マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合いから交際に繋がる女性の特徴
2020.03.10


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合いまで進んでも残念なことに、お相手から断られる女性について考えてみたいと思います。

男性でも女性でも、お断りされた場合、お相手の方か相談所の方にその理由をお聞きするようにしています。

様々な理由があるのですが、逆に、断られない女性の事を考えてみました。

お互いがプロフィールをみていますので、見た目はまずOKという前提でそれ以外の事ですね。。

断られない女性はきっとこんな感じです。

⇓⇓⇓⇓⇓


・笑顔を絶やさない


待ち合わせの場所に着いた時から、どこでみられているかわかりません。
もちろん、会った瞬間は最高の笑顔で挨拶しましょう。
また、女性はお相手の話を聞いている時、ついつい真剣になってしまい、気付いたら真顔だった。という事がよくあります。
ほんの1時間くらいですから、お見合いの時間くらいは、明るい笑顔で楽しい時間を過ごそう!と考えましょう。


・女性らしいしぐさや話し方で、コミュニケーションが上手にとれる


お見合いの間、楽しい会話のキャッチボールはできていますか?
また、話し方や声のトーンは女性らしいでしょうか?
男性目線からの女性らしさは重要なポイントです。


・謙虚でしっかりとお相手の話が聞ける。


お相手の話を楽しそうに聞くことが出来ていますか?
お見合いの時間を作ってくれたお相手に対し、会ってあげたという態度ではなく、ありがたいという気持ちで接してみましょう。


他にも理由はあるのでしょうが主にはこんな感じ。



逆に、お見合いをお断りされた=人格否定しているのではありません。

お断りの理由が自分にあったとしたら、その部分を改善していけばいいだけの事。

反省は必要ですが、落ち込む必要は全くなし。

周りの人のアドバイスをしっかり聞くことができるかどうかも大事なことです。



2020.03.10 09:38 | 固定リンク | 独身女性へ