婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

会話に集中できるオンラインお見合い
2020.08.17


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今年はコロナの影響で、通常のお盆とは違った過ごし方をした方が多かったのではないでしょうか。

テレビに映る空港や駅もガラガラでした。


ただ、婚活中の方は帰省しない分、お見合いをされたり、パーティーに出席されたりとしっかりと活動される会員様が多かったです。

その中でも活発に行われているオンラインお見合い。

リアルお見合いより成功率が2割ほど高いと感じます。

その成功率の理由は、通常のホテルのカフェでのお見合いと違い、オンラインだと会話に集中できることや、自分の姿が映っているので表情などに気を付けて会話ができることだと思います。

また、リモートワークやオンライン飲み会の普及で、ZoomやLINEなどのビデオ通話に慣れている方も多く、

「家では何をして過ごしているんですか?」

「お料理をしたり、本を読んだりして過ごします」

といった感じの会話がスムーズに行われるようです。

また、

「楽しかったので今度は直接会ってみたい」と、いった、直接会えなかった分、実際に会ってみたい!

という思いになるのかもしれません。



オンラインお見合いは、移動する時間もかからないというメリットもありますから合理的でお薦めです。

新型コロナ騒動が落ち着いても今後の婚活には欠かせないものになってくるのではないかと思っています。


2020.08.17 07:24 | 固定リンク | お見合い