マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

結婚相談所の女性は計算高い?
2020.03.20


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


結婚相談所に入る時、男性に比べて女性の方が 『条件が大切』 と思う人が多いのは事実です。

ただ、その大切だと思う条件が、

「住んでいる場所」 「転勤の有無」 「仕事の内容」 

などで、決して「年収」だけではないのです!

結婚した場合、女性は男性の仕事の関係や家族構成に左右されやすい環境にあることがその要因だと思います。


・職場が遠くなるので、福岡市の方がいいです。

・結婚しても親の近くにいたいので転勤のない方がいいです。

・土日がお休みなのでお相手の方も同じお休みの方がいいです。

まあ、こんな感じですね。


年収のご希望は、イマドキの男性の平均年収などのをお話すると、そんなに高い年収の方をご希望する女性は少なくなりました。

それに、『このままだと生活できないから結婚して養ってもらおう』

という考えの方も、最近は、男性から敬遠される傾向なのです。

そりゃそうです。

普通にお仕事もできる方でないと、家事や将来子どもが出来た時など任せておけませんものね。

まあ、何が言いたいかというと、

結婚相談所の女性は高収入狙い。とか、条件が厳しいから計算高いのでは?

などと思っている男性も少なくないようですが、全くそんなことはありません

可愛くて、素敵な女性も沢山いるという事♪


特に福岡は女性が多く、男性優位です。

結婚したい福岡の男性の皆さん、もったいないですよ~。



2020.03.20 00:36 | 固定リンク | 独身男性へ