婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

アラフォー女性の婚活
2021.05.24


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

若い頃モテてていた女性がアラフォーになって婚活を始めた時に何が起こるのか・・・

昔、モテてていた女性は、男性からアプローチを沢山されていて、デートも段取りから支払いまで全て男性任せ。というか、男性がやってくれました。

また、若い頃に出会った男性が普通だと思っているので、積極的にアプローチをしてくれない男性には魅力を感じないことも・・・

結婚相談所で活動を始めても若い頃と違って、スペックが高くて年齢が近い男性からのアプローチは少なく、自分の条件には合わない男性からの申し込みが来るといったことになります。

しかも、このような経験をしてきた女性は、男性から告白するべきという思い込みもあって、自分からアプローチすることはあまりなく、婚活の場でも基本的に受け身姿勢の方が多いのです。

となると、、、

なかなかお相手は見つかりません。
そこでどうしたらいいのか。。。。

1、条件を見直してみる

男性に求める年収やこだわりの身長、年齢の幅を広げてみることで出会いの機会が増えます。
条件に当てはまらない人を初めから排除せず、とりあえずどんな人でも会ってみましょう。
条件を見直すことで思いがけない出会いがあるかもしれません。

2、自分から行動する

プライドを捨て自分から動いてみましょう。モテてきたアラフォーはまだスペックが高い男性からの申し込みがあると思っていますが、なかなか難しい現実が待っています。自分が会ってみたいと思う男性には積極的にお申し込みをしてみましょう。
婚活中の男性で、どんな女性がタイプかと聞かれて「自分に気がある女性」と答える方は少なくありません。
男性は自分に好意を寄せてくれる女性を意識するようですからチャンスはぐんと広がります。

3、強力な味方をつける

周りの友人や、家族は一瞬味方のように感じますが、実はそうではないこともあります。というのも、どうしても貴方をひいきめにみて「まだ大丈夫」「きっといい人が見つかるよ」というようなアドバイスをすることもあるでしょう。
しっかりと現実を見て厳しいことでも言ってくれる人や、的確なアドバイスができる婚活カウンセラーが結婚したい貴方にとっては強力な味方になります。

非常に厳しいことを書きましたが実際にこのアドバイスで幸せになったアラフォー女性が沢山います!!!!

今までモテてきたアラフォー女性の皆さん、幸せを掴みましょう。

貴方の婚活応援します。

2021.05.24 11:52 | 固定リンク | 独身女性へ