婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

今できる活動を
2021.05.08


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

コロナ禍で福岡も来週から緊急事態宣言が発令されるようです(泣)


新規陽性者の増加傾向が継続していて、病床も厳しい状況になっているという事で仕方ないのかなぁと感じます。


ただ、こんな状況でもお見合いから、仮交際、真剣交際に進む方もいますので一概にコロナのせいで婚活ができないとは言えないのです。


リアルなお見合いが出来ない時はzoomにてオンラインお見合いがあります。


オンラインお見合いのメリットは、インターネットの接続さえできれば、自宅など都合のいい場所でできるというところ。

日程調整もしやすく、お互いが都合のいい場所でお見合いできるため、実際に会うのが難しい遠方の人とも出会える可能性もあります。


また、女性ならバッグや靴まで、男性ならばアイロンのかかったワイシャツにスーツ、ピカピカの靴を履いていくという全身のコーディネートを考えなくてよいところ。

オンラインでも適切な身だしなみは求められますが、全身コーディネートの必要はなく、服装にそこまで気を使わなくても問題ありません。

交通費やお茶代、発生しない点もメリットですね。


オンラインのお見合いの方が仮交際に進みやすいというデータもありますし!!


もちろん、このような状況の中、婚活中の医療従事者、介護施設勤務の方々の活動は難しいのかもしれません。
(マリッジアゲインでもお休みしている会員さまが数名います)


ただ、コロナ禍だからこそ、お一人様の将来が不安でお相手探しを始める方も増えていますので、状況が落ち着いた時にはすぐに婚活再開できるように準備はしておきましょう!


貴方の婚活応援します♪

2021.05.08 08:21 | 固定リンク | 婚活