マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男女で異なるひとり時間
2020.04.17


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

コロナの影響で、みなさんひとりで過ごす時間が増えているのですが、これについても男女の考え方に差があるようです。


それは 

ひとりでいる時の心理の違い

男性は・・・・「ワクワク」

女性は・・・・「ザワザワ」


らしいです


びっくりですね。


男性のワクワクは、ひとりで好きなことができる。自由で居られること。

女性のザワザワは、ひとりは寂しい。誰かと一緒にいないと不安。




そうですね、考えてみれば女性は小さなころから友達と一緒に行動することが大好きです。


それに比べ、男性は、自由が好きですからひとりになるとワクワクするのでしょう。

この男女の差を知っていると、お互いを理解しやすいかもしれません。


男性が 「今日はひとりでいたい」「今日は会えない」といった時に、

女性は 「え?一緒にいたくないのかな?嫌われたかな?」

と、感じますが、そうとも限らないという事。


そう、男性の「ひとりになりたい」は、「あなたと一緒にいたくない」ではないのです。

・ ひとりで考え事をしたい 

・ ひとりでぼーっとしたい 

・ ひとりで好きなことに集中したい


ただ単にこんな感じのようですよ


ですから、女性の皆さんはあまり深く考えすぎないようにしましょう。

逆に男性は、女性の気持ちを不安にさせないようなマメさを見せて欲しいですね



オンライン婚活、応援します。
2020.04.17 11:22 | 固定リンク | 独身女性へ