マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

一晩寝て嫌な感情は忘れる
2020.03.24

マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

本来ならば昨日から春休みに入る予定だった中2の娘

コロナの影響で、すでに1ヶ月近くお休みで結構引きこもりの生活です。

思春期真っ只中で、ちょっぴり反抗期。

また何だかモヤモヤする時もあるようで難しいお年頃(泣)



さて、婚活中の皆さんもお見合いを申し込み、OKをもらえない時など、何だかモヤモヤしませんか?


あー、上手くいかない。

もう無理なんじゃないかなぁ。


と、ネガティブな気持ちが押し寄せて来ますよね。。。

誰でもあります。  
そんな感情になること。


私だってせっかく勇気を出してお見合いの申し込みをした会員さまが断られたら落ち込みます。

ご本人ならなおの事。

わかりますよ。

でもね、、、ネガティブな感情をず~~~~っと持ち続けるのも人間には無理なようです。


だって、人は寝る から。




一晩寝たら何だかそのネガティブな気持ちは薄れていませんか?


少し前に、料理研究家の平野レミさんがこんなことを言っていました
⇓⇓⇓

「シチュやカレーは一晩寝かせるとマイルドな味になる。それと同じように人間も一晩寝るとなーんだ大したことないじゃん。ってマイルドになるのよ~。だからあんまり考えちゃダメ! 辛い気持ちや嫌なことは一晩寝かせるの!」


なるほどね~♪


科学的にも根拠があるようですし。。。

ふて寝という言葉もあるくらいですし。。。


嫌なことがあった時には、「ふて寝」で嫌な感情をコントロールし、リラックスした心を取り戻しましょう!


応援しています。

2020.03.24 10:27 | 固定リンク | 婚活