婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

デートでも大丈夫!
2021.05.06


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

実は、、、私、婚活カウンセラーですが、防災士の資格を持っています。

今後必要となるであろう作業服。 まずは形からと思い(笑)ネットで探していたら、「スーツに見える作業服」という物がある事を知りました。

調べてみると、これは「ワークウェアスーツ」という名称で水道会社が開発されたとか。

2018年3月に発売され、1年で200社超の会社が導入し、売上1億円を突破するなどヒット商品となったのだそうです。

なぜ「スーツに見える作業服」なのか。。。



建設業界の平均年齢は50代以上と比較的高く、若手の人材が少ない。

そこで、この会社のイメージを少しでも良くしようと、作業着をリニューアルする時に誕生したということ。

また、この商品を開発された女性は、営業職時代に作業着を着て現場に出ることもあり、車に乗ってそのままコンビニに行ったり、お昼を食べたりしていた時に、たまたま大学時代のお友達と会ったことがあって、恥ずかしいと思ったのだそうで、、、、

そこで、作業着を着たままデートに行っても、おかしくないくらいの物にしたいなと考えたらしいです。


作業服のイメージは、動きやすく汚れても目立たない色合いで、お洒落とは言い難いですもんね。。。



それが、スーツに見える作業服とは!




仕事が終わってそのままデートできる♡


いいですね~♪


建設関連の会社や、インフラ関係の現場の勝手なイメージ3K(きつい・きたない・危険)を払拭し、そういった職業の中のひとりでも多くの方がデートを楽しんでほしいと思います!


あなたの婚活応援します。



2021.05.06 08:25 | 固定リンク | 交際中