婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

LINEでNGは
2021.06.17


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日はLINEのアイコンの事を書きましたが、今日は前から感じていたメールやLINEのやり取りについて・・・

お付き合いが始まり、LINE交換後、やり取りが始まるのですが、、、。

そのやり取りが原因でお断りされる事もあります
じゃあ、どうしたらいいのか



お付き合いが浅い頃のLINEやメールのやり取りのコツは・・・

①常識の範囲内の文字数で送る
最初から長々とした文章はNG。最初はあっさりとした連絡事項中心の内容にしましょう。

②絵文字、スタンプは相手にあわせる
相手が一つ使えば自分も一つ使うくらいのスタンスでいましょう。乱用は禁物です。

③自分の事ばかりを書かない。相手への答えやすい質問を一つ入れる
よく知らない相手から自分の事ばかり書いた内容が来ても返事のしようがありません。

④仕事などの愚痴などは絶対にNG
マイナスな事は控えましょう。よく知らない人の愚痴は聞きたくありません。

④時間を考えて送る
LINEだからいいと思われがちですが、夜中や早朝はNGです。バイブが鳴るだけで目が覚める人もいますよ。

⑤返信の速さはある程度相手に合わせる
すぐに返事がある方には早めに。のんびりの方にはゆっくりと合わせましょう。

⑥鬼のように送ってくる
既読になってて返事もしていないのに次々に送るのは自分勝手な人と思われますよ

いかがでしょう、せっかく出会って仮交際まで進んだお相手。



アイコンと同じで、ご縁が無くなるのは勿体ない!!

ただこれはあくまでもお付き合いが浅い時の話。


絵文字を沢山使ったり、親しみやすい内容の文章は仲良くなってから楽しんで下さいね

あなたの婚活応援します。

2021.06.17 07:25 | 固定リンク | 交際中