婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

ドライブデートのポイント
2021.04.21


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お天気が続く福岡です。

青天でのドライブ。いいですね♪

そこで、今日はドライブデートで気を付けて欲しいことを。。。

男性のドライブデートとは=目的地に安全に早く着くことが大切

女性のドライブデートとは=目的地までの車内の会話などが大切

↑こんな感じでドライブデートの認識が男女で少し違うのを前提として、、。

お付き合いがスタートして浅い段階でのドライブデートの場合、運転は男性というパターンが多いと思うのですが、目的地めがけて運転だけに集中せずに車内での会話もしっかり楽しんで欲しいと思います。

ただ、その前に気を付けて欲しいことは。。。

・車内の温度 
 さりげなく、「寒くない?エアコンの風は大丈夫?」など声をかけてあげましょう。
 男性に比べて寒がりな女性は多いですから。

・トイレ休憩 
 「お手洗い大丈夫?」と聞かれて「いきたいです」とは答えにくいもの。
  こまめに「のどが渇いたからコンビニよるね。」とか、
 「トイレに行きたいのでトイレ休憩するね」
  などといった気遣いがあると嬉しいものです。

・急ブレーキ、急発進に注意
 
お付き合い間もないころの男性とのドライブは女性も緊張しています。
 どんな運転をするのかなあ。と興味深々。
 優しい運転をする人は人としても優しいんだろうなぁと感じます。
 

 女性は男性のさりげない優しさに弱いのです。また、その時のシチュエーションをしっかりと覚えているのも女性です。

 あの時のドライブデートでは綺麗な景色を観た とか、かかっていた音楽が好きなアーティストだった などが鮮明に記憶されます。



また、女性も気を付けるポイントがあります。

それは、、、、わかっていても通る道の指示をしないこと。

つい、「こっちの道が近いよ」などと言いたくなるかもしれませんがそこは男性に任せましょう。

運転中に指示をされるのが嫌いな男性も多いのです。

二人きりになれるドライブデート。楽しい時間になるといいですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.21 13:58 | 固定リンク | 婚活