マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

レストランに入って注文しないのと同じこと。
2020.04.03

マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

福岡の桜も満開ですが今年のお花見は我慢して、移動の時に街中の桜を楽しんでいます。


さて、今日は女性向けに。。。

お見合いからお付き合いに進んでもなかなかうまくいかない原因の一つにこのようなことがあります。


・LINEが来るのも向こうから

・電話もいつも向こうから

・デートの誘いも向こうから

・どこに行くかの提案も向こうから


要はすべてが 「待ちの姿勢」

こんな女性を謙虚でいい感じ。。。と思う男性はほぼいません!!

ましてや、自分の気持ちを素直に伝えることも出来ません。

交際中、自分からLINEして、自分からデートに誘い、デートコースを決め。。。

毎回毎回こんなこんなことが続くと男性は自分のことを気に入ってくれてるのかどうか不安になりますし本気で結婚したいと思っているのか?と疑問に思ってしまうのです。


ご縁退会されていった女性たちは自分からLINEしたり、行きたいところを伝えたり、時にはデートの誘いもしていました。

もちろん自分の気持ちを素直に伝えることも出来ていました。

せっかくのご縁を無駄にしないためにも待ちの姿勢ではなく自分からも動いてみましょう。

自分から動かないのはレストランに入って何も注文しないのと同じようなことだと思います。


行動を起こすこと。婚活成功のカギです。


2020.04.03 11:55 | 固定リンク | 独身女性へ
大切なのは誰と一緒にいる時の自分が好きか
2020.03.18


おはようございます。

マリッジ・アゲインの谷崎真由美です。

今日も気持ちのいいお天気になりそうですね♪


男女のお付き合いが始まった時、相手に合わせ過ぎて、無理をしてしまう人がいます。

『好きだから、何でも受け入れてあげたい』

嫌われたくないなど、気持ちはわからないでもないですが、この恋愛パターンはだんだん自分が苦しくなって来るのです。

誰の幸せの為の恋愛?と考えた時には「相手の幸せ」と答えを出す人もいるでしょう。

しかし、相手の幸せを望むなら、、、、

まずは、自分が幸せじゃないと相手を幸せになんか出来ません。


自分が自分を好きでいるためにも、大切なのは

『誰を好きかだけではなく、誰と一緒にいる時の自分が好きか』

だと思うのです。

お互いの幸せのためにも、自分の一部を押し殺してまで、お付き合いする必要はないです。

「あなたが好き。でも、あなたと一緒にいる時の自分は嫌い」

⇑⇑ この状態は時間がもったいないと思います。

嫌いになって別れるのではないので悲しくて辛い事でしょうが、勇気を持って次の幸せに向かって欲しいです。
2020.03.18 09:22 | 固定リンク | 独身女性へ
お見合いから交際に繋がる女性の特徴
2020.03.10


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合いまで進んでも残念なことに、お相手から断られる女性について考えてみたいと思います。

男性でも女性でも、お断りされた場合、お相手の方か相談所の方にその理由をお聞きするようにしています。

様々な理由があるのですが、逆に、断られない女性の事を考えてみました。

お互いがプロフィールをみていますので、見た目はまずOKという前提でそれ以外の事ですね。。

断られない女性はきっとこんな感じです。

⇓⇓⇓⇓⇓


・笑顔を絶やさない


待ち合わせの場所に着いた時から、どこでみられているかわかりません。
もちろん、会った瞬間は最高の笑顔で挨拶しましょう。
また、女性はお相手の話を聞いている時、ついつい真剣になってしまい、気付いたら真顔だった。という事がよくあります。
ほんの1時間くらいですから、お見合いの時間くらいは、明るい笑顔で楽しい時間を過ごそう!と考えましょう。


・女性らしいしぐさや話し方で、コミュニケーションが上手にとれる


お見合いの間、楽しい会話のキャッチボールはできていますか?
また、話し方や声のトーンは女性らしいでしょうか?
男性目線からの女性らしさは重要なポイントです。


・謙虚でしっかりとお相手の話が聞ける。


お相手の話を楽しそうに聞くことが出来ていますか?
お見合いの時間を作ってくれたお相手に対し、会ってあげたという態度ではなく、ありがたいという気持ちで接してみましょう。


他にも理由はあるのでしょうが主にはこんな感じ。



逆に、お見合いをお断りされた=人格否定しているのではありません。

お断りの理由が自分にあったとしたら、その部分を改善していけばいいだけの事。

反省は必要ですが、落ち込む必要は全くなし。

周りの人のアドバイスをしっかり聞くことができるかどうかも大事なことです。



2020.03.10 09:38 | 固定リンク | 独身女性へ
貴方の大切な時間
2020.02.24


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


当相談所の初回無料相談におみえになる女性の中には、既婚者を好きになってしまいその人との恋に長い時間を費やしてしまいました。

と、いう方がいます。


既婚男性とは、少なくともひとりの女性を愛し、人生を共にすると決断をした事がある人。


その分、女性慣れもしていますし、魅力的に見えるでしょう。


気持ちはよくわかります。ただ、よく考えてみて下さい。


その男性が毎日着ている服は誰が洗濯やアイロンかけをしたり、クリーニングに出したりしていますか。

その男性は毎日、誰が作った物を食べて過ごしているのでしょうか。

その男性は毎日、どこで寝泊まりをしていますか。

その場所の寝心地の良さを保っているのは誰でしょうか。

たくさんの例外はあるでしょうが、多くの場合は、その方の奥様が色んなサポートを行っているのでしょう


逆に言えば、奥様の存在があるから素敵な男性でいられるのです。

好きという気持ちは大切です。

でも、幸せな結婚をし、子どもも欲しいのであれば、大切な貴女の時間を、その男性に使うのはもったいないのです。


今一度、立ち止まって考えて欲しいと思います。


その恋はあなたにふさわしいものですか?

10年後も今のままでいいでしょうか?





2020.02.24 11:04 | 固定リンク | 独身女性へ