婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

「花束みたいな恋をした」タイトルどおりでした
2021.03.12


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

久しぶりに恋愛映画の紹介を♡

菅田将暉さん有村架純さんダブル主演

「花束みたいな恋をした」

ネタバレになるのでざっくりと。。。

若い男女の5年間の恋愛話です。


恋が始まってからのドキドキ、ワクワク、全てが楽しくて嬉しい気持ちにはとても共感できます。



そこから環境が変わりいろいろなことがあり少しづつすれ違う二人。

リアルに男性と女性の考え方、脳の違い?を見せつけられます。(←このあたりの表現にすごく共感します!!)

価値観をきっかけに恋が始まったふたりなので、その関係の現状を保つには、価値観が変わる速度や方向が同じではないといけないことも勉強になります。

でもーーー、ご縁をつなぐ仕事をしている私の感想は・・・




もったいない!!!




お互い言葉が足りなかったのでは?
伝えなければいけなかったことがあるのでは?

お互いの気持ちがわからなくてすれ違って。。なんだかもったいない。。。

ただ、私のようなおばちゃんでも、爽やかで大昔の恋愛を思いますことができました(笑)

また、この映画を観た既婚男性は「昔の彼女を思い出した」という感想を述べる方が多いそうです。

花束みたいな恋愛、観おわったときにその意味が分かると思います。

恋愛映画としてはお勧めです。

が、、、カップルで観ないほうがいいかと思います。

その理由は・・・とにかく観て下さい!
2021.03.12 09:05 | 固定リンク | 婚活