婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

モテなくてもひとりとご縁があれば婚活終了!
2021.04.28


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

明日からゴールデンウィークですが、今年もにっくきコロナのせいで婚活中の方も帰省しない人が多いのではないかなぁ。と思っています。

本当に早く収束して欲しいですね(泣)

さて、ネットの中には、婚活者向けの記事がたくさんあり、その中でも、モテるためのテクニックや、モテファッションなどの情報がたくさん溢れています。

もちろん、婚活応援ブログを書いている私も、時々、「モテる」というキーワードを用いた記事を書くこともありますが、沢山の異性にモテることばかりを考えて、結果的に幸せになれない人もいます。

入会される会員様でも、「モテないんです」という方もいらっしゃいますが、直ぐにでも結婚したい人は、単にモテればいいというものでもありません。

「モテたい」と「幸せな結婚をしたい」では、そもそも目的が違うのです。



婚活パーティ―で沢山の異性から指名カードに名前をかかれる人でも、100人の人とお見合いをしたとしても、たった一人とご縁が繋がれば婚活終了です。

指名カードに1人の方から名前を書かれてその方とご縁が繋がったり、一番最初にお見合いした方と結婚される会員様もいらっしゃいます。



沢山の異性からモテるより、ひとりの人から選ばれることが大切です。

交際に繋がった場合は、目の前の人の心を掴んで結婚までしっかり向き合って行きましょう!

貴方の婚活応援します。
2021.04.28 08:24 | 固定リンク | 婚活
42人の女性と同時交際!?マッチングアプリの落とし穴
2021.04.22


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日朝の番組で、マッチングアプリでの詐欺男のニュースが取り上げられていました。

・虚偽の誕生日がいくつもあり、その都度プレゼントをねだっていた。

・高い食事をご馳走させる。

・自宅に女性を招き、物を売る(レンタルさせる)

・高額な健康ドリンクを購入させる。

・自分とのデートの直後、他の女性とすぐにデートしている。

まとめたらこんな感じ

しかも42人と同時に交際!??

その動力を良いことに使ったらいいのに。。。なんて思いつつ、やはり、マッチングアプリの怖い部分があるな。。と感じました。

もちろん、マッチングアプリで結婚する人も沢山いるようですからすべてがダメだとは思いませんが、少なくともこれが結婚相談所だったら、、、そんなことは不可能だろうと思います。

まず、結婚相談所は契約時にしっかりと書類の提出が必要です。(独身証明書・住民票・収入証明他・・)

そして42人の女性と同時にお付き合いなんかあり得ません。

もちろんマッチングアプリが悪ではなく、騙した人が悪いわけですから、そんな人もいるということを頭において利用しましょう。



ただ、マッチングアプリの出会いに限らず、付き合ってる相手が商品を契約させるとか、何か高額なものを購入してほしいなんて言い出したら「ん?」と思ったほうがいいです!!



今回騙されたのは女性でしたが、男性が騙される場合もあると思います。

しっかりと見極めて利用しましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.04.22 13:32 | 固定リンク | 婚活
ドライブデートのポイント
2021.04.21


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お天気が続く福岡です。

青天でのドライブ。いいですね♪

そこで、今日はドライブデートで気を付けて欲しいことを。。。

男性のドライブデートとは=目的地に安全に早く着くことが大切

女性のドライブデートとは=目的地までの車内の会話などが大切

↑こんな感じでドライブデートの認識が男女で少し違うのを前提として、、。

お付き合いがスタートして浅い段階でのドライブデートの場合、運転は男性というパターンが多いと思うのですが、目的地めがけて運転だけに集中せずに車内での会話もしっかり楽しんで欲しいと思います。

ただ、その前に気を付けて欲しいことは。。。

・車内の温度 
 さりげなく、「寒くない?エアコンの風は大丈夫?」など声をかけてあげましょう。
 男性に比べて寒がりな女性は多いですから。

・トイレ休憩 
 「お手洗い大丈夫?」と聞かれて「いきたいです」とは答えにくいもの。
  こまめに「のどが渇いたからコンビニよるね。」とか、
 「トイレに行きたいのでトイレ休憩するね」
  などといった気遣いがあると嬉しいものです。

・急ブレーキ、急発進に注意
 
お付き合い間もないころの男性とのドライブは女性も緊張しています。
 どんな運転をするのかなあ。と興味深々。
 優しい運転をする人は人としても優しいんだろうなぁと感じます。
 

 女性は男性のさりげない優しさに弱いのです。また、その時のシチュエーションをしっかりと覚えているのも女性です。

 あの時のドライブデートでは綺麗な景色を観た とか、かかっていた音楽が好きなアーティストだった などが鮮明に記憶されます。



また、女性も気を付けるポイントがあります。

それは、、、、わかっていても通る道の指示をしないこと。

つい、「こっちの道が近いよ」などと言いたくなるかもしれませんがそこは男性に任せましょう。

運転中に指示をされるのが嫌いな男性も多いのです。

二人きりになれるドライブデート。楽しい時間になるといいですね。

あなたの婚活応援します。
2021.04.21 13:58 | 固定リンク | 婚活
人が幸せと感じる事は昔から変わっていない
2021.04.19


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

週末の夜、少し前に放送された3時間ドラマを観ました。

原作は1938年に書籍として出版されたミステリーものだったのですが、今の時代に変換されずに古い物語がそのまま展開されていくストーリーで凄く面白かったです。

特に携帯電話がない時代のものはすぐに連絡できないという条件のもとのすれ違いや人間模様が面白いですよね。

いまは必需品となった携帯電話

婚活だって、スマホアプリで出来ますし、、、

ただ、ドラマを観て感じたことは、人が幸せと感じる事は昔から変わっていないということ。

「お金持ちの人と結婚した」とか「好きなブランドの服を買った」

とか“物質的な豊かさ”というよりも、



「綺麗な桜を見て同じ気持ちを共有できた」とか、「不安な気持ちを相談したら心が救われた」

など、“精神的な豊かさによる幸せ” が大切だと思うのです。



もちろんお金が無ければ生活は出来ません。

でも本当の幸せは物質的なことだけではなく心の繋がりが1番なんですよね。

婚活中の方も一緒に居て心の繋がりを幸せだと感じられるパートナーと出会えると良いですね。

あなたの婚活、応援します。
2021.04.19 08:43 | 固定リンク | 婚活
Clubhouseやります!! 40代男性は誰でも有吉弘行氏を狙えるのか?
2021.04.15



マリッジ・アゲイン 代表 婚活カウンセラー・夫婦問題カウンセラー玉井洋子です。
超久しぶりのブログです。

4月2日、芸人有吉弘行さんとアナウンサー夏目三久さんの結婚が発表されましたね。

噂もない中の電撃結婚報道に、日本中が驚きましたが、長く独身を貫いていた46歳男性と36歳女性の10歳『歳の差婚』は、40代の婚活男性を勇気づけたでしょうか。
また、30代婚活女性の気持ちに変化を与えたでしょうか。

私が昨年9月からお世話になっている『地方女性活性化・天野研究会』。

ニッセイ基礎研究所シニアリサーチャー天野馨南子先生の下で学ばせて頂いているのですが、研究会メンバー
(通称「アマチル」)の皆さんと毎月1回テーマを決めて「恋愛・婚活・結婚」について語ることになりました。

次回は4月26日(月)21時~を予定しています。有吉さんの結婚をデータから検証し、リアルな現場で活躍されている全国の婚活スペシャリストから婚活成就のために本気のアドバイスをお届けします!
 
Clubhouse とは、音声のみのSNSです。

iPhoneでないとできないのが辛いところですが、登録されている方、これから登録する方是非お聴き下さい。

という私も実は初心者なのですが(苦笑)

お待ちしています!

―玉井洋子―
マリッジ・アゲイン代表(婚活カウンセラー)WiseFairy代表(夫婦問題カウンセラー)
男女問題(恋愛・結婚・夫婦)のプロとして13年間カウンセリングを行っている。
主宰していた女性塾では多くの塾生を結婚に導いてきた実績から、婚活アドバイスを行う。
2021.04.15 08:24 | 固定リンク | 婚活