マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男の束縛ボーダーライン
2020.06.18


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。



少し前のアンケートですが、



「うんざり束縛ランキング!!」



20~30代の女性200人へのアンケート調査 (協力:アイリサーチ)

■女が許せない男の束縛ボーダーライン
(全17項目から複数回答)

1位 GPSで居場所を知りたがる 81.5%
2位 居場所の証拠写真を送らせたがる 77.5%
3位 数十分おきにLINEが届く 50.5%

――――許せなくなる過半数ライン――――

4位 どこで何をしているかを把握したがる 49.0%
5位 毎日動画チャット(テレビ電話)をしたがる 46.5%
6位 誰と会っているかを把握したがる 43.0%
7位 毎日会いたがる 40.0%
8位 休日のスケジュールを把握したがる 37.5%
9位 毎日電話をしたがる 33.5%
10位 数日おきにテレビ電話をしたがる 10.0%
11位 数日おきに電話をしたがる 5.0%
12位 1~2時間おきにLINEが届く 4.5%
13位 数日に1度会いたがる 3.0%
14位 半日に1度くらいLINEが届く 2.0%
15位 週に1度会いたがる 1.0%
※許せないと感じるものはひとつもない 8.0%


この結果、どうでしょう??

1位から3位までは、やはり束縛されている。いや、監視されているって感じですよね。

モラハラレベルですし・・・


こういったことをする人って自分に自信が無い分、劣等感が強く、

いつか彼女に捨てられるんじゃないかという不安が付きまとうのでしょう。


しかし、この束縛する行動は女性にも多いですよね。


ほんの少しのやきもち程度なら愛情を感じますが、度が過ぎると逆効果


相手のことを本当に愛しいと思うのなら、「信じる」 こと。

これも大きな愛情のひとつです。



さあ、皆さんはどこまでなら許せますか?
2020.06.18 10:07 | 固定リンク | 交際中
恋愛慣れより大事なこと
2020.06.02


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


ご入会される方や婚活している男性の中で、

「女性に慣れていないんです」

とか、

「恋愛慣れしていないんです」

とおっしゃる方がいます。

はい、わかりますよ。。。


そりゃ、目の前の女性をスマートにエスコートして、楽しい会話で盛り上がり楽しんで欲しいと思うのが男性でしょう。


でも、、、、女性が求めているのはそこではないのです!


全ては「思いやり」があるかどうか。

温かい会話、優しい行動、相手に喜んでもらいたいという気持ち。


これらが大切なのです。


それは、お見合いの時の「初めまして」の挨拶から始まっています。

お店に入る時、オーダーをする時、会計の時、また、初デートでは場所や時間を決める時、、、、

そして、この思いやりは結婚してからもとても大切。


女性に慣れてなくても、思いやりを持っていればそれはきっと全ての行動に現れます。


そして、その行動をしっかり見てくれる女性を選ばなければいけません。


恋愛慣れしていなくても自信を持って活動して欲しいと思っています。


2020.06.02 10:27 | 固定リンク | 交際中
男性の行動力と女性の気づき
2020.05.30

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合い後、仮交際が始まり、何度かデートを重ね、少し結婚を意識してきたところで真剣交際へと進んで行くのですが、その時に大切な事があります。

それは、男性の行動力と、女性の気づき!


男性はこの女性とずっと一緒に居たいと思うのであれば、しっかり気持ちを伝え、行動に移していくことが大切です。

マイペースな女性にはしっかり気持ちを伝えないと男性の気持ちに気づきません。


逆に、女性にはそんな男性の気持ちをしっかりと受け止める気づきや気遣いが欲しいのです。



ただ、やはり、ふたりの関係が進むのは男性から動いたとき


体の関係は女性からのアプローチで簡単ですが、結婚となると女性からのアプローチでは難しいもの

しっかりと男気を見せ決断した男性が結婚へ近づいていきます。


結婚生活でも大切になってくる男性の行動力と女性の気遣いは結婚前からすでに始まっているのです。


2020.05.30 09:44 | 固定リンク | 交際中
初デートでのNGな会話
2020.05.24


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

初デートの時の会話で、絶対NGな内容の話があります。

それは、仕事や人間関係の愚痴...

信頼関係ができてない時に、仕事や人間関係の愚痴をこぼす人と一緒にいて、楽しい人はいません。

まあ、愚痴はいつでも聞きたくないですけどね。。


男性の場合、
仕事が出来ない人、人間関係を築くのが下手な人、これからも愚痴をこぼす人だろうなぁ。と予測できます。


女性も同じ、
働くことが好きじゃないということは、家庭の事も苦手そう。
人付き合いも苦手なんだろう。
結婚後、仕事で疲れて帰って来ても愚痴を聞かされるんだろうなぁ。と予測してしまうのです。


愚痴はマイナスイメージしかありません。


そんなことよりも、お見合いの時に盛り上がった話の続きや、お相手の好きなことについてもっと知りたいという気持ちで少し質問してみるなど、お互いが楽しいと感じ、自然な笑顔をみられるような話をしましょう。

ただ、喋りすぎは禁物。

コミュニケーションは「聴くこと」が大切です。

自分が話すのは2割~3割と心がけ、お相手の話をしっかりと聴くという気持ちでいましょうね♪

2020.05.24 09:50 | 固定リンク | 交際中
こんな時だからこそ決めて欲しいと思うのが女性 
2020.05.15


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


緊急事態宣言が解除された福岡県


しかし、元の生活に戻ることはまだまだ先ですね。

そんな中、交際中の方からのご相談


「この時期にデートすべきでしょうか?」


本当に迷いますよね。どう行動すべきかを問われる時期でもあります。

デートするべきかどうかは最終的にはお二人で決めていただくようにしていますが、お相手と相談し、お相手の考えを尊重ながら決めて下さいね。とアドバイスしています。


ただ、そこでポイントがあります。


男性が、「あなたに合わせますから決めてください。自分はどちらでもいいですよ」

と女性に任せてしまわないこと!!


わかりますよ、女性の意見を尊重したい気持ちは。

でも、やはり決断は男性にして欲しいのが女なのです。



女性が「今回はまだ会わないほうがいと思います」

の場合は

「そうですね。会いたいのはやまやまですが、今は自粛しましょう」

逆に女性が「少し緩和されたので密を避ければいいのではと思います」
の場合は

「そうですね。密を避けて十分に注意しながら会いましょう」

という感じで最終決定は男性がしましょう。

女性の意見を尊重しながらも決めるのは男性で!

こんな時だからこそ、頼りがいや決断力が求められます。


デートの時もマスク必須で人混みは避けるよう気を付けましょうね。

2020.05.15 15:09 | 固定リンク | 交際中