婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

女性も積極的に
2021.03.21


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

結婚相談所で活動される殆どの方は一年以内に結婚したい!

と思ってご入会されます。


お見合いの申し込みをしたり、されたり、皆さんとても前向きに活動を始められます。

と言いたいとこなのですが、、、。


全ての方が前向きに活動されるかといえばそうではありません。


女性の会員さまの中には、お見合いの申し込みは男性側からするのが当たり前という考えの方が多いのも事実です。


ただ、今の時代、待っていても自分の理想の男性からのお見合いの申込がたくさん来るかと言えばそうではありません。

結婚相談所の男女比は男性不足の傾向にあります。

そのため、条件(見た目、年収など)がある程度そろっている男性はそれだけで人気が高くなります。

人気のある男性は当然女性からの申し込みも多くなりますので、自分から申し込みをする必要もないのが現状です。

つまり、スペックが高いと言われる男性から申し込まれる可能性はかなり低いと思ったほうが良いでしょう。


1年以内に本気で結婚したいのであれば、ステキな男性から申し込みが来ないかと待っている余裕はありません。

条件の良い男性と結婚したいのであれば、自分から申し込む積極性を持っていないといけないということです。



男性からのアプローチを待っているだけの受け身の姿勢では素敵な出会いを逃してしまいます。


男性、女性は関係なく、会ってみたい!と思う方には自分からアプローチしましょう。


結婚相談所の会員さまじゃなくても同じです。


いいなぁ。と思う方がいたら自分の気持ちを伝えましょう。


時間は待ってくれません。

結果はどうあれ行動を起こさないと前には進めないのですから。。


あなたの婚活応援します。

2021.03.21 10:21 | 固定リンク | 独身女性へ