マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

想いが行動に表れます。
2020.09.06


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

台風が近づいている福岡ですが、本日も真剣交際の連絡が届きました♡

30代女性ですがご入会からしっかりと前向きに活動をされてきました。

前向きに活動されてきたとは、ご自身でもたくさんのお申込みをされ、お申込みがあればなるべくお会いされるということです。

ご自分としっかりと向き合い、ちょっとしたアドバイスも素直に聞き入れるとても可愛い女性です。


真剣交際に進む方はやはりマメに連絡を取り合い、少しの時間でもお会いされるという行動力をお持ちです。




それは男女関係ない。

女性だから、とか男性だからとは関係なく想いが行動に出るのだと思います。

ご縁退会までしっかりとアシストしていきますよ^^




2020.09.06 13:22 | 固定リンク | 交際中
好きなことが違っても
2020.08.26


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

婚活をしていると、色々な悩みが出てきます。

お見合い前、お見合い後、交際スタートから交際を経て成婚まで。

特に交際中の女性のお悩みで多いのがこちら↓↓↓


「私達、好きなことや趣味が全く違います。大丈夫ですかね?」


うんうん、気持ちはわかります。

趣味が同じだと一緒に楽しめるますし、感動を共有することも出来るし。。。

特に女性は、感情に共感して欲しいものですから。

でもね、一緒に楽しめなくても お互いが理解しようと努力すれば そこは全く問題ないと思うのです。


観たくない映画を無理して一緒に観に行かなくても、

好きじゃないお笑い番組を無理に一緒に観なくても、

お互い、パートナーの好きな事を理解してあげることで全く問題ありません。

否定したり、批判せずに、

「あー、そんなことが好きなのね」⇐心の声

くらいのスタンスで、

「自分も好きなことができる。ラッキー」

くらいに思ってたらいいのです。



男性が自分の趣味をけなされることは、自分の性格を否定されることと同じくらいの感覚らしいですし
↑(コレ、うちの夫の発言)


共感できなくても、批判しないでほっといてあげましょう。

ただ、ほんの少しでも共感してあげたらとっても喜んでくれると思います。



「私にはわからないけど、楽しいならいいんじゃない?」

こんな感覚でいましょう。


そっちの方が自分も楽に過ごせますからね。

2020.08.26 09:55 | 固定リンク | 交際中
距離感を掴むか、ストレートに伝えるか。
2020.08.24


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

オンラインお見合いを含めて週末のお見合いで3名の方が仮交際スタートされました。

仮交際を見守りながら、しっかりとサポートさせていただきます!


さてさて、お見合い後交際が始まり、しばらくした時によくある相談のお話を。


「数回デートをしたのですが、お相手の気持ちがよくわからないのです」


ん~、よくある悩みです。


この悩みの一つの原因はお相手との距離感が掴めていないという事。

距離感が掴めていないというのは、気持ちの問題だけではなく、身体的な距離感もわかってないということでもあります。


お相手からもしっかりと好意を持ってもらえる人は気持ちの部分も身体的にも上手に距離を縮めていくことが出来るのです。

そんな人は異性に限らず距離感を掴むのがとても上手です。

そこで、距離感を掴むには、どうしたらいいのか?

それは、相手の事をよく観察すること。


相手のことをよく観察できている人は、身体的にすこし近づいた時に、相手が嫌な顔をしなかったことを知っていますし、よく見ています。

近づいても嫌な顔をしなかったから、手を繋いでも、ハグをしても拒否されないだろう。などと予測が出来るのです。


また、気持ちの距離感を掴むには会話だけではなく、お相手の表情からも気持ちを読み解き、LINEなどでは文面から読み取れる気持ちをしっかりと見極めることが大切です。


気持ちの距離感や身体的距離感を掴んだら、婚活成功に大きく近づきますよ!


ただ、それが苦手な方はしっかりと自分の気持ちを伝えること。

相手の気持ちがわからない場合は、自分の気持ちを先にストレートに伝えることでお相手から何らかの返事がもらえると思います。



2020.08.24 13:56 | 固定リンク | 交際中
恋をすると誰かに話したくなる!?
2020.08.10


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


8月に入り、順調に交際が進んでいる会員様が増え、毎回受ける報告が楽しみになってきました!!


当相談所の交際がスタートされた会員様には、「今度はいつお会いしますか?」とか「どこでデートされますか?」

などある程度の交際状況をこちらから聞いて報告していただいています。


そのなかで、

・毎日のように1時間近く電話で話しています。

・ドライブデートを楽しんできました。

・次のお休みには〇〇に行ってきます!

・LINEで日常的なやり取りを毎日行っています。

など、しっかりとご報告いただきますので、そのたびに私もニヤニヤしてしまい(笑)嬉しい気持ちを隠しきれません。

幸せ報告で私も幸せな気持ちになりますから本当に嬉しいです♡

また、会員様の中にはこちらから聞かなくても丁寧に報告される方もいて有難い限りなのです。


やはり恋をすると人は誰かに話したくなりますから、その効果も大きいですよね♪



ひと夏の恋で終わらないためにしっかり育んで結婚へ繋げていって欲しいです。

そのためのフォローはしっかりとさせていただいています!
2020.08.10 14:44 | 固定リンク | 交際中
男の束縛ボーダーライン
2020.06.18


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。



少し前のアンケートですが、



「うんざり束縛ランキング!!」



20~30代の女性200人へのアンケート調査 (協力:アイリサーチ)

■女が許せない男の束縛ボーダーライン
(全17項目から複数回答)

1位 GPSで居場所を知りたがる 81.5%
2位 居場所の証拠写真を送らせたがる 77.5%
3位 数十分おきにLINEが届く 50.5%

――――許せなくなる過半数ライン――――

4位 どこで何をしているかを把握したがる 49.0%
5位 毎日動画チャット(テレビ電話)をしたがる 46.5%
6位 誰と会っているかを把握したがる 43.0%
7位 毎日会いたがる 40.0%
8位 休日のスケジュールを把握したがる 37.5%
9位 毎日電話をしたがる 33.5%
10位 数日おきにテレビ電話をしたがる 10.0%
11位 数日おきに電話をしたがる 5.0%
12位 1~2時間おきにLINEが届く 4.5%
13位 数日に1度会いたがる 3.0%
14位 半日に1度くらいLINEが届く 2.0%
15位 週に1度会いたがる 1.0%
※許せないと感じるものはひとつもない 8.0%


この結果、どうでしょう??

1位から3位までは、やはり束縛されている。いや、監視されているって感じですよね。

モラハラレベルですし・・・


こういったことをする人って自分に自信が無い分、劣等感が強く、

いつか彼女に捨てられるんじゃないかという不安が付きまとうのでしょう。


しかし、この束縛する行動は女性にも多いですよね。


ほんの少しのやきもち程度なら愛情を感じますが、度が過ぎると逆効果


相手のことを本当に愛しいと思うのなら、「信じる」 こと。

これも大きな愛情のひとつです。



さあ、皆さんはどこまでなら許せますか?
2020.06.18 10:07 | 固定リンク | 交際中