婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

気をつけたいLINEのアイコン
2021.06.16


マリッジアゲイン 婚活カウンセーの谷崎真由美です。

今日はLINEやSNSのアイコンのことを!!

結婚相談所ではお見合いの後、お互いが良ければ仮交際に入ります。

その時に連絡先の交換をします。

殆どの方が電話で次に会う約束をしますから、一度はデートをし、その時にLINE交換かメールの交換をします。

その後、LINEやメールでのやり取りが始まるのですが、、、。

その交換した時に、意外と見られているのがLINEのアイコン

特に男性、、、ちょっとそれは無いよね。と思うアイコンは

初期設定のままで写真がない
なんだかさみしいので何か設定した方がいいですよね。

子どもの写真
バツイチで婚活している男性に多く、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの写真にしている方もいます。
個人情報の面からもよくないですし、お相手女性が見たときにどう感じるかを考えると変えた方がいいです

オタクっぽいアニメやゲームの画像
趣味が合う人ならいいのですが、まだわからない場合が多いのでオタクっぽさは隠した方がいいのです。人によっては引かれる場合があります

女性と映っているアイコン
大人数でも異性と一緒に写った写真は、婚活中の方にとってあまりいい印象ではありません。
どんな関係?と思われてしまします

有名人の写真
有名人のファンかもしれませんが、自分とかけ離れすぎていてはイタイ印象を与えます


女性のアイコンで多いのがこちら↓

加工しすぎ(泣)

女性に多いのですがアプリで加工していて元のお顔と別人・・・

やりすぎ注意です!!



では、良い印象のアイコンはなにか?

男性は、スーツ着用のできる男の印象の写真、趣味のスポーツをしているときの写真、ペットの写真も悪くないと思います。

女性は、笑顔の写真!!また、横顔、後ろ姿のご自身の写真などもいいですね。

いずれにせよせっかく出会って仮交際まで進んだお相手。

LINEやSNSのアイコンもその人を表す指標になりますから、プロフィールと同じように考えて欲しいです。

あっ、あと、頻繁にアイコンを変える方も要注意

寂しがり屋でかまってちゃんの印象を与えますよ・・気をつけましょう。


あなたの婚活応援します。

2021.06.16 07:59 | 固定リンク | 婚活