婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

モテる男の言葉選び
2021.05.09


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

あざとい女の「さしすせそ」


さ ・・・ さすが〜

し ・・・ 知らなかった〜

す ・・・ スゴい〜

せ ・・・ センス良いですね〜

そ ・・・ そうなんだ〜



一度は耳にした事があるのではないでしょうか。



最近はこの「さしすせそ」、あまりにも知られ過ぎて通用しない場合もあるようですが、使い方次第では男性も気分がいいはず!!



まぁ、モテる女性はこんな言葉を自然に言っている方が多いです。




ん?逆にあざとい男性がやる女性が喜ぶ事はないか?

ありました!

男性バージョン!

「恋愛かきくけこ」らしいです(笑)

か ・・・ 可愛いね

き ・・・ 綺麗だね

く ・・・ 口説いてもいい?

け ・・・ 結婚っていいよね

こ ・・・ こっちこいよ


あー、何かわかりますー。

おばちゃんでもわかりますよっ。



特に、「可愛いね」 なーんて、髪型、メイク、ネイル、靴、バック、アクセサリー、服・・・

目についたもの全てに使えますし、何歳になっても言われたら嬉しいものです。

ただ、、、

女性は持ち物より、自分自身を褒められるほうが嬉しいですから、表情や、笑い方、仕草などを、「可愛いね」 と言ってあげるとより喜んでもらえると思います!!

かきくけこの「き」・・・「綺麗だね」とか「綺麗ですね」も嬉しいですが、「可愛いね」の方がより気軽に、照れずに言えそうです!








あと、「かきくけこ」の、「く、け、こ」 に関してはチャラ男の印象ですし、上級者向けなのかなあ。。






コミュニケーション能力は言葉選びも重要ですからね。



男性も女性も前向きな褒め言葉を沢山使って、婚活を成功させましょう!



貴方の婚活応援します。

2021.05.09 09:15 | 固定リンク | 婚活