婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

デートにどうぞ バンクシー展福岡
2021.07.07


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

福岡市中央区大名で行われている

『バンクシー展天才か反逆者か』

行ってきました。

なんと、すべての写真撮影がOKでした!

有名なのがこちら

ガール・ウィズ・バルーン



スマホにアプリをダウンロードしたらひとつずつの作品の解説が聞けます。

テーマごとに展示されていますが、やっぱりバンクシーと言ったら壁面のグラフィティアートが有名ですよね。たくさん展示されていました



グラフィティアートを描かれた場所にも意味があり、どの作品にも何らかのメッセージがあります。

こちらも有名ですね。

ラブ・イズ・イン・ジ・エアー 


反戦メッセージとも言われていますが、人々を応援する気持ちも込められているような作品もあります。
ただ、全ての人がそう感じるわけではないのかな?と思いますから、見る人によってとらえ方はいろいろなんでしょう。

だからこそ、デートで行くとお互いの感性がよくわかるのではないかと思います。

バンクシー展の前にランチもしました。

バンクシー展会場から徒歩5分ほどの場所にある「おによめ」

面白い名前ですが普通のお店です。



おかずの盛り方が映え~ですね♡
女性に人気のお店ですから、できれば予約した方がいいと思います。

バンクシー展は10月31日まで

階段などあり、沢山歩きますからスニーカーで行かれることをおすすめします。
あと、作品の解説を聞くためにスマホのイヤホンもお持ちくださいね。

あなたの婚活応援します。
2021.07.07 07:55 | 固定リンク | 交際中
朝倉市・うきは市ドライブデート
2021.06.27
マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

梅雨のこの時期のお勧めのデートコースをご紹介

福岡県朝倉市・うきは市へ

向かう途中の空。青い空に白い雲、山の緑も綺麗でした。



朝倉市

三連水車の里あさくら



水車に近づくと涼しい

この水車はなんとステンレス製です。



少し離れたところに農業用の木製水車があるようです。

水車のすぐ横はこんな感じ



何だか風情があります

その後、うきは市の方に向かい、

大人気の「道の駅うきは」へ。

桃を買う事が一つの目的でしたが、桃はすぐに売り切れていました。。。

リベンジします!!!

この辺りの特産ですし、ちょうどいまが旬ですからね。

その代わり、桃のパフェをいただきました



フレッシュな桃が入っていて美味しかったです♡

ラムネゼリーが紫陽花の花を連想させますね。



少し暑くなって来ましたが、福岡市から行くドライブデートにはちょうどいい距離でお勧めですよ

ぜひ行ってみて下さいね!

あなたの婚活応援します。
2021.06.27 23:04 | 固定リンク | 交際中
男女のお守り
2021.06.18


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

筥崎宮あじさい祭りに行ってきました。

今年は少し早くから開催されていたようです。

可愛いですよね♡



色々な種類の綺麗なあじさいが沢山咲いています。

そして、、、こんな素敵なものを見つけました!!

⇓⇓


「梛(なぎ)の葉は男女の縁が切れないようにとのお守りとされています。ご夫婦で、恋人同士でそれぞれ1枚ずつ梛の葉を身につけて頂ければ幸いです」

ですってーーー!!!

知らなかった(^^;)

ご夫婦、カップルはぜひお持ち帰り下さいね



神社の鳥居をくぐってすぐ右側には夫婦石もあります。↓↓



夫婦石の由来が書いてあります⇓⇓



筥崎宮は、厄除け・勝運の神と言われていますが、梛(なぎ)の葉っぱが用意されていたり、夫婦石があったりとご縁に繋がりそうな予感もしますよ♪


幸せへの道のような雰囲気も味わえますね♡



筥崎宮あじさい祭りは6月30日まで。

密を避けてのデートにどうですか?
2021.06.18 07:55 | 固定リンク | 交際中
LINEでNGは
2021.06.17


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日はLINEのアイコンの事を書きましたが、今日は前から感じていたメールやLINEのやり取りについて・・・

お付き合いが始まり、LINE交換後、やり取りが始まるのですが、、、。

そのやり取りが原因でお断りされる事もあります
じゃあ、どうしたらいいのか



お付き合いが浅い頃のLINEやメールのやり取りのコツは・・・

①常識の範囲内の文字数で送る
最初から長々とした文章はNG。最初はあっさりとした連絡事項中心の内容にしましょう。

②絵文字、スタンプは相手にあわせる
相手が一つ使えば自分も一つ使うくらいのスタンスでいましょう。乱用は禁物です。

③自分の事ばかりを書かない。相手への答えやすい質問を一つ入れる
よく知らない相手から自分の事ばかり書いた内容が来ても返事のしようがありません。

④仕事などの愚痴などは絶対にNG
マイナスな事は控えましょう。よく知らない人の愚痴は聞きたくありません。

④時間を考えて送る
LINEだからいいと思われがちですが、夜中や早朝はNGです。バイブが鳴るだけで目が覚める人もいますよ。

⑤返信の速さはある程度相手に合わせる
すぐに返事がある方には早めに。のんびりの方にはゆっくりと合わせましょう。

⑥鬼のように送ってくる
既読になってて返事もしていないのに次々に送るのは自分勝手な人と思われますよ

いかがでしょう、せっかく出会って仮交際まで進んだお相手。



アイコンと同じで、ご縁が無くなるのは勿体ない!!

ただこれはあくまでもお付き合いが浅い時の話。


絵文字を沢山使ったり、親しみやすい内容の文章は仲良くなってから楽しんで下さいね

あなたの婚活応援します。

2021.06.17 07:25 | 固定リンク | 交際中
デートにどうぞ ~福岡市ランチ編~
2021.06.15
マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

会員様からよく聞かれる福岡市のデートにおすすめのお店を紹介します。

まずはこちら↓↓

福岡市中央区大宮1-7-8 NEOビル2階

新日本料理のアシェット・ド・マコさん

092-522-3687


↑↑外観はこんな感じです。

2階へ上がっていきます


どのお料理も丁寧に作られています



自分では作れない(作らない?)ようなお料理が出てきます。

繊細でとにかく美味しい!

オーナーシェフをはじめスタッフの方も素敵な笑顔で迎えて下さいますよ。

お値段は、ランチ税込3,000円~

色々なおもてなしの心が隠れていますし、とにかく丁寧で美味しいお料理ですから、リーズナブルだと思います。

予約必須です!!


続いてはこちら↓↓

福岡市中央区那の川2-3-31
イタリアンのトラットリアコローレさん
092-526-3248



可愛い店構えで、美味しくてリーズナブルなランチがあります



サラダの盛り付けからとても丁寧で・・・

サラダ、スープ、パン、パスタ、飲み物で1200円という価格!

パスタは2種類から選べてプラス250円でミニデザートをつける事が出来ます。

ミニデザートも十分な量で大満足です。

他に、コースランチもあります。

こちらもスタッフの方がにこやかでとても親切♡

居心地のいい時間になりました。


私達が来店した時も満席でしたから、こちらも予約して行かれてください♪


どちらもランチですが、こんな場所をデートに選ぶと女性はとても喜んでくれると思いますよ!

何事も準備が大切ですから、一度リハーサルで行ってみるのもいいかもしれませんね。

あなたの婚活応援します。
2021.06.15 07:35 | 固定リンク | 交際中