婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

恋の一番の後悔は・・・
2021.03.05


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

会員様に限らず、婚活相談や恋愛相談をお受けすることがあります。

時々、以前から知っている異性にどのタイミングでお付き合いの申込みをすればいいかわからない。といった相談があります。


人それぞれですから、1回目のデートの時に「告白➡お付き合いの申込み」の方もいれば、数回デートしないとなかなかという場合もあると思います。

ただ、ふたりきりで既に数回会い、時間を共有している場合・・・

【好き】という気持ちだけを伝える事をお勧めします!

【付き合ってください】

だったら、YESかNO で答えを出さなければいけませんので、万が一「NO」の時に相手は困ります。

【好きです】

であれば、答えを出さなくてもいいと思うのです。

相手にとって困らないことをすることも思いやりだと思いませんか?




そしてその場合の答えはたいてい以下の2つ。

お相手が貴方を好きである場合 ⇒ 「私も同じ気持ちです」

万が一、好意がない場合    ⇒ 「お気持ちは有難いです」



万が一、「お気持ちは有難いです」だとしても、不思議とこの言葉だと振られた感じがあまりないのです。

恋の一番の後悔は

「あの時○○しておけば。。。」

という思いです。

こんな後悔をするくらいなら、どんな結果であれ気持ちを伝えておいた方がいいのです。

今のご自分の気持ちを大切にしながら、勇気を持って伝えて欲しいと思います。

貴方の婚活応援しています。



2021.03.05 10:23 | 固定リンク | 婚活