マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

勝負服と勝負下着
2020.11.20


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合いや婚活パーティ―に限らず、ここ!!

という勝負の時に大切なのがファッションだったり、髪型だったり、要は見た目!


自分の好きな服や、いつものスタイルをと思いがちですが、自分の個性を出す服は婚活の場ではNGです。

特にパンツスタイル



確かにカッコイイですし、おしゃれです。

しかし、婚活パーティ―やお見合いにはこのスタイルはNG

ハッキリ言って、男性ウケが悪いんです(泣)

婚活パーティ―で人気の女性は必ず、女らしいスタイル。



個性を出すのは意中の男性と仲良くなってからにしましょう。


あと、意外と気にかけていないように感じるのが下着




勝負下着を持っていますか??


勝負する場所がない・・・(笑)

わかりますが、そこまで気を使って欲しいのが本音です。

特にブラは、店員さんに計測してもらって正しいつけ方を教えてもらい、試着をしてから購入して欲しいのです。

自己流でつけるのとは全く違います。

1~2カップくらい大きいサイズになる可能性も大です


20代~30代前半ならまだしも30代後半からは、太ったり痩せたりで脂肪のつき方にも変化が大きいですからね。


誰かに見せるものではないですが、好きなデザインのものを着けているだけで背筋が伸びて自信に繋がり、気持ちも上がりますよね。

きっと、自分のサイズに合った下着をつけるという事だけでも、将来のスタイルが全く違ってきますよ。

実践してみましょう。

貴方の婚活応援します。
2020.11.20 07:55 | 固定リンク | 独身女性へ
思いやりと優しさと基本的愛情
2020.09.14


マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


朝晩随分と涼しくなってきましたね。

コロナもですが風邪にも気をつけたいものです。

そしてこれからの季節、小児科に行くとよく目に留まるのがイクメンパパさん達!

抱っこひもに大きな荷物を抱えて一人で幼い子を病院に連れてきていたり。

おそらく、ママが仕事で休めないためにパパの方が休んだのか、下の子がいるからパパにお願いしたのか。。。


いずれにせよ、子供が病気にかかり不安な気持ちになると

「ママじゃないとヤダ!」

とダダをこねる子が多いところを、パパと二人という事はそれなりの信頼関係があるという事ですよね。

これは、日頃から子育てに積極的なパパだからできると思うのです。


そして、どんなイケメンよりも、こんな男性の方がより輝いて見えるのは私だけではないでしょう。

こんな要素を持ち合わせた男性に、学歴の高さや年収の多さは関係ありません。



思いやりや優しさ、基本的愛情なのです。


婚活女性には、この見極めポイントがズレることが無いように、しっかりと両目を開いてみて欲しいと思っています。

2020.09.14 11:36 | 固定リンク | 独身女性へ
男性の結婚観・・・
2020.08.21

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お盆が過ぎても暑さはなかなか和らぎませんね(泣)

さて、今日は男性の結婚観を書いていきますね。

女性は恋愛の延長線上に結婚を考える人が多いですが、男性は、恋愛と結婚を分けて考えている人が多いといえます。

結婚したら自由なお金と時間が奪われると考えている男性も多く、それでも結婚したいと思う女性とは、、、、


【精神的、経済的に自立している女性】

精神的に自立しているとは、男性に依存せず、ひとりでも充実した時間をしっかり過ごせる女性のこと。いつだって一緒にいてくれないと嫌だという女性の場合、自分の時間を奪われるような気がします。見た目がタイプで恋人関係になることはあるかもしれませんが、「結婚は考えられない」と思われてしまいます。
また、最近は結婚相談所でも専業主婦を希望する女性よりも働き続ける女性の方が人気があります。
将来何かあったときに自分一人の収入では荷が重いと感じる男性が増えてきたのかもしれません。


【一緒にいて安心できる女性】

男性は女性と違って相手の気持ちを推し量ることが苦手な人が多いので、「どうして私の気持ちに気付いてくれないの?」「言わなくても察して」といったことが面倒に感じるのです。
「なんで怒っているのかわからない」という男性の言葉を聞いたことがあるでしょう。
わかってほしいと思うのならしっかりと気持ちを伝えることを心掛けましょう。
いつも穏やかに、感情のコントロールができる女性だと安心できるようです。


【お金の価値観が似ている女性】

結婚において男性が不安に感じるものといえば、お金。
女性との間でお金の使い方など金銭的な価値観に違いがあると、「結婚は無理!」と思うようです。
また、「お金は男性が稼ぐもの」という考えが強い女性にはプレッシャーを感じるとともに、「何かあっても協力してくれないかも」と思ってしまいます。
ファッションも、全身高級ブランド品で身を包んでいるのも「お金がかかる女」と思われてしまいます。




どうでしょう。
ただ、しっかりしすぎて全く甘えない女性も可愛くない。また、いつも心穏やかにいられないかもしれません。
でも相手を思いやる気持ちを忘れず、歩み寄る努力ができることが大切なことなのだと思います。


2020.08.21 10:00 | 固定リンク | 独身女性へ
40代男性はおじさん・・・か?
2020.08.13


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お盆ですね。今年はコロナの影響で故郷へ帰省する方も減っているのでしょう。

来年は穏やかなお盆を迎えることができたらいいなあと思います。

ただ、婚活にお休みはありません。
会員様の中にはお盆でもお見合いをされる方やパーティーに参加されるもいらっしゃいます。
今年は帰省されないことで婚活に集中できるのかもしれませんね。




さてさて、30代の女性との面談時によく思う事があります。

それは、結婚相手に対する年齢のご希望について


自分と同じ30代までとおっしゃる方が多く、年齢で区切ってしまうのがもったいないと感じるのです。



30代女性からみた40代男性はおじさん!?と感じるのでしょう。


まあね、気持ちはわかりますよ。。。


ただ!結婚相談所に登録されてる方は、30代の方にはない素敵な魅力を持った40代の方が沢山いらっしゃいます。


*誠実にお仕事に向き合ってきたので真面目な方が多い

*色々な経験をされているので頼りがいがある。

*将来的な備えがありしっかり貯金している。


いかがでしょうか?

30代男性にはない、大人の魅力もありますし、結婚のお相手として考えると沢山良い条件が揃ってます!


年齢や学歴・年収だけだけで決めつけないで、是非広い心でお相手を探しましょう。

2020.08.13 08:44 | 固定リンク | 独身女性へ
大切な人の優先順位 
2020.08.05


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

年齢を重ねると、毎日がものすごいスピードで過ぎていきます(泣)


そんな毎日を過ごしていると感じるのが時間と優先順位のこと。


待ち合わせをして時間通りに来ない人は、その人にとっての私の優先順位が低いのだと感じます。


もちろん、人間ですから遅れる事もあるでしょう。私もあります。


ただ、この時間を守ってもらえない事が続くと、私自身がまだまだだ認めてもらってない。

大切に思ってもらえてないのだと感じるのです。


LINEやメールの返信が遅いのも同じような事。


既読後、すぐに返信を!とはいいませんが、何日も放置されたりスルーされるとやはり優先順位が低いんだと感じてしまいます。

「了解」の一行でも、スタンプひとつでもいいと思うのです。


婚活中の人は特に注意が必要。


お付き合いが始まって、デートの約束するときに、いつがお休み?どこで待ち合わせ?どこに行く?色々決める事が多いですよね。


そんな時に既読スルーや返信がないという事はもう、論外。




「自分に興味がないんだろう」

「会いたいと思っていないんだろう」


と思われても仕方ないのです。


だって、好きな人から連絡があったらすぐに返信をしたいと思いませんか?

大切な仕事のことなら早く返信するでしょう?


暇な人と思われたら嫌だからすぐに返信をしない。

など、駆け引きはいりませんっ!


大切な人にどうしても会いたければ、寝る時間を割いて会いに行くものですし、少しでも長く一緒にいる時間を作るものなんです。

それと同じ事。


その人を大切だと思うのなら尚更のこと。

どんな相手でも誠実な対応をしましょう。

みんなに平等に与えられた24時間。  

婚活でも仕事でも選ばれるひとつの要素だと思います。



2020.08.05 09:04 | 固定リンク | 独身女性へ