婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

ひとりよりふたり
2021.02.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

おしどり夫婦で知られる宇崎竜童さんと阿木燿子さん。

素敵なご夫婦だと思っていましたが、今朝のネットニュースでまたまた素敵なエピソードが掲載されていました。

2月20日公開の映画 「痛くない死に方」に出演されるという事でのインタビュー

その中に

『阿木とは5年前から、終末医療の話もするようになりましたよ。一緒に死ねたらいいね、一生一緒にいようね、と。
ただ、思っていた以上に長生きしてしまっていたので、最近、阿木は、
『先に死なないで、ちゃんと私を見送ってくれ。それが、夫の愛情というものじゃないでしょうか』
って、脅迫的なことを言っています(笑)
だから、『ちゃんと健康には留意して欲しい。バランスの良い食事は私が作りますから。陰でコソコソ甘いものを食べたり、寝る前にベッドでジャンクフードを食べないように』って。菜食主義じゃないけど、8割は野菜。俺が健康でいるのは食事のおかげ。酒は飲まないから、甘いものにいっちゃうんだよね』

(2/19・ENCOUNTの記事から抜粋)

凄い!! なんて素敵なお話しでしょう!

『先に死なないで、ちゃんと私を見送ってくれ。それが、夫の愛情というものじゃないでしょうか』

阿木燿子さん、本当に可愛い女性です。

結婚して50年でこのセリフが言える女性。また、そう言わせてくれる宇崎竜童さん。

素敵なご夫婦です。



こんな夫婦にはなれないかもしれませんが目指したいですね!

人生100年時代。 

いま、40代の方もまだまだ人生の折り返し地点です。

先は長いのです。ひとりよりふたり。

一人でも多くの人にふたりでいることの良さを知ってもらいたいと思っています。
2021.02.19 08:08 | 固定リンク | 結婚