婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お付き合いのすすめ方
2021.06.03


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

何だか、歌の歌詞のようなタイトルですが・・・(笑)

お見合いから仮交際(お友達のような関係)がスタートしてからのお付き合いの進め方を書いていきますね。

もちろん、自然に出会う事と少し出会い方が違いますから戸惑うのもわかります。

そんな時は、以下のことをアドバイスします。

①ファーストコールで次に会う約束をしましょう
お見合いで気持ちが盛り上がっている時に次に会う約束をしましょう。出来れば1週間以内に!

②「あなたを気にしています」というメッセージを伝える為に連絡は頻繁に。また連絡が来たら早めにお返事をしましょう。
業務連絡のようになりがちなメールやLINEのやり取りでは、気持ちは伝わりません。特に男性!女性は、一緒に居ない時でも自分の事を気にしてくれていることがとても嬉しいのです。
他愛のないことでも大丈夫。
「今日はとても美味しいランチを食べたので、○○さんにも食べて欲しいなぁ。と思いました。今度一緒に行きましょう」
こんな感じ

③デートは緊張せずに楽しんで
お相手も緊張しています。緊張しないためには準備が大切。頭の中でデートコースや食べるものなどをシュミレーションしておきましょう。

④ご自分の気持ちは素直に
嬉しいと思ったら、「嬉しいです」楽しいと思えば「楽しいです」
可愛いなあ。カッコいいなぁ。と思ったら、「可愛いですね」「かっこいいですね」
自分の気持ちを伝えましょう!

何度か会っていくうちに、お互いがいいと思えば次第に恋愛感情が湧いてきて、お互いのことをもっと知りたいと思うようになってきます。
そして、恋愛感情が湧いて来たら・・・・

自分の気持ちを素直に伝えましょう!



自分の気持ちを素直に伝える事が出来ないと結婚は近づきませんよ。

これは、結婚相談所での出会いでなくても同じ!!

自分の気持ちはわかってくれているだろう。

伝わっているだろう。

と勝手に思っているのはあなただけ・・・

しっかりと気持ちを伝えてご縁を引き寄せましょう。

あなたの婚活応援します。

2021.06.03 07:22 | 固定リンク | 婚活