婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

この人はOK、この人は無理 何が??
2021.03.23


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

朝晩は寒いですが、春らしい陽気の福岡、密にならないところに満開の桜を観に行きたい気分です♪

さてさて、男性は視覚の生き物、女性は感覚の生き物だと聞いた事はないですか?


男性は全身に感覚受容体(体が感じる感覚)というものを 3,000個しか持たないのに対し、女性は全身に1万個以上持っているらしいのです!!

これは、子どもを産み育てる時に、子どもの状態などをしっかりと感じ取る必要がある為に発達したと言われています。

男性にはわからないかもしれませんが、女性は男性と触れた時や、手を繋いだ瞬間に

「この人はOK」  「この人はムリ」

とだいたいの相性の良し悪しを感じます。



簡単にいうと、肌の感覚で相性を判断しているようです。

という事は、どんなにイケメンでも、どんなに優しくても、その感覚が合わないと肌を重ねる事が難しいという事。

女性の方が複雑なんですね(汗)


逆に、男性は視覚の生き物

デートの時でも綺麗な女性やセクシーな女性を目で追っていますよね。。。

気付いてないと思っているようですが女性は気付いていますよ~笑

ただ、それだけ見た目が重要な男性ですから、女性も綺麗を怠らない方がいいという事。

また、単純に容姿だけではなく表情も大切。



乏しい表情ではなく表情豊かで明るい笑顔が魅力的です。

年齢を重ねても心掛けたいですね。


貴方の婚活応援します。




2021.03.23 08:48 | 固定リンク | 婚活