マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

レストランに入って注文しないのと同じこと。
2020.04.03

マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

福岡の桜も満開ですが今年のお花見は我慢して、移動の時に街中の桜を楽しんでいます。


さて、今日は女性向けに。。。

お見合いからお付き合いに進んでもなかなかうまくいかない原因の一つにこのようなことがあります。


・LINEが来るのも向こうから

・電話もいつも向こうから

・デートの誘いも向こうから

・どこに行くかの提案も向こうから


要はすべてが 「待ちの姿勢」

こんな女性を謙虚でいい感じ。。。と思う男性はほぼいません!!

ましてや、自分の気持ちを素直に伝えることも出来ません。

交際中、自分からLINEして、自分からデートに誘い、デートコースを決め。。。

毎回毎回こんなこんなことが続くと男性は自分のことを気に入ってくれてるのかどうか不安になりますし本気で結婚したいと思っているのか?と疑問に思ってしまうのです。


ご縁退会されていった女性たちは自分からLINEしたり、行きたいところを伝えたり、時にはデートの誘いもしていました。

もちろん自分の気持ちを素直に伝えることも出来ていました。

せっかくのご縁を無駄にしないためにも待ちの姿勢ではなく自分からも動いてみましょう。

自分から動かないのはレストランに入って何も注文しないのと同じようなことだと思います。


行動を起こすこと。婚活成功のカギです。


2020.04.03 11:55 | 固定リンク | 独身女性へ