婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

明るい色のお洋服
2021.07.07


マリッジアゲイン  マネージャーの谷崎真由美です。

7月に入ったばかりですが、デパートなどは既にバーゲンの時期なんですね。

なんだか早いような気がしますが、消費者としては嬉しいことです♪

さて、あなたのクローゼットの中のお洋服のは何色が多いですか?

黒やグレーの暗いトーンの服がたくさん詰まっていませんか?



ずいぶん前に何かの本で読んだ事があるのですが、赤い服と黒い服を着ている人の心理状態の実験結果がびっくりする内容でした。

黒い服ばかり着ている人は、悲観的になり、失敗した事や後悔したことばかり考えていて、自分の素直な気持ちを表現するのが苦手な人が多い。

それに比べて赤い服を着ている人はプラス思考で楽しい事や成功したことをよく考えているらしいのです。

いつもいつもそんな状態ではないでしょうが、選ぶお洋服の色で思考に違いがあるのですね。



黒ばかり着ていると恋愛運も上がりそうにないですし、、、、

特にお見合いやパーティ―の場ではNGカラーですからね

素敵な黒いお洋服もありますが、オンオフ問わず黒い服には気をつけましょう。

婚活中の方は、男性も女性もトップスは明るい色味のお洋服を着て気持ちを前向きに持っていて欲しいです♡



一枚だけ明るい色のお洋服を買ってみたら意外とあれ?良い感じと思うかもしれませんよ~

今年の夏は明るい色のお洋服を買ってみませんか?

あなたの婚活応援します。
2021.07.07 17:43 | 固定リンク | 婚活
デートにどうぞ バンクシー展福岡
2021.07.07


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

福岡市中央区大名で行われている

『バンクシー展天才か反逆者か』

行ってきました。

なんと、すべての写真撮影がOKでした!

有名なのがこちら

ガール・ウィズ・バルーン



スマホにアプリをダウンロードしたらひとつずつの作品の解説が聞けます。

テーマごとに展示されていますが、やっぱりバンクシーと言ったら壁面のグラフィティアートが有名ですよね。たくさん展示されていました



グラフィティアートを描かれた場所にも意味があり、どの作品にも何らかのメッセージがあります。

こちらも有名ですね。

ラブ・イズ・イン・ジ・エアー 


反戦メッセージとも言われていますが、人々を応援する気持ちも込められているような作品もあります。
ただ、全ての人がそう感じるわけではないのかな?と思いますから、見る人によってとらえ方はいろいろなんでしょう。

だからこそ、デートで行くとお互いの感性がよくわかるのではないかと思います。

バンクシー展の前にランチもしました。

バンクシー展会場から徒歩5分ほどの場所にある「おによめ」

面白い名前ですが普通のお店です。



おかずの盛り方が映え~ですね♡
女性に人気のお店ですから、できれば予約した方がいいと思います。

バンクシー展は10月31日まで

階段などあり、沢山歩きますからスニーカーで行かれることをおすすめします。
あと、作品の解説を聞くためにスマホのイヤホンもお持ちくださいね。

あなたの婚活応援します。
2021.07.07 07:55 | 固定リンク | 交際中