マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合いで緊張?それが普通です。
2020.02.28



福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


「一緒にいて楽な人がいいのです。緊張する人はちょっと、、、。」

はい、これ、お見合いや初デートのお断りあるあるです。


ん?一度や二度時間を共有して楽な人?

そんな人いるのかな??

特に婚活の場合は緊張するのが普通です。

いやっ、逆に緊張して下さい。緊張感を持って下さい!!



まず、お見合いや初デートの目的は

その人を知ることと次に会うことに繋げること。

ではその為にどうしたらいいか。


まず、相手のことを知るためにしっかり話を聞きましょう。


ただ、なかなか話を引き出せない場合は自分の話を少しだけしてお相手に振りましょう。

例えば、

「私は〇〇さんが好きなんですが、どなたか好きなアーティストはいますか?」

「私は学生時代、〇〇部だったんですが、何かスポーツはされてました?」

という感じ。

こんな聞き方をされたら、聞かれた方も答えやすいですよね。


そんな中から共通点を探して、そこの話を膨らませましょう!


もう、これは訓練ですね。  

何度か繰り返すと慣れてきます。


婚活の場じゃなくても心がけてみてください。


これに慣れてくると、人と話すのが楽しくなりますよ。

2020.02.28 09:10 | 固定リンク | つぶやき
貴方の大切な時間
2020.02.24


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


当相談所の初回無料相談におみえになる女性の中には、既婚者を好きになってしまいその人との恋に長い時間を費やしてしまいました。

と、いう方がいます。


既婚男性とは、少なくともひとりの女性を愛し、人生を共にすると決断をした事がある人。


その分、女性慣れもしていますし、魅力的に見えるでしょう。


気持ちはよくわかります。ただ、よく考えてみて下さい。


その男性が毎日着ている服は誰が洗濯やアイロンかけをしたり、クリーニングに出したりしていますか。

その男性は毎日、誰が作った物を食べて過ごしているのでしょうか。

その男性は毎日、どこで寝泊まりをしていますか。

その場所の寝心地の良さを保っているのは誰でしょうか。

たくさんの例外はあるでしょうが、多くの場合は、その方の奥様が色んなサポートを行っているのでしょう


逆に言えば、奥様の存在があるから素敵な男性でいられるのです。

好きという気持ちは大切です。

でも、幸せな結婚をし、子どもも欲しいのであれば、大切な貴女の時間を、その男性に使うのはもったいないのです。


今一度、立ち止まって考えて欲しいと思います。


その恋はあなたにふさわしいものですか?

10年後も今のままでいいでしょうか?





2020.02.24 11:04 | 固定リンク | つぶやき
写真でわかる人柄
2020.02.21


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲインの谷崎真由美です。



さて、今日は、最近感じるプロフィール写真の重要性を書いていきます。

マリッジ・アゲインではご入会いただきましたらまず、プロフィール表の作成をします。

プロフィールシートに、ご自身のことやお相手に関することを記入していただき、
その書類をもとに作成、お見合い写真をデータで頂きます。


このプロフィール表作成に関して、一番重要なことは、お見合い写真です。

写真を見て、【会いたい!】と思っていただく事が大切です。


お見合い写真の撮り方としては私共が撮る場合もありますが、
提携先の「フォトグラファー」にお願いする場合も少なくありません。

いずれの場合も、

女性には 「季節感のない明るい服装と、スカートで!」

男性には 「清潔な服装と、さっぱりした髪型で!」

と、アドバイスさせて頂きます。


一番大切なことは写真の美しさや顔かたちの綺麗さよりも、その方の

・明るさ

・優しさ

・誠実さ

・頼もしさ   


など、人柄が出ていること。


スムーズにお見合いが決まる方は、写真にその方の良さが出ているようです。

Facebookや、ツイッターのプロフィール写真でも優しそう。明るそう。などとその方を印象付ける大きなポイントになりますよね。

せっかく素敵な方なのに、お見合いまで進まないのはもったいないですから、プロフィール写真は慎重に決めていただきたいと思っています。






2020.02.21 08:20 | 固定リンク | つぶやき
時間を守る=大切に想っている
2020.02.17


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

年齢を重ねると、毎日がものすごいスピードで過ぎていきますあせる

そんな毎日を過ごしていると感じるのが時間と優先順位のこと。

待ち合わせをして時間通りに来ない人は、その人にとっての私の優先順位が低いのだと感じます。

もちろん、人間ですから遅れる事もあるでしょう。私もあります。


ただ、この時間を守ってもらえない事が続くと、私自身がまだまだだ認めてもらってない。

大切に思ってもらえてないのだと感じるのです。


LINEやメールの返信が遅いのも同じような事。

既読後、すぐに返信を!とはいいませんが、何日も放置されたりスルーされるとやはり優先順位が低いんだと感じてしまいます。

「了解」の一行でも、スタンプひとつでもいいと思うのです。

婚活中の人は特に注意が必要。

お付き合いが始まって、デートの約束するときに、いつがお休み?どこで待ち合わせ?どこに行く?色々決める事が多いですよね。

そんな時に既読スルーや返信がないという事はもう、論外。

自分に興味がないんだろう。

会いたいと思っていないんだろう。
と思われても仕方ないのです。

だって、好きな人から連絡があったらすぐに返信をしたいと思いませんか?

大切な仕事のことなら早く返信するでしょう?

暇な人と思われたら嫌だからすぐに返信をしない。

など、駆け引きもいりません。

大切な人にどうしても会いたければ、寝る時間を割いて会いに行くものですし、少しでも長く一緒にいる時間を作るものなんです。


それと同じ事。

どんな相手でも誠実な対応をしましょう。

その人を大切だと思うのなら尚更のこと。


みんなに平等に与えられた24時間。 
婚活でも仕事でも選ばれるひとつの要素だと思います。

2020.02.17 17:20 | 固定リンク | つぶやき
ブログ開設のお知らせ
2020.02.13


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

こちらにもブログを開設しました。

婚活に役立つ情報や日々の想い更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020.02.13 10:38 | 固定リンク | つぶやき