婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

婚活男子、福岡で!
2021.05.15


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

福岡市は女性が多い街って聞いた事ありませんか?

また、福岡市は未婚女性が多いって聞いた事ありませんか?


そうです

女性が多い街ランキングの第1位が、福岡市中央区なのです。(2015年の国税調査から)



女性100人に対して、男性の数は、約80人。

これは、男性4人に対して女性が5人いるってことです。



また、結婚に関しては、政令指定都市の20代~30代前半の女性の未婚率が一番高いのが福岡市。

福岡市は未婚の若い女性が多いという事



20代~30代前半の女性をターゲットにしている男性にとっては、結婚相手を探しやすい都市ってことですよ!



「おっ!俺の事じゃん!」



と思った40歳以上のそこのあなた。



勘違いしちゃいけません(泣)



これは40歳以下の男性限定!



たま~に例外はありますが、この20代~30代前半の女性のターゲットはだいたい40歳以下の男性なのです(しかも20代は32歳くらいまで)



結婚したい男性は福岡市の女性を対象に婚活されることをお勧めします!



逆に、福岡市の独身女性には頑なに

「福岡市近郊の方がいいです!!」

な~んて言わないで、北九州、筑豊、筑後地区住む男性もターゲットにして欲しいです♡



貴方の婚活応援します。



2021.05.15 10:43 | 固定リンク | 独身男性へ
お父さんに近い年齢の人とかあり得ない
2021.04.30


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

マリッジアゲイン代表の玉井が参加させていただいている、婚活のスペシャリストによる婚活成就のためのclubhouse配信、記念すべき第1回、

「40代男性は誰でも有吉弘行氏を狙えるのか?」

を拝聴させていただきました。

このclubhouseを聴きながら私なりに思ったことや感じたことを数回に分けて書いていきますね。

勉強になったことは沢山あるのですが、今回は、自由恋愛と婚活の場での出会いとは全く違うということについて。

このお話の時、そうです!そうなんですっ!と、聴いていてとても共感しました。

例えば、婚活の場での婚活パーティーではターゲット年齢にミスマッチが起こります。

45歳の男性で20代や30代前半をターゲットにする方は多いのですが、20代から30代前半の女性は45歳の男性が参加するパーティ―には参加しません。

そりゃそうです。

だってお父さんに近い年齢だから(泣)。。。


20代女性が参加したいのは同年代の男性が参加するパーティー。

せめて35歳までです。

30代前半の女性でも、39歳くらいまで。

お見合いもそうです。

45歳の男性が35歳以下の女性に申し込みをしてもなかなか受けてもらえないのが現状です。

若い女性ほど自分の年齢に近い人を選びます。

そもそもスタート地点にも立つ事が難しい状態という事です。

(マリッジアゲインでも40代後半の男性が30代の女性と結婚された方はいますから、全く不可能ではないですが

それに比べ、自由恋愛は違います。

職場や趣味の場などの出会いですから、見た目、雰囲気、思いやり、価値観など先にお相手の人となりを知ってお互いが惹かれ合う。という繋がり方になってきます。

ですから、初対面で少し歳上だなぁ。と感じても雰囲気が良かった。とか、思いやりを感じた。などその女性に好印象を与えることができればチャンスが広がり、アリかも!と思ってもらえるのです。



では、45歳オーバーの婚活はどうしたら良いのか。

結婚を諦めるのではありません。

同年代か少し下の年齢の素敵な女性もターゲットにするのです。

子どもが居なくても素敵なパートナーと生き生きとした人生を歩んでいるご夫婦はたくさんいます。

人生100年時代、45歳は折り返しの年齢ですから結婚を諦めるには早すぎます。






頑張って自由恋愛で探すのか、婚活の場で若い方もターゲットにしながら同年代か少し下の年齢の女性を探すのか。

それは個人の自由。

ご自身で考えて最善の方法でパートナーを見つける事が出来たら良いですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.30 07:15 | 固定リンク | 独身男性へ
お見合い前の女性は色々大変なのです!
2021.04.25


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

「女性は出かける準備に時間がかかる」

特に既婚男性がよく言います(^^;)

皆さんも一度はお聞きになったことがあるんではないでしょうか。

ただ、それは結婚してから始まったことではありません。

結婚相談所で例えると、お見合いが決まった時から始まっています。

お見合いの時、男性は着て行く服装をチェックしたり、お話することを考えたりすると思いますが、女性はそれにプラスして色々な身の回りの準備が必要になります。



美容室、エステ、ネイル、まつエク…。

もちろん、お見合い当日は時間的に無理ですから1週間前、いやそれ以上前から?時間をかけて準備をします。



お見合い時にはその日に美容室に行ってから臨む人さえもいます。

これは、お見合いに限らずデートの時も同じ。

好きな人と会うとなると、髪も艶々で、少しでも目がパッチリ見えるようにとか、その人の前では可愛くありたいと思うのです。

男性はその辺りを理解し、女性に接して欲しいのです。



お見合いの時には、「今日はお時間を取っていただきありがとうございます」と自然に言えるように。

デートでは「今日のファッションもお似合いですね。」「今日も可愛いですね」「今日も素敵です」

などしっかり褒めましょう。

褒められることで女性の気持ちをわかってくれる男性だと認識されあなたの評価も上がります!

また、女性はもっとお洒落しようとか、もっと綺麗でいよう。とモチベーションもあがります。

褒め言葉は出し惜しみせずにしっかりと口にだしてみましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.04.25 08:40 | 固定リンク | 独身男性へ
出逢いを諦めない
2021.04.07


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


先日、嬉しいお知らせが♡


少し前にご縁退会された40代の男性から


「お元気でお過ごしですか?本日、彼女と入籍しました。ふたりで仲良く暮らしていきます!」

とLINEがありました^_^


とても嬉しい報告です♡


この男性、婚活を始められて3年目で彼女と出会いました。


一番最初に彼女に会った時、

「何かこの女性は違う」

と、今までに会った女性とは違く感覚を持ったという事です。


凄い運命を感じますね(^.^)



この男性は、女性とのコミニュケ―ションをとるが少し苦手なタイプでしたが、男性向け婚活セミナ―に参加されたりされる中で彼女との出会いがありました。


しっかり前に進み、自分を信じて諦めずに婚活をされた結果だと思います。


優しくて誠実な彼と可愛い彼女はきっと幸せになられると思います。


そして、嬉しい報告は私もとても励みになりました。

あなたの婚活応援します。











2021.04.07 07:48 | 固定リンク | 独身男性へ
30歳男性は子育て世代
2021.03.29


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

大好きな華丸大吉さんが出ている保険会社のCM

内容は「子育て世代の保険料を半分にしたい!という想いで作られた会社です。その子育て世代の保険の見積もりをだしてみましょう。」

と言いながら、、見積もりを出し、

「30歳男性の場合、〇〇〇円です!安いですねー」

とスマホの画面が映ります。

このCMを見た時に、えっ?30歳男性が子育て世代⁈

ん?

若くない?

早くない?

と、一瞬思いました。

が、、、男性が父親となる第一子誕生の平均年齢は31.1歳(女性は29.4歳)
※平成28年の厚生労働省「人口動態統計」より

そうだ、そうだ!平均が31.1歳ですから、31.1歳よりも若い父親は沢山いますし、子育て世代が30歳男性向けとの表現も全然おかしくありません。



ただ、結婚相談所に入会される40代、50代の男性の方で子どもを持ちたい。と思っている方も少なくありません。

女性だけが子どもを持つ年齢に制限があるように思われがちですが、男性の生殖機能も衰えてきますからやはり、子どもを持ちたいと願うのであれば若い方が良いのです。

歳を重ねることはみーんな平等です。

今日が1番若い!

結婚相談所には素敵な女性が沢山登録されています。

婚活を始めるのに早すぎるという事はありません。男性の皆様、急ぎましょう!

あなたの婚活応援します。

余談ですが、

「若い世代の保険料を半分にして、子育て世代が安心して赤ちゃんを産み育てられる世の中にしたい」
という思いをもって開業した生命保険会社

こんな想いの企業が沢山あるといいなぁと思いました。
2021.03.29 08:07 | 固定リンク | 独身男性へ