婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

女性を後悔させないで
2021.05.31


マリッジアゲイン婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

初回面談にお越しになる方には必ず過去の恋愛のことをお聞きしています。

その中で特にアラフォーの独身女性に多いのがこんな感じ↓↓

「学生時代にお付き合いが始まり、30歳前半までお付き合いしたけど、結局は結婚に至らないで別れてしまいました。それから恋愛はしていません」

よくある話なのです(泣)

考えられる原因の一つは、男性と女性の結婚したいという思いのすれ違い。

結婚はタイミングとよく言いますよね。

男性が結婚したいと思った時に、女性が仕事に夢中だったり、逆のパターンがあったり、、、

もう一つの大きな原因は、優柔不断で決断できない男性が多いこと。

男性は、30歳前になっても、

・まだまだ遊んでいたい
・自分の趣味にお金も時間もかけたい
・幸せにする自信が無い
・結婚して責任を背負いたくない
・少しずるい感じもしますがこれが本音のようです。

女性は逆で、30代前になると出産のことが頭をよぎるため焦りが始まります。

・この人と結婚できるのか?
・この人と結婚して幸せになれるのか
・いつまでこの状態が続くのか不安
・もし結婚してもすぐに子どもができるのか? などなど

男性も女性もそれぞれ思いがあるのはわかりますが、ずるずるとお付き合いを続けても時が過ぎていき、結局は別れてしまったとなることも多いのです。

なので、30歳前後の女性とお付き合いしている男性に声を大にして言いたい!!

早くどっちか結論をだして欲しい!!


20代からお付き合いしていて、30代に入って別れることになるって女性にとってはとても辛いことです。

子どもを望んでいる女性なら尚更!!

子どもを産むことだけが女性の人生ではありませんが、産むか産まないかの決断ができるときに早く結論を出してあげて欲しいのです。

優柔不断な男性に振り回される女性が可愛そうだと感じています。

貴方の婚活応援します。
2021.05.31 09:21 | 固定リンク | 交際中