マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

こんな時だからこそ決めて欲しいと思うのが女性 
2020.05.15


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


緊急事態宣言が解除された福岡県


しかし、元の生活に戻ることはまだまだ先ですね。

そんな中、交際中の方からのご相談


「この時期にデートすべきでしょうか?」


本当に迷いますよね。どう行動すべきかを問われる時期でもあります。

デートするべきかどうかは最終的にはお二人で決めていただくようにしていますが、お相手と相談し、お相手の考えを尊重ながら決めて下さいね。とアドバイスしています。


ただ、そこでポイントがあります。


男性が、「あなたに合わせますから決めてください。自分はどちらでもいいですよ」

と女性に任せてしまわないこと!!


わかりますよ、女性の意見を尊重したい気持ちは。

でも、やはり決断は男性にして欲しいのが女なのです。



女性が「今回はまだ会わないほうがいと思います」

の場合は

「そうですね。会いたいのはやまやまですが、今は自粛しましょう」

逆に女性が「少し緩和されたので密を避ければいいのではと思います」
の場合は

「そうですね。密を避けて十分に注意しながら会いましょう」

という感じで最終決定は男性がしましょう。

女性の意見を尊重しながらも決めるのは男性で!

こんな時だからこそ、頼りがいや決断力が求められます。


デートの時もマスク必須で人混みは避けるよう気を付けましょうね。

2020.05.15 15:09 | 固定リンク | 交際中