婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

女性の雰囲気作り
2021.07.03


マリッジアゲイン婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

男性が恋人に求めるものは、若さと外見

それに対して、結婚相手の女性に求めるものは、

【料理、家事能力、気立てのよさ】

日々婚活に携わっていて本当にそう思います。

もちろん見た目も大切ですが、結婚したい男性が求めているのはそこだけではない!

家庭的なことができること、気立てがいいこと。

男女平等が推奨されるいまの時代にそぐわないかもしれませんが、男性が女性に求める現実は家庭的なことができること、気立てがいいこと。

求めるのはここなのです。



家庭的なことができることと、気立てがいいこととは、これは女性に癒しを求めているのだと思います。

男性だけが癒しを求めるものでもないですし、家事は女性だけがするものでもないとわかってはいるもののそこを求めるのが男性なのでしょう。

もしかしたら、お見合いのとき、いえ、その前の段階のプロフィールを見たときに、この女性と結婚したらそこに(癒し)があるのか?

と、本能的に判断しているのかもしれません。

では、癒しとは・・・

「仕事で疲れて帰宅した時、優しい笑顔や言葉で迎えてくれる」

「自分を肯定し自分の味方でいてくれる」

「居心地の良い空気を作ってくれる」


男性が思う癒しとはこんな感じのようですから、ポイントは自然と「幸せな結婚生活」を想像してしまうような、雰囲気を作ること!!

男性に想像してもらいやすいように、いつも笑顔で、優しい雰囲気作りを目指しましょう!

あなたの婚活応援します。

2021.07.03 07:40 | 固定リンク | 独身女性へ