婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

大切な人の優先順位 
2020.08.05


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

年齢を重ねると、毎日がものすごいスピードで過ぎていきます(泣)


そんな毎日を過ごしていると感じるのが時間と優先順位のこと。


待ち合わせをして時間通りに来ない人は、その人にとっての私の優先順位が低いのだと感じます。


もちろん、人間ですから遅れる事もあるでしょう。私もあります。


ただ、この時間を守ってもらえない事が続くと、私自身がまだまだだ認めてもらってない。

大切に思ってもらえてないのだと感じるのです。


LINEやメールの返信が遅いのも同じような事。


既読後、すぐに返信を!とはいいませんが、何日も放置されたりスルーされるとやはり優先順位が低いんだと感じてしまいます。

「了解」の一行でも、スタンプひとつでもいいと思うのです。


婚活中の人は特に注意が必要。


お付き合いが始まって、デートの約束するときに、いつがお休み?どこで待ち合わせ?どこに行く?色々決める事が多いですよね。


そんな時に既読スルーや返信がないという事はもう、論外。




「自分に興味がないんだろう」

「会いたいと思っていないんだろう」


と思われても仕方ないのです。


だって、好きな人から連絡があったらすぐに返信をしたいと思いませんか?

大切な仕事のことなら早く返信するでしょう?


暇な人と思われたら嫌だからすぐに返信をしない。

など、駆け引きはいりませんっ!


大切な人にどうしても会いたければ、寝る時間を割いて会いに行くものですし、少しでも長く一緒にいる時間を作るものなんです。

それと同じ事。


その人を大切だと思うのなら尚更のこと。

どんな相手でも誠実な対応をしましょう。

みんなに平等に与えられた24時間。  

婚活でも仕事でも選ばれるひとつの要素だと思います。



2020.08.05 09:04 | 固定リンク | 独身女性へ
婚活男子も選びます 
2020.07.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

結婚相談所に入会したり、マッチングアプリに登録してなかなかいい人方と出会えない女性の中に

『女性だけが選べる』と思っている人がいます。

婚活となると当然好条件を求めますから、年収、見た目、年齢、学歴・・・
より好条件を女性が求めるのもわかります。


ただ!!!、、、、これは男性も同じこと。


男性は女性と違ってあまり露骨に条件を出されることはないのですが、やはり選んでいるなあ。。。と感じることも多く、女性が条件を出して選ぶことと同じくらい、男性もしっかりと条件を出して選んでいるのです。



『より好条件を』と考えていると自分が選ばれない可能性があるということ。

わかりやすいのは就職活動でしょうか。

条件がいい企業にはたくさんの応募があり、優秀な人が選ばれます。

ですから、その優秀な人に入れるかどうかををしっかり判断できないと、婚活をしてもなかなかいい人に巡り合うことは難しいということです。


しかし、結婚相手は条件がすべてではありません。
条件が合わない人と結婚しても幸せな結婚生活を送っている人もたくさんいます。

条件に拘りすぎると本当に大切なことが見えなくなるかもしれません。

2020.07.19 12:00 | 固定リンク | 独身女性へ
婚活男性が本能的に女性に求めるもの
2020.07.08

福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


少し前に読んだ本から、、、。


浮気市場が女性に求めるものは、、、、

エステ、ネイル、美容室、とにかく外見


結婚市場が女性に求めるものは、、、、

男性の胃袋を掴むための料理、家事能力、気立てのよさ。


日々婚活に携わっていて本当にそう思います。


第一印象も大事ですから見た目も大切ですが、結婚したい男性が求めているのはそこではない!



家庭的なことができること、気立てがいいこと。

求められている事はここなのです↑↑↑


男女平等が推奨されるいまの時代にそぐわないかもしれませんが、男性が女性に求める現実はここなのですから仕方ない。


外で一生懸命働いてきた男性が家に帰って求めるものは


【癒し】


お見合いのとき、いえ、その前の段階のプロフィールを見たときに、この女性と結婚したらそこに(癒し)があるのか?と、本能的に判断しているのかもしれません。



見た目も当然のように大切ですが、日々の生活の様子もその人のどこかしらに表れているように感じます。


だらしない部分を見直し、内面に自信をつけて毎日を過ごしましょう。


良いご縁を引き寄せるためにも!





2020.07.08 08:45 | 固定リンク | 独身女性へ
やる気スイッチ
2020.05.09


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

在宅ワークだったり、自粛生活の中、女性の皆様、メイクはしていますか?

私は、、出掛けない時でも殆ど毎日メイクをしています。


理由は家族が居るからとかではなく、自分の行動にスイッチが入らないから。

何だかノーメイクだと家事も何もやる気になりません(笑)


ノーメイク派の方は、誰にも会わないからとか、肌を休めたいからなどの理由もあるでしょう。


ただ、メイクをするという事は、見た目だけの問題では無いようで、ホルモンバランスを整えたり、ストレスの緩和、モチベーションを上げることも出来るようです。


こんな時だからこそ、メイクの練習をしてみてもいいでしょう。


YouTubeで検索するとたくさんの方のメイクアドバイスあるようですよ~。

こんな時だからこそ、やる気スイッチをオンにしましょう。


2020.05.09 15:55 | 固定リンク | 独身女性へ
プリンセスはみんな10代
2020.04.30


ブライダルサロン マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


女の子の憧れは白馬にのった王子さまが迎えに来てくれること。

気持ちはわかります。

ちょっと調べてみました。

シンデレラ、リトルマーメイドのアリエル、美女と野獣のベル

みんな10代の女の子でした。。。

待っていれば王子さまが来てくれるのは10代まで


また、彼女たちは自分でも行動しています。


シンデレラはわざとガラスの靴を忘れたのかもしれません。



アリエルは王子・エリックに一目惚れし声と引き換えに3日間だけ人間になり再会しました。



ベルは姉たちから引き止められていましたが自ら野獣の元に戻りました。





大人の女性は、自分から好意を匂わせる言葉をかけたり、行動を起こさないと白馬の王子さまは見つかりません。


待っていても現れませんよ。自分から探しに行くのが一番の早道です。

2020.04.30 12:23 | 固定リンク | 独身女性へ