マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

これからの季節は特に気をつけて欲しいこと
2020.05.28


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


数年前までは夫にベッタリだった次女はいま、中学3年生で思春期&反抗期(泣)


思春期は父親と娘、母親と息子、この組み合わせが特に抵抗があるようで、これはにおいの問題が大きいようです。


この親子間のにおいが嫌だ!と感じるのは近親相姦を避けるための遺伝子の作用によるものらしいのですが、、、


このにおい(匂い、臭い)の問題は男女間でもとても大切な事。



特に女性は 男性よりも におい(匂い、臭い)に敏感です。


一緒にいる男性のにおい(匂い、臭い)を嫌だと感じる時は、


遺伝子的に相性が合っていないーー!


と、脳が勝手に判断するようで、仲良くなれません。


ましてやスキンシップなどは絶対に無理!


まあ、女性がよく言う


「生理的に無理!」は、イコール、「遺伝子的に無理」


といった感じでしょう。


「じゃあ、モテるためにいい匂いの香水をつければいいのか?」

ん~、これも一過性の感じはしますが、何もしないよりはマシですね。

ただ!!

体臭を香水だけでごまかすのではなく、清潔感を大切にしたうえで香水をつかいましょう。


清潔感を絶やさずいい匂いがする事は、モテる要素の一つだと思います。


男性の皆さん、これからの季節は特に汗をかきやすくなります。

マメにシャワーを浴びるなど清潔感を心がけましょうね。



2020.05.28 08:53 | 固定リンク | 独身男性へ