マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

いまがチャンス。男女問わずお料理を!
2020.04.13


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


女性が作る料理が美味しければ男性は離れていかない、という意味を込めて、

「男を掴みたければ胃袋を掴め」

と、言いますよね。

“The way to a man’s heart is through his stomach.“

(男の心をつかむには胃袋から)

実は英語でも言われているんですね~

これ、個人的には、美味しいと感じてもらう味をつくることだと思います。


味噌汁の濃さ、味付けの濃いさ、ご飯の柔らかさ加減、等々。。。

女性が作った時に美味しいと感じない男性だと、胃袋も掴めないですよね。

要は、その人にとっての美味しいものを作ることがとても大切!!

もし、自分と味覚が違っていても、


「こんなに固いご飯が好きなんて」 とか、「こんな味の濃いものを??」


なんて思わずに、胃袋を掴むまでは(笑)、頑張ってみましょう。


味の好みは、デートの時に選ぶメニューなどでリサーチすれば、だいたい把握できます。

ただ 「美味しかったね」 だけで終わるのではなく、しっかりと彼好みの味覚リサーチをしましょう

また、お料理が苦手でも、一生懸命頑張って作ることで、

「自分のために、こんなに努力してくれるなんて!」

「俺のことを考えて、料理を作ってくれるなんて!」

と、愛情を感じてもらえますよ。

逆に、最近は男性でもお料理上手な方が増えてきました。

「お料理担当は夫で、私よりもずっと上手なのよ」

という羨ましい友人もいますから、「胃袋を掴まれる女性」も今後は増えてくるのかなぁ?と思っています。

おうち時間が長くなった今がチャンス。

男性も女性もお料理に挑戦してみましょう!

2020.04.13 09:46 | 固定リンク | 婚活