婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

コロナ禍でのデート事情
2020.08.06


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

昨日は加盟している全国結婚相談事業者連盟の定例会でした。

コロナ禍ですから数か月前からZOOMで開催されています。


その中でデートコースの変化についての話がありました。


まず、コロナの前はランチやディナー、カフェなどでの食事デートが80%以上を占めていたのが、コロナ後は50%ほどに!

それに代わって増えているデートが散策や散歩、公園でのデートや電話やオンライン通話

なるほど。そうですよね。散策や散歩は3密を避けられます。

そういえばマリッジアゲインの女性会員様もお盆休みはドライブデートで海に行きます。と報告がありました♡ 熱中症に気を付けて楽しんできてほしいと思います。


また、電話やオンライン通話はデートとは少し違いますが二人の距離を近くしてくれますし、会えない時間を過ごすことで会えた時の楽しみやドキドキ感が増えますね。


いつも会員様にもお話しするのですが、お付き合いがスタートしたら、電話やメール、LINEでの連絡を怠らないで欲しいと思いますし、会えない分気持ちをしっかりと伝えてほしいと思います。


人混みを避けてコロナ対策を行いながら会う。

電話やLINEで気持ちを伝え合うことを重ねながら愛を育てていく。

今できることをできる範囲で行いご縁を繋げていきましょう。



2020.08.06 11:43 | 固定リンク | 婚活