マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

34歳までに〇%の男性が結婚している事実
2020.08.15


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

前回は30代の女性に向けて、40代男性のことを書きました。


そこで、、、今回は逆に40代男性に向けて書いていきますね。


「もう40代なので、本気で結婚を考えようと思います!」


結婚相談所に入会される30代後半から40代前半の男性の言葉です。

そして、殆どの方が
「子どもが欲しいので、30代前半までの女性を希望します」

とおっしゃるのです。

ちょちょちょっと待ってください!!

男性の初婚年齢の平均は31.1歳です。

40代になる時点で既に初婚年齢の平均を10年前後過ぎています。

なのに、男性は「40歳くらいまでに。」「40代になったから」とか、おっしゃる方が多いのです。

なぜ?子供を作るのに年齢は関係ないから?
いえ、男性でも年齢を重ねると生殖機能は若い時と比べると衰えていくのです。


そもそも、男性の51%が29歳までに初めての結婚をし、34歳までに79%の方が、39歳までだと既に92%の方が結婚しています。


逆に40代の初婚はというと、・・・・

全体の9%とかなり低い・・・(泣)

そして、40代後半以降からは男性の結婚件数は再婚の方が上回ります。


ということは、、、
自然に出会って自力で結婚したいと思う方は、30代に入ったら焦って下さい!急いで下さい!


すでに40歳を迎えた男性は、やはり結婚相談所がお勧めです。

特に福岡は30代の美しい女性が結婚相談所に沢山ご入会されていますので!

結婚したい方は、、、、急ぎましょう!!!



※厚生労働省の人口動態統計を参考に書いています。


2020.08.15 08:44 | 固定リンク | 独身男性へ
里芋の煮っ転がしと婚活
2020.07.24


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。



料理愛好家の平野レミさん。



「私はお料理の研究はしてないから料理研究家じゃなくて、料理愛好家なの~。」



と笑いながらおっしゃっています。



私も大好きなレミさん。




数年前に雑誌週刊朝日で林真理子氏と対談なさったときのお話が印象的なのです。

「若いときサトイモの煮っ転がしをつくったときに、先に調味料全部入れたらどんどん硬くなっちゃったの。なんでかなと思っていろいろ試してみたら、煮込んで軟らかくなってから調味料を入れると、スッと味が染み込むのね。
男と女もそうね。男の人が「好きだ、好きだ」と言っても、女の人が一度「好きじゃない」と思ったら、どんなに言っても絶対ダメなのね。
心が軟らかくなったときに「好きだよ」って言ったら、「私も好きよ」ってなる。
だから男女関係と煮物ってすごく似てると思った。」


とても面白い表現です!


でも、ホントにそう。

女性の心がほぐれた時が狙い目ですね。


「好き」と告白した時に、


「前から薄々わかっていました」


と思ってもらえるくらいがちょうどいいのです。


全くそんな素振りも無く、いきなり告白されても、ビックリするだけ。


男性のみなさん、お見合い後のお付き合いの時も、まずは心をほぐしてもらう事に集中しましょう。

それには相手の話をしっかりと聞いて受け止めてあげる事が大切です。






2020.07.24 13:46 | 固定リンク | 独身男性へ
40代男性、婚活市場では大人気
2020.07.01


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日から7月。
今年も半分が過ぎました。


さて、今日は、最近多い40代の独身男性にフォーカスしていきます。


皆さんの周りにもいませんか?



こんな感じの40代独身男性
↓↓↓


〇なんでも身の回りの事をやれるタイプのテキパキした男性

 女子力が高く一人で生きて行けますって人!



〇出会いが極端に少ない男性

ただでさえ、20代に比べると、30代40代は異性との出会いが少なくなってきます。それも拍車をかけ、仕事でもプライベートでも女性と出会う機会も環境もない人


〇いつまでも若い子にターゲットを絞っている男性

40代男性は、20代の女性から見たら、明らかにおじさんです。 
受け入れがたいでしょうが、それが現実なのです。

婚活パーティ―などでも40代男性は30代男性に比べると20代30代前半の女性からはターゲットになりにくいのです。


〇本音では自由でいたい男性 (結婚する気が無い)

結局、結婚したいと言っていても、本音では「独りでいたい」人。

時間もお金も自由に使えるし、好きな趣味に没頭できるし、旅行も気ままに行ける自由人

 

だいたいこんな感じでしょうか。


結婚しなければ幸せになれないわけではありませんが、結婚したいと思うなら、男性も早い方がいいという事。


しかも、福岡市に関しては未婚男性より未婚女性の方が多いですし、結婚相談所に関しては 40代男性が一番人気なのも事実です。



結婚したいと思ったそこの40代男性!

早速活動を始めましょう!





2020.07.01 14:28 | 固定リンク | 独身男性へ
男性のあれも・・・減少します。
2020.06.10


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日はちょっと踏み込んで、男性の生殖器について。


結婚相談所に入会される男性で、子どもを希望される方が多いのは間違いありません。


ただ、子どもを望まれる男性の年齢はあまり関係なく、中にはアラフィフの方も。。。


しかし、現実はこんな感じです↓↓

男性不妊の第一人者として知られる、獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授の岡田弘医師いわく、


「卵子と精子はどちらかの質が劣っていても、片側が補って受精にいたることができます。ところが晩婚化が進み、女性の妊娠年齢が上がるにつれて、求められる精子のレベルも上がっていくことにより、男性不妊も増加してきているのです」


との事。更に、日本生殖医学会によると、
30歳代の精子と50歳代の精子を比較したところ、

精液量は3~22%
精子運動率は3~37%
精子正常形態率は4~18%

低下すると報告されているようです。


しかも、精子の質が一番良いとされるのは、10代後半から20歳ぐらいで、男性も35歳を超えると緩やかに精子も老化。



個人差はあるようですが、自分は元気だからまだまだ大丈夫!と、過信するのは禁物ですし、他にも、持病などで服用するお薬にも影響されやすいとか。。。。


結局、子どもを持ちたいと思うのなら、男性も結婚は早い方がいいという事。


因みに精子検査は、約1万円だそうですので、子どもを持ちたいと思っている方は受けてみてもいいのかもしれませんね。





2020.06.10 08:44 | 固定リンク | 独身男性へ
これからの季節は特に気をつけて欲しいこと
2020.05.28


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


数年前までは夫にベッタリだった次女はいま、中学3年生で思春期&反抗期(泣)


思春期は父親と娘、母親と息子、この組み合わせが特に抵抗があるようで、これはにおいの問題が大きいようです。


この親子間のにおいが嫌だ!と感じるのは近親相姦を避けるための遺伝子の作用によるものらしいのですが、、、


このにおい(匂い、臭い)の問題は男女間でもとても大切な事。



特に女性は 男性よりも におい(匂い、臭い)に敏感です。


一緒にいる男性のにおい(匂い、臭い)を嫌だと感じる時は、


遺伝子的に相性が合っていないーー!


と、脳が勝手に判断するようで、仲良くなれません。


ましてやスキンシップなどは絶対に無理!


まあ、女性がよく言う


「生理的に無理!」は、イコール、「遺伝子的に無理」


といった感じでしょう。


「じゃあ、モテるためにいい匂いの香水をつければいいのか?」

ん~、これも一過性の感じはしますが、何もしないよりはマシですね。

ただ!!

体臭を香水だけでごまかすのではなく、清潔感を大切にしたうえで香水をつかいましょう。


清潔感を絶やさずいい匂いがする事は、モテる要素の一つだと思います。


男性の皆さん、これからの季節は特に汗をかきやすくなります。

マメにシャワーを浴びるなど清潔感を心がけましょうね。



2020.05.28 08:53 | 固定リンク | 独身男性へ