婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

人それぞれの普通
2021.05.16


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

[普通の人でいいんです]

婚活女性がよく言います。

なんだか、謙虚な感じに聞こえますが、その普通の人ってどんな人ですか?と聞くと、、、

*身長は最低170センチ以上で〜

*年収は妥協して500万円以上くらいでしょうか

*大卒以上で

*ハゲてない人

*あっ、あとは福岡の方

はー?!

それ普通じゃありませんよ!

と、心の中で叫びます(私、意外と気弱です・・・)

が、、、

「結婚相談所にはその条件の男性はたくさんいますよ。」

とは、絶対に言いません!!

そもそも、結婚相談所じゃなくても貴女が思う「普通の人」はそんなに沢山居ませんから

そこで、

「沢山はいませんが、ゼロではないです。ただ、多くの女性から申し込みが入りますから他の女性に負けずに選ばれないといけません」

と申し上げます。

だってね。 その「普通の男性」は

○34歳以下(30代前半男性なら30歳以下)
○女子力高めで可愛い
○ひと通りの家事ができる
○共働きを受け入れてくれる

こんな女性がターゲットです。

その「普通の男性」の事を言う女性が35歳以上ならもう難しいという事。



しかも女子力も低めで、家事もできない、結婚後、専業主婦かパート程度でしか働きたくないと思っていたとしたら、、、。

その「普通の男性」と結婚したいと思うのなら20代、遅くても32歳までには婚活をスタートして欲しいという事

もうね、年齢だけはどうあがいても変えられないのですよ・・・

あの時初めていたら・・・と、後悔している人を沢山知っているからこそ声を大にして言いたい!!

婚活は1歳でも若いうちに始めましょう。

貴方の婚活応援します。
2021.05.16 08:10 | 固定リンク | 婚活