マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

40代男性、婚活市場では大人気
2020.07.01


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日から7月。
今年も半分が過ぎました。


さて、今日は、最近多い40代の独身男性にフォーカスしていきます。


皆さんの周りにもいませんか?



こんな感じの40代独身男性
↓↓↓


〇なんでも身の回りの事をやれるタイプのテキパキした男性

 女子力が高く一人で生きて行けますって人!



〇出会いが極端に少ない男性

ただでさえ、20代に比べると、30代40代は異性との出会いが少なくなってきます。それも拍車をかけ、仕事でもプライベートでも女性と出会う機会も環境もない人


〇いつまでも若い子にターゲットを絞っている男性

40代男性は、20代の女性から見たら、明らかにおじさんです。 
受け入れがたいでしょうが、それが現実なのです。

婚活パーティ―などでも40代男性は30代男性に比べると20代30代前半の女性からはターゲットになりにくいのです。


〇本音では自由でいたい男性 (結婚する気が無い)

結局、結婚したいと言っていても、本音では「独りでいたい」人。

時間もお金も自由に使えるし、好きな趣味に没頭できるし、旅行も気ままに行ける自由人

 

だいたいこんな感じでしょうか。


結婚しなければ幸せになれないわけではありませんが、結婚したいと思うなら、男性も早い方がいいという事。


しかも、福岡市に関しては未婚男性より未婚女性の方が多いですし、結婚相談所に関しては 40代男性が一番人気なのも事実です。



結婚したいと思ったそこの40代男性!

早速活動を始めましょう!





2020.07.01 14:28 | 固定リンク | 独身男性へ
男性のあれも・・・減少します。
2020.06.10


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日はちょっと踏み込んで、男性の生殖器について。


結婚相談所に入会される男性で、子どもを希望される方が多いのは間違いありません。


ただ、子どもを望まれる男性の年齢はあまり関係なく、中にはアラフィフの方も。。。


しかし、現実はこんな感じです↓↓

男性不妊の第一人者として知られる、獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授の岡田弘医師いわく、


「卵子と精子はどちらかの質が劣っていても、片側が補って受精にいたることができます。ところが晩婚化が進み、女性の妊娠年齢が上がるにつれて、求められる精子のレベルも上がっていくことにより、男性不妊も増加してきているのです」


との事。更に、日本生殖医学会によると、
30歳代の精子と50歳代の精子を比較したところ、

精液量は3~22%
精子運動率は3~37%
精子正常形態率は4~18%

低下すると報告されているようです。


しかも、精子の質が一番良いとされるのは、10代後半から20歳ぐらいで、男性も35歳を超えると緩やかに精子も老化。



個人差はあるようですが、自分は元気だからまだまだ大丈夫!と、過信するのは禁物ですし、他にも、持病などで服用するお薬にも影響されやすいとか。。。。


結局、子どもを持ちたいと思うのなら、男性も結婚は早い方がいいという事。


因みに精子検査は、約1万円だそうですので、子どもを持ちたいと思っている方は受けてみてもいいのかもしれませんね。





2020.06.10 08:44 | 固定リンク | 独身男性へ
これからの季節は特に気をつけて欲しいこと
2020.05.28


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


数年前までは夫にベッタリだった次女はいま、中学3年生で思春期&反抗期(泣)


思春期は父親と娘、母親と息子、この組み合わせが特に抵抗があるようで、これはにおいの問題が大きいようです。


この親子間のにおいが嫌だ!と感じるのは近親相姦を避けるための遺伝子の作用によるものらしいのですが、、、


このにおい(匂い、臭い)の問題は男女間でもとても大切な事。



特に女性は 男性よりも におい(匂い、臭い)に敏感です。


一緒にいる男性のにおい(匂い、臭い)を嫌だと感じる時は、


遺伝子的に相性が合っていないーー!


と、脳が勝手に判断するようで、仲良くなれません。


ましてやスキンシップなどは絶対に無理!


まあ、女性がよく言う


「生理的に無理!」は、イコール、「遺伝子的に無理」


といった感じでしょう。


「じゃあ、モテるためにいい匂いの香水をつければいいのか?」

ん~、これも一過性の感じはしますが、何もしないよりはマシですね。

ただ!!

体臭を香水だけでごまかすのではなく、清潔感を大切にしたうえで香水をつかいましょう。


清潔感を絶やさずいい匂いがする事は、モテる要素の一つだと思います。


男性の皆さん、これからの季節は特に汗をかきやすくなります。

マメにシャワーを浴びるなど清潔感を心がけましょうね。



2020.05.28 08:53 | 固定リンク | 独身男性へ
生理的に無理とは。。。
2020.04.01


マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

誰でも一度は聞いた事はあるでしょう。

女性の

「生理的にムリ」 という言葉・・・


細かい好みもあると思いますが、その一番の原因は

『清潔感の無さ』なのです。



男性の、「清潔感」というのは顔がカッコイイとか、スタイルが良いなどは全く関係ありません。

清潔でいようという意識がある人のことです。


さて、この清潔感を与えるためにはどうしたらいいのか?

ひとつずつ解析すると以下のようになります。



・ヒゲは綺麗に剃っていますか?

・肩にフケはないですか?

・爪は清潔に切り揃えていますか?

・洗濯された服をきていますか?シワはないですか?

・歯は汚れていませんか?口臭はありませんか?

・体臭は大丈夫ですか?



以上は基本的なこと。



清潔感は、人に不快な思いをさせないという思いやりでもあります!

仕事の時でも大切です。

さあ、しっかり鏡を見てチェックしましょう。


言い訳せずに、努力を惜しまず、、、できることは即実行です!



2020.04.01 15:38 | 固定リンク | 独身男性へ
結婚相談所の女性は計算高い?
2020.03.20


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


結婚相談所に入る時、男性に比べて女性の方が 『条件が大切』 と思う人が多いのは事実です。

ただ、その大切だと思う条件が、

「住んでいる場所」 「転勤の有無」 「仕事の内容」 

などで、決して「年収」だけではないのです!

結婚した場合、女性は男性の仕事の関係や家族構成に左右されやすい環境にあることがその要因だと思います。


・職場が遠くなるので、福岡市の方がいいです。

・結婚しても親の近くにいたいので転勤のない方がいいです。

・土日がお休みなのでお相手の方も同じお休みの方がいいです。

まあ、こんな感じですね。


年収のご希望は、イマドキの男性の平均年収などのをお話すると、そんなに高い年収の方をご希望する女性は少なくなりました。

それに、『このままだと生活できないから結婚して養ってもらおう』

という考えの方も、最近は、男性から敬遠される傾向なのです。

そりゃそうです。

普通にお仕事もできる方でないと、家事や将来子どもが出来た時など任せておけませんものね。

まあ、何が言いたいかというと、

結婚相談所の女性は高収入狙い。とか、条件が厳しいから計算高いのでは?

などと思っている男性も少なくないようですが、全くそんなことはありません

可愛くて、素敵な女性も沢山いるという事♪


特に福岡は女性が多く、男性優位です。

結婚したい福岡の男性の皆さん、もったいないですよ~。



2020.03.20 00:36 | 固定リンク | 独身男性へ