婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

デートでも大丈夫!
2021.05.06


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

実は、、、私、婚活カウンセラーですが、防災士の資格を持っています。

今後必要となるであろう作業服。 まずは形からと思い(笑)ネットで探していたら、「スーツに見える作業服」という物がある事を知りました。

調べてみると、これは「ワークウェアスーツ」という名称で水道会社が開発されたとか。

2018年3月に発売され、1年で200社超の会社が導入し、売上1億円を突破するなどヒット商品となったのだそうです。

なぜ「スーツに見える作業服」なのか。。。



建設業界の平均年齢は50代以上と比較的高く、若手の人材が少ない。

そこで、この会社のイメージを少しでも良くしようと、作業着をリニューアルする時に誕生したということ。

また、この商品を開発された女性は、営業職時代に作業着を着て現場に出ることもあり、車に乗ってそのままコンビニに行ったり、お昼を食べたりしていた時に、たまたま大学時代のお友達と会ったことがあって、恥ずかしいと思ったのだそうで、、、、

そこで、作業着を着たままデートに行っても、おかしくないくらいの物にしたいなと考えたらしいです。


作業服のイメージは、動きやすく汚れても目立たない色合いで、お洒落とは言い難いですもんね。。。



それが、スーツに見える作業服とは!




仕事が終わってそのままデートできる♡


いいですね~♪


建設関連の会社や、インフラ関係の現場の勝手なイメージ3K(きつい・きたない・危険)を払拭し、そういった職業の中のひとりでも多くの方がデートを楽しんでほしいと思います!


あなたの婚活応援します。



2021.05.06 08:25 | 固定リンク | 交際中
「デートにどうぞ♪」 のお店
2021.05.04


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今月の朔日参り (後ろからしっかり撮られていました(笑))

今年は、坂本八幡宮、太宰府天満宮、春日神社と三社に行きました。

実は令和元年5月1日から3年目。

5月の朔日参りは毎年三社参り&早朝参拝です。

少し肌寒かったですが、太宰府天満宮ではちょうど朝のお祓いの時間で参列させていただきました。



コロナ禍で、参拝者は少なかったですが、新緑がキラキラしていて気持ちよかったです!

三社目の春日神社⇓⇓⇓
ココは「春日の婿押し」という名前の、前年中に結婚した新郎新婦を祝福する行事が有名です。

また、境内に生える11本の樟はまとめて『春日の杜』と呼ばれているようです。



その後、福岡市中央区白金にある白金茶房でブランチ



人気店ですから朝から満席に近い状態でしたが、運よく並ぶことなく案内されました。

白金茶房はパンケーキが有名で、女子が喜びます。

それに、お客様のほとんどはカップルです。



こんなお洒落な場所を男性が知っていて、デートで連れて行ってあげたらきっと喜んでもらえると思います!!

一度下見に行ってみませんか?

貴方の婚活応援します。
2021.05.04 07:15 | 固定リンク | 交際中
想いが行動に表れます。
2020.09.06


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

台風が近づいている福岡ですが、本日も真剣交際の連絡が届きました♡

30代女性ですがご入会からしっかりと前向きに活動をされてきました。

前向きに活動されてきたとは、ご自身でもたくさんのお申込みをされ、お申込みがあればなるべくお会いされるということです。

ご自分としっかりと向き合い、ちょっとしたアドバイスも素直に聞き入れるとても可愛い女性です。


真剣交際に進む方はやはりマメに連絡を取り合い、少しの時間でもお会いされるという行動力をお持ちです。




それは男女関係ない。

女性だから、とか男性だからとは関係なく想いが行動に出るのだと思います。

ご縁退会までしっかりとアシストしていきますよ^^




2020.09.06 13:22 | 固定リンク | 交際中
好きなことが違っても
2020.08.26


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

婚活をしていると、色々な悩みが出てきます。

お見合い前、お見合い後、交際スタートから交際を経て成婚まで。

特に交際中の女性のお悩みで多いのがこちら↓↓↓


「私達、好きなことや趣味が全く違います。大丈夫ですかね?」


うんうん、気持ちはわかります。

趣味が同じだと一緒に楽しめるますし、感動を共有することも出来るし。。。

特に女性は、感情に共感して欲しいものですから。

でもね、一緒に楽しめなくても お互いが理解しようと努力すれば そこは全く問題ないと思うのです。


観たくない映画を無理して一緒に観に行かなくても、

好きじゃないお笑い番組を無理に一緒に観なくても、

お互い、パートナーの好きな事を理解してあげることで全く問題ありません。

否定したり、批判せずに、

「あー、そんなことが好きなのね」⇐心の声

くらいのスタンスで、

「自分も好きなことができる。ラッキー」

くらいに思ってたらいいのです。



男性が自分の趣味をけなされることは、自分の性格を否定されることと同じくらいの感覚らしいですし
↑(コレ、うちの夫の発言)


共感できなくても、批判しないでほっといてあげましょう。

ただ、ほんの少しでも共感してあげたらとっても喜んでくれると思います。



「私にはわからないけど、楽しいならいいんじゃない?」

こんな感覚でいましょう。


そっちの方が自分も楽に過ごせますからね。

2020.08.26 09:55 | 固定リンク | 交際中
距離感を掴むか、ストレートに伝えるか。
2020.08.24


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

オンラインお見合いを含めて週末のお見合いで3名の方が仮交際スタートされました。

仮交際を見守りながら、しっかりとサポートさせていただきます!


さてさて、お見合い後交際が始まり、しばらくした時によくある相談のお話を。


「数回デートをしたのですが、お相手の気持ちがよくわからないのです」


ん~、よくある悩みです。


この悩みの一つの原因はお相手との距離感が掴めていないという事。

距離感が掴めていないというのは、気持ちの問題だけではなく、身体的な距離感もわかってないということでもあります。


お相手からもしっかりと好意を持ってもらえる人は気持ちの部分も身体的にも上手に距離を縮めていくことが出来るのです。

そんな人は異性に限らず距離感を掴むのがとても上手です。

そこで、距離感を掴むには、どうしたらいいのか?

それは、相手の事をよく観察すること。


相手のことをよく観察できている人は、身体的にすこし近づいた時に、相手が嫌な顔をしなかったことを知っていますし、よく見ています。

近づいても嫌な顔をしなかったから、手を繋いでも、ハグをしても拒否されないだろう。などと予測が出来るのです。


また、気持ちの距離感を掴むには会話だけではなく、お相手の表情からも気持ちを読み解き、LINEなどでは文面から読み取れる気持ちをしっかりと見極めることが大切です。


気持ちの距離感や身体的距離感を掴んだら、婚活成功に大きく近づきますよ!


ただ、それが苦手な方はしっかりと自分の気持ちを伝えること。

相手の気持ちがわからない場合は、自分の気持ちを先にストレートに伝えることでお相手から何らかの返事がもらえると思います。



2020.08.24 13:56 | 固定リンク | 交際中