婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

素直が一番
2021.07.05


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

「頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します」

深々と頭を下げておかえりになりました。

土曜日にご入会を決められた男性です。



ご入会の手続きは、契約書の記入などをしますが、その他に、プロフィール作成に必要な用紙をお渡ししたり、プロフィール写真撮影日の服装、髪型のことなどの話をします。

プロフィール写真を撮る日の服装や髪型のアドバイスをさせてもらったところ

「では、写真撮影当日に美容院に寄ってから行きますね」

との事。

とっても素直な方です♡



しっかりと挨拶ができ、素直にアドバイスを受け入れる事が出来る方はきっと幸せになれます!

撮影もプロフィール作成も楽しみ♪


また、どんな女性と出会ってご縁が繋がるのかワクワクします。

最後までしっかりとサポートして行きますよ!!

あなたの婚活応援します。

2021.07.05 07:36 | 固定リンク | 独身男性へ
女性は喜びますよ!
2021.07.04

マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今日は女性が喜ぶお花の話を

まず、お勧めのお花屋さんのご紹介

願いを叶える花屋 very Smile(ベリースマイル)さん。



福岡市東区名島駅近くにあります。

こんな可愛いお花たちを使って、



こんな素敵な結婚式用のブーケが♡



とにかくセンスの良いお花屋さんで、イメージを伝えるだけでピッタリのブーケを作ってくれます!

ブーケだけではなく記念日などのアレンジも素敵です。



お花は心のビタミンと言いますし(確か仮屋崎省吾さんのお言葉?)

女性は綺麗なお花を見るだけでテンションが上がります
特に男性からのプレゼントは嬉しいものです♪

記念日も嬉しいですが、何にもない普通の日に
「可愛いお花があったから」とお花をプレゼントされたらすご~く嬉しい♡

喜びます♡

男性の皆さん、心にとめておいて下さいね!!


あなたの婚活応援します。
2021.07.04 09:09 | 固定リンク | 独身男性へ
お薦めの恋愛本~男性向け~
2021.06.26


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今日はお勧めの恋愛本のご紹介

あの有名な自己啓発本、「夢を叶えるゾウ」の作者である水野敬也さんの

「LOVE理論」



この本は男性向けですが、、、

まぁ、わかりやすい文章とぶっちゃけ話が盛り沢山で圧倒されました

しかし、この水野氏、女性の心を良くわかってらっしゃる

表紙をひらいたらまずこれが↓↓↓



いやぁ.その通り

男性は見た目だけではありません。

お金だけでもありません。

必ず何か方法があります。

その方法が具体的、かつ、わかりやすく書かれてあるのです。

一部だけご紹介

女が言う「優しい男が好き」の本当の意味は・・・

「表面上の優しさ」のことであり、レストランで座るときに椅子をひいてあげるとか、コートを着るのを手伝うだとか、そういった表面的な優しさの事なのでモテるにはこれを実行すればいいと。

・車道側を歩く

・ふた、キャップを代わりに開ける

・レストランで椅子をひく

・足元が危ないとき手を差し伸べる

・映画のチケットや電車の切符を一人で買いに行く

などなど、具体的に55通りの行動が書いてあります。

55通りですよ!

もうこれを完璧に出来る男性は間違いなくモテます

ココに書けないのが残念ですが、他にもたくさんのテクニック?方法が書いてあります。

お付き合いが苦手な方、恋人が欲しい、結婚したい方には読んで欲しい一冊です。

あなたの婚活応援します。
2021.06.26 23:16 | 固定リンク | 独身男性へ
「俺って凄くない?」は嫌われますよ
2021.06.22


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日は夏至でしたね。

ここ2、3日、不思議な空でした。




夏至は「1年で昼の時間が最も長い日」と言われますが、緯度により差があるらしく、


東京では14時間35分

札幌は15時間23分

那覇では13時間47分

と、日本列島の北と南でおよそ1時間半の時間差があり、北へ行けば行くほど昼間の時間が長くなるのは、地球の軸が太陽に対して23.4度傾いているためらしいです。

那覇の方が昼の時間が短いとは意外でした・・・

学生時代に勉強したかもしれませんが全く覚えておらずです・・(泣)

こんな知識や雑学に詳しい男性、周りにもいますよね。

とても素敵なのですが、ちょっと気をつけて欲しいことがあります。

「そんな事も知らないの?」 と馬鹿にしたように話されると

「教えてくれなくていいわ・・」 となります。

あと、興味ない顔をしているのに、ダラダラと話しを続けて 「俺って凄くない?」 みたいなドヤ顔する人…

もう勘弁して欲しいと女性は思っていますよ・・・


本人は気づいていなくてもこんな話し方をする男性は意外と多いのです。

お見合いや婚活パーティ―でこれをされると速攻お断りです!!

女性よりも闘争心があり縦社会で生きてきた分、仕方のない事かも知れませんが、心当たりのある方は気をつけましょうね。

あなたの婚活応援します。
2021.06.22 08:10 | 固定リンク | 独身男性へ
男性の寿命の話
2021.06.10


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

少し前に、シングル女性のお金の話を書いたのですが興味深いアンケートを見つけました。

老後安心して暮らせる生活費はいくらですか? のアンケート結果

夫婦の場合は35万円

単身の場合は20万円~24万円

だそうです。

やはり、ひとりよりふたりの方が一人当たりの生活費は少なくて済みますね!


お金のことも大切ですが、もっと恐ろしいのが、

「未婚男性は既婚男性より10年も寿命が短い」

という事実

未婚男性が既婚男性より死亡リスクが高いのは

「未婚男性に多い食事を中心とする生活習慣の劣悪さが原因ではないか」と考えられるようで、こんな恐ろしいデータが↓↓

40歳~79歳までの男女約10万人の婚姻と死亡の状態を10年間に渡って追跡調査をし、その結果、未婚男性が心筋梗塞で死亡が既婚男性の3.5倍にもなる事実

・45歳~65歳の未婚男性は同世代の既婚男性の2.2倍
・未婚男性が心筋梗塞で死亡するのが既婚男性の3.5倍
・未婚男性の心臓発作による死亡が2.2倍、呼吸器感系疾患による死亡は2.4倍、自殺を含む外因死が2.2倍   
                                                  週刊東洋経済 2016年5月号から

恐ろしい・・・

また、男性が大好きな、「仕事、出世、お金」

これだけでは、感じる事はできない本当の温かさは、誰かに喜んでもらうという充実感が幸せをもたらすのだと思います。



家に帰ると、

「おかえりー」 

と笑顔が待っている。

「お疲れさま」

と、労ってもらう。

男性は女性と暮らしてはじめて「誰かのため」という心の支え を感じるのではないでしょうか。

金銭的な事、寿命の話、やはり男性にとっても結婚のメリットは大きいですよ!!

あなたの婚活応援します。

2021.06.10 07:36 | 固定リンク | 独身男性へ