じことを申し上げていてこんなに反応が違うのかといろいろな意味で勉強させられます。

そんな中、うまくいく人はやっぱりここが違うと感じるのです。

それは・・・・


とにかく素直な人!!


男性も女性も素直な人は幸せをつかむのが早いのです。

では、素直とはどんな人か。。。


・人のアドバイスを素直に聞けること

・自分の気持ちをそのまま表現できること

・人に頼ることが出来る事

・人間関係で駆け引きをしない人


こんな方は男性でも女性でも魅力的で、幸せを引き寄せやすいようです。


婚活中の皆さんも素直さを心かけることが成功への早道だと思います。

2020.03.25 13:15 | 固定リンク | 婚活
一晩寝て嫌な感情は忘れる
2020.03.24

マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

本来ならば昨日から春休みに入る予定だった中2の娘

コロナの影響で、すでに1ヶ月近くお休みで結構引きこもりの生活です。

思春期真っ只中で、ちょっぴり反抗期。

また何だかモヤモヤする時もあるようで難しいお年頃(泣)



さて、婚活中の皆さんもお見合いを申し込み、OKをもらえない時など、何だかモヤモヤしませんか?


あー、上手くいかない。

もう無理なんじゃないかなぁ。


と、ネガティブな気持ちが押し寄せて来ますよね。。。

誰でもあります。  
そんな感情になること。


私だってせっかく勇気を出してお見合いの申し込みをした会員さまが断られたら落ち込みます。

ご本人ならなおの事。

わかりますよ。

でもね、、、ネガティブな感情をず~~~~っと持ち続けるのも人間には無理なようです。


だって、人は寝る から。




一晩寝たら何だかそのネガティブな気持ちは薄れていませんか?


少し前に、料理研究家の平野レミさんがこんなことを言っていました
⇓⇓⇓

「シチュやカレーは一晩寝かせるとマイルドな味になる。それと同じように人間も一晩寝るとなーんだ大したことないじゃん。ってマイルドになるのよ~。だからあんまり考えちゃダメ! 辛い気持ちや嫌なことは一晩寝かせるの!」


なるほどね~♪


科学的にも根拠があるようですし。。。

ふて寝という言葉もあるくらいですし。。。


嫌なことがあった時には、「ふて寝」で嫌な感情をコントロールし、リラックスした心を取り戻しましょう!


応援しています。

2020.03.24 10:27 | 固定リンク | 婚活
可愛い女性と素敵な男性が・・・
2020.03.23


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

春らしくなった昨日までの3連休、ご入会相談とお見合いがあり、可愛い女性と素敵な男性のご入会が決まり、既存の会員さまの交際スタートのご報告も受けました♪

春らしい報告は本当に嬉しいです。



男性のご入会相談では、美味しいケーキのお土産もいただきました♡

その時のお写真↑↑↑

細かい気配りが出来る素敵な男性です。


ご入会が決まった女性もチャーミングでとても明るい女性。


プロフィール作成も楽しみですし、何よりもしっかりとお世話をさせていただこうと思いました!



コロナ騒動の中でも一対一のお見合いは全く問題ありません。


また、活動準備をするには良い時期なのだと思います。

お問合せ、お待ちしております♪



2020.03.23 11:22 | 固定リンク | 婚活
結婚相談所の女性は計算高い?
2020.03.20


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


結婚相談所に入る時、男性に比べて女性の方が 『条件が大切』 と思う人が多いのは事実です。

ただ、その大切だと思う条件が、

「住んでいる場所」 「転勤の有無」 「仕事の内容」 

などで、決して「年収」だけではないのです!

結婚した場合、女性は男性の仕事の関係や家族構成に左右されやすい環境にあることがその要因だと思います。


・職場が遠くなるので、福岡市の方がいいです。

・結婚しても親の近くにいたいので転勤のない方がいいです。

・土日がお休みなのでお相手の方も同じお休みの方がいいです。

まあ、こんな感じですね。


年収のご希望は、イマドキの男性の平均年収などのをお話すると、そんなに高い年収の方をご希望する女性は少なくなりました。

それに、『このままだと生活できないから結婚して養ってもらおう』

という考えの方も、最近は、男性から敬遠される傾向なのです。

そりゃそうです。

普通にお仕事もできる方でないと、家事や将来子どもが出来た時など任せておけませんものね。

まあ、何が言いたいかというと、

結婚相談所の女性は高収入狙い。とか、条件が厳しいから計算高いのでは?

などと思っている男性も少なくないようですが、全くそんなことはありません

可愛くて、素敵な女性も沢山いるという事♪


特に福岡は女性が多く、男性優位です。

結婚したい福岡の男性の皆さん、もったいないですよ~。



2020.03.20 00:36 | 固定リンク | 独身男性へ