婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お金目的では婚活はうまくいきません
2021.06.23


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日は嫌われる男のことを書きました。

今日は嫌われる女のことを

ズバリ!

男性をATMと勘違いしている女(泣)

確かにバブルの時代だと「アッシーくん」とか「メッシーくん」とか「キープくん」とかいう表現もありましたよ。。。

しかし、昔は景気が良かったので、男性側も女性からそのような扱いをされても、経済的な余裕があったので問題にはなりませんでした。

また、それに見合うように女性も男性に気を使い優しく接していたと思います。

しかし、最近多いのが、、、

自分のワガママを聞いてくれる都合の良い男と結婚したい。

自分にとって都合の良い部分だけ受け入れ、 不都合なものは全部要らない(親と同居など)と自己主張だけが強く、男性(夫)をATMとしか思っていない女性・・・

結婚相談所にもたまにこの考え方の女性がいるんですよ

いや、それはそれでいいんですよ。第一希望が年収の高い人でも。

ただ、それに見合うことをあなたは返してあげられますか?ってことです。

いつも穏やかで優しく接し、男性としてのプライドを傷つけないように愛情を注ぐ。
結婚生活でも大切なことですが完璧にできますか?

結婚相談所での出会いでもこんな女性は大体フラれます。



まーーーー、厚かましい女性はお見合いの時に

「どんな家に住んでいるのか?」

「車は何に乗っているのか?」

などを平気で聞きますからね。

調子にのって

「働きたくないので専業主婦になりたい。」

とぶっちゃける女性もいます。

ニコニコして聞いてくれていてもたいていの男性はお断りです。

珍しく交際になったとしても、ご縁退会(成婚)まで進むことはまずないのです。

男性が気付かなくても、交際経過を聞いた仲人が「ん?」と思い、助言することもありますからね。

そんなに世の中甘くないのですよ

前にも書きましたが、殆どの男性は専業主婦になって欲しいとは思っていません。

お金だけではない大切なものを知っている男性は心身ともに自立した女性を選びますよ。

そんな男性を必死に探すよりもそんな男性に選ばれる努力をしましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.06.23 08:31 | 固定リンク | 独身女性へ