マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

婚活男性が本能的に女性に求めるもの
2020.07.08

福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


少し前に読んだ本から、、、。


浮気市場が女性に求めるものは、、、、

エステ、ネイル、美容室、とにかく外見


結婚市場が女性に求めるものは、、、、

男性の胃袋を掴むための料理、家事能力、気立てのよさ。


日々婚活に携わっていて本当にそう思います。


第一印象も大事ですから見た目も大切ですが、結婚したい男性が求めているのはそこではない!



家庭的なことができること、気立てがいいこと。

求められている事はここなのです↑↑↑


男女平等が推奨されるいまの時代にそぐわないかもしれませんが、男性が女性に求める現実はここなのですから仕方ない。


外で一生懸命働いてきた男性が家に帰って求めるものは


【癒し】


お見合いのとき、いえ、その前の段階のプロフィールを見たときに、この女性と結婚したらそこに(癒し)があるのか?と、本能的に判断しているのかもしれません。



見た目も当然のように大切ですが、日々の生活の様子もその人のどこかしらに表れているように感じます。


だらしない部分を見直し、内面に自信をつけて毎日を過ごしましょう。


良いご縁を引き寄せるためにも!





2020.07.08 08:45 | 固定リンク | 独身女性へ
やる気スイッチ
2020.05.09


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

在宅ワークだったり、自粛生活の中、女性の皆様、メイクはしていますか?

私は、、出掛けない時でも殆ど毎日メイクをしています。


理由は家族が居るからとかではなく、自分の行動にスイッチが入らないから。

何だかノーメイクだと家事も何もやる気になりません(笑)


ノーメイク派の方は、誰にも会わないからとか、肌を休めたいからなどの理由もあるでしょう。


ただ、メイクをするという事は、見た目だけの問題では無いようで、ホルモンバランスを整えたり、ストレスの緩和、モチベーションを上げることも出来るようです。


こんな時だからこそ、メイクの練習をしてみてもいいでしょう。


YouTubeで検索するとたくさんの方のメイクアドバイスあるようですよ~。

こんな時だからこそ、やる気スイッチをオンにしましょう。


2020.05.09 15:55 | 固定リンク | 独身女性へ
プリンセスはみんな10代
2020.04.30


ブライダルサロン マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


女の子の憧れは白馬にのった王子さまが迎えに来てくれること。

気持ちはわかります。

ちょっと調べてみました。

シンデレラ、リトルマーメイドのアリエル、美女と野獣のベル

みんな10代の女の子でした。。。

待っていれば王子さまが来てくれるのは10代まで


また、彼女たちは自分でも行動しています。


シンデレラはわざとガラスの靴を忘れたのかもしれません。



アリエルは王子・エリックに一目惚れし声と引き換えに3日間だけ人間になり再会しました。



ベルは姉たちから引き止められていましたが自ら野獣の元に戻りました。





大人の女性は、自分から好意を匂わせる言葉をかけたり、行動を起こさないと白馬の王子さまは見つかりません。


待っていても現れませんよ。自分から探しに行くのが一番の早道です。

2020.04.30 12:23 | 固定リンク | 独身女性へ
男女で異なるひとり時間
2020.04.17


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

コロナの影響で、みなさんひとりで過ごす時間が増えているのですが、これについても男女の考え方に差があるようです。


それは 

ひとりでいる時の心理の違い

男性は・・・・「ワクワク」

女性は・・・・「ザワザワ」


らしいです


びっくりですね。


男性のワクワクは、ひとりで好きなことができる。自由で居られること。

女性のザワザワは、ひとりは寂しい。誰かと一緒にいないと不安。




そうですね、考えてみれば女性は小さなころから友達と一緒に行動することが大好きです。


それに比べ、男性は、自由が好きですからひとりになるとワクワクするのでしょう。

この男女の差を知っていると、お互いを理解しやすいかもしれません。


男性が 「今日はひとりでいたい」「今日は会えない」といった時に、

女性は 「え?一緒にいたくないのかな?嫌われたかな?」

と、感じますが、そうとも限らないという事。


そう、男性の「ひとりになりたい」は、「あなたと一緒にいたくない」ではないのです。

・ ひとりで考え事をしたい 

・ ひとりでぼーっとしたい 

・ ひとりで好きなことに集中したい


ただ単にこんな感じのようですよ


ですから、女性の皆さんはあまり深く考えすぎないようにしましょう。

逆に男性は、女性の気持ちを不安にさせないようなマメさを見せて欲しいですね



オンライン婚活、応援します。
2020.04.17 11:22 | 固定リンク | 独身女性へ
サラサラとゆるふわ
2020.04.06
マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今日は女性のヘアスタイルの話。

婚活パーティ―やお見合い、デートの時にはどんな髪型で行きますか?

男性ウケがいい髪型の調査がありました。

人気の髪型は以下のようです。

【サラサラつやつやのストレート】

サラサラでつやつやなストレートは男性からも人気です。

ただ、手入れがいきとどいてないとサラツヤのストレートは作れませんね。



【ゆるふわの巻髪】



あまり巻き過ぎず、あくまでも「ゆるくふわっと」巻くのがポイント。



【清楚なハーフアップ】



いろいろなアレンジができるので、清楚な感じやかわいさ、上品さ、華やかさまでアピールできます。



【うなじが見えるアップスタイル】



うなじが見えるので色っぽさも演出することができます。いつもダウンスタイルの人がアップスタイルにすると、そのギャップにドキドキする男性も多いようです。



やはり女性らしい髪型を好むのが男性のようですが、髪型の印象ってとっても大切です。



長い間変化がない方は、思い切ってイメチェンを考えてもいいかもしれません。



また、髪型には関係ありませんが、白髪が目立っていたり、乾燥でパサついている髪は論外という意見もあります。


年齢が出やすい髪。

しっかりとしたお手入れを心がけたいですね♪



2020.04.06 15:12 | 固定リンク | 独身女性へ