マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

女性が大切にされていると感じる事②
2020.11.07


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

前回に続き、今日は女性が大切にされていると感じる事を書いていきますね。


「自分がいない時に自分の事を考えてくれること」

これ!!女性は特に嬉しいことなのです。


恋をしたら女性は好きな人のことばかり考えています。

男性も一緒にいない時に自分の事を考えてくれているんだ!と思って嬉しいんですね。


男性も思うでしょう。

美味しいものを食べて彼女にも食べさせたいなとか、このスイーツ好きだろうな~

とか。。。

ただ、思っただけでは彼女に伝わりません。



しっかりと口に出して、食べてもらいたいから一緒に行こう!とか、○○ちゃんが好きそうなスイーツがあったから食べに行こう!など、しっかりと伝えましょう。


モテる男性は自然にこんな言葉を発しています!

少しだけ意識してみましょうね。

貴方の婚活応援します。

2020.11.07 23:42 | 固定リンク | 独身男性へ
女性が大切にされていると感じる事①
2020.11.07


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

さて、今日ばデートの時にどっちに座るか?のお話を。。。

夫婦でも、カップルでも、レストランやカフェに入った時に、壁際の席と通路側の席があったら、どこに座りますか?

エスコート上手な男性は、女性を奥の席に座るように促してくれます。

その理由はいくつかあると思いますが、

・女性の方が荷物が多いこと

・お店のスタッフが行き来するため、誤ってお料理などで洋服などを汚されないように。

・女性を【美しい花】として、壁側に(壁向きに座らせるのは、男性が“その女性を連れているのが恥ずかしい”と思っているとの認識でNG)

こんな感じでしょうか。

ただ、たまに見かける逆パターン。

特に、家族連れで多いのですがお父さんがでーんと壁側に座っていてお母さんとお子さんが、通路側の椅子に座っている光景。

お子さんが通路側に座るほうがいい場合もありますが、何だかとっても残念な気持ちになってしまします。

お見合いの時もそうです。

男性には奥に女性をエスコートするようにお願いします。

たまに女性でも遠慮して男性に奥に座ってもらう。という事も聞きますが、

壁側にどうぞ。と、言われた時には是非、女性も素直に奥に座って欲しいと思っています。

心遣いの気持ちはわかりますが、周りの方がおふたりを見かけたときに、

【あー、あの男性は女性をエスコートできない方だ】

と、思わせてしまわないようにも。。。



あっ、あとひとつメリットが!

壁側が窓でしたら、女性が光を背に向けて座った方が美しく見えます!


男女平等の時代ですが、女性は男性からの気持ちを素直に受け入れるという事も大切な事だと思います。


貴方の婚活、応援します。
2020.11.07 10:06 | 固定リンク | 独身男性へ