婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

人それぞれの普通
2021.05.16


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

[普通の人でいいんです]

婚活女性がよく言います。

なんだか、謙虚な感じに聞こえますが、その普通の人ってどんな人ですか?と聞くと、、、

*身長は最低170センチ以上で〜

*年収は妥協して500万円以上くらいでしょうか

*大卒以上で

*ハゲてない人

*あっ、あとは福岡の方

はー?!

それ普通じゃありませんよ!

と、心の中で叫びます(私、意外と気弱です・・・)

が、、、

「結婚相談所にはその条件の男性はたくさんいますよ。」

とは、絶対に言いません!!

そもそも、結婚相談所じゃなくても貴女が思う「普通の人」はそんなに沢山居ませんから

そこで、

「沢山はいませんが、ゼロではないです。ただ、多くの女性から申し込みが入りますから他の女性に負けずに選ばれないといけません」

と申し上げます。

だってね。 その「普通の男性」は

○34歳以下(30代前半男性なら30歳以下)
○女子力高めで可愛い
○ひと通りの家事ができる
○共働きを受け入れてくれる

こんな女性がターゲットです。

その「普通の男性」の事を言う女性が35歳以上ならもう難しいという事。



しかも女子力も低めで、家事もできない、結婚後、専業主婦かパート程度でしか働きたくないと思っていたとしたら、、、。

その「普通の男性」と結婚したいと思うのなら20代、遅くても32歳までには婚活をスタートして欲しいという事

もうね、年齢だけはどうあがいても変えられないのですよ・・・

あの時初めていたら・・・と、後悔している人を沢山知っているからこそ声を大にして言いたい!!

婚活は1歳でも若いうちに始めましょう。

貴方の婚活応援します。
2021.05.16 08:10 | 固定リンク | 婚活
男性が動くと近づきます。
2021.05.14


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日から真夏のような暑さの福岡市。

梅雨のようなジメジメさもありますね。

体調管理気を付けないとですね。

さてさて、お見合い後仮交際が始まり、何度かデートを重ね少し結婚を意識してきたところで真剣交際へと進んで行くのですが、その時に大切な事があります。

それは、男性の行動力 と、女性の気づき






男性はこの女性とずっと一緒に居たいと思うのであれば、しっかり気持ちを伝え、行動に移していくことが大切です。

マイペースな女性にはしっかり気持ちを伝えないと男性の気持ちに気づきません。

逆に、女性にはそんな男性の気持ちをしっかりと受け止める気づきや気遣いが欲しいのです。

ただ、やはり、ふたりの関係が進むのは男性が動いたとき!!!!

男女の関係になるには女性からのアプローチで簡単なことですが、結婚となると女性からのアプローチでは難しいもの。

しっかりと男気を見せ決断した男性が結婚へ近づいていきます。

彼女を離したくなければ、しっかりと気持ちを伝えて幸せを引き寄せましょう!


貴方の婚活応援します♪





2021.05.14 14:14 | 固定リンク | 婚活
ダイエット器具、買っただけ(泣)
2021.05.13


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


緊急事態宣言中の福岡。お天気も曇りでスッキリしませんが・・・


・購入して使っていない健康器具がインテリアに・・・

・買ってみたけど読んでいない本がそこに・・・

・月会費を払っているけど今は通えなくてスポーツジムに寄付状態・・・

皆さんはこんな経験はありませんか?



私はもちろん、ありま~す(笑)


昨年の緊急事態宣言中に購入した健康器具、1か月は頑張りましたがすぐインテリアのようになり、結局購入から4か月後にはメルカりで売りました。

人間は弱い生き物、 続かないですね~ (ん?私だけ??)

ただ!!!

こんなことと似た状態が結婚相談所の会員様にも起こることがあります。



前向きに活動される方と、そうでない方がいるのですあせる



その違いは何か?



もちろん、お仕事が忙しいという事もあるでしょう。



これは仕方ないことですが、



考えられる要因の一つに、入会したことで得た 【安心感】 



つまり、

・購入して使っていない健康器具がインテリアに

・買ってみたけど読んでいない本がそこに

・月会費を払っているけど今は通えなくてスポーツジムに寄付状態

↑これと同じような状態だと思います。



もう一つは、

「優先順位の差」 

・婚活より趣味

・婚活より友人関係

・婚活より仕事
     

もちろん、個人の自由なので優先順位の差はあっていいと思います。

ただ、お見合いの申し込みもしない、お見合いの依頼があっても受けない、婚活パーティーにも参加しない。

要は婚活していない人の前に素敵な人が現れて 「結婚してください」 とはならないということ。


せっかくお金を払ってご入会されたのに 勿体ない!!


何か活動を妨げているものがあるのでしたらその理由を明らかにし、クリアにすることも大切です!





人生の伴侶を決める結婚。

コロナ禍でなかなか動けないという方もいますが今はオンラインで婚活も活発に行われていますから、少しの間だけでも集中して婚活しましょう。

貴方の婚活応援します。



2021.05.13 08:29 | 固定リンク | 婚活
マンホールにハートマークが!
2021.05.12


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

小さなハートのマークがあるマンホールが福岡市内数か所にあることをご存じですか?


私・・・知りませんでした・・・(泣)


ふくおか教養塾(※1)の特別顧問をお願いしている、土木博士の松永昭吾先生(※2)がFacebookに投稿されていて知りました

いかんいかん・・・ ご縁結びのお仕事ををしていて、しかも福岡市民なのに・・・

福岡市の下水道事業が平成30(2018)年度に「下水道事業88周年」を迎えたことを記念し、「FUKU51MANHOLE(フクコイマンホール)」プロジェクトで、、、

『地下の見えないところで安全・安心なくらしを支えてきた、そして、これから先も支えていく下水道の姿=「見えないところでつながっている」をコンセプトとし、福岡の「福」と幸福の「福」、福岡に「来い」と「恋」、マンホールの形「円」と人と人とのつながり、巡りあいの「縁」を掛け、

- 福恋縁結び-

として、福岡市のマンホールデザインの中に、ハートを仕込んだマンホール蓋を製作

枚数は、限定51枚。

下水道の存在に気付いてもらうきっかけとなり、そして、このマンホールを見つけた誰かの幸せが、縁が、これからもずっとつながっていきますようにというおもいを込めて、市内各地に設置を進めています。』

だそうです!!

限定51枚。 福来い➡福恋➡福51 語呂合わせですね~。

現在34か所に設置され、設置されている全34枚のハートのマンホールを掲載した写真集『FUKU 51 MANHOLE PHOTO BOOK(フクコイマンホール フォトブック)』も存在します!



小さなハートが可愛い♡

「写真提供:福岡市」

女性が喜びそうですよ♡   (運動不足の私のウオーキングにも良さそう・・笑)


緊急事態宣言解除後はハートマークを探しに散策デートしてみませんか?

あなたの婚活応援します♪

※1 ふくおか教養塾とは

人生をよりよく生きるために知っておきたい知識や、日本が直面している社会課題(社会インフラや自然災害)およびその解決についてなどを学んでいます。

次回は6月2日(水)18:30~ 福岡市NPOボランティアセンターあすみんにて

テーマは

『知っておきたい自然災害(その5)~疫病災害と土木~』

ご興味のある方はお問い合わせフォームからご連絡くださいね。
 

※2 特別顧問で講師をお願いしている   
松永昭吾博士のプロフィールはこちら↓↓

株式会社インフラ・ラボ代表取締役社長。工学博士(九州大学)、技術士、上級土木技術者(土木学会)

橋の設計・維持管理、災害調査・復旧を専門とする土木技術者、研究者。大学、高専の非常勤講師をつとめるかたわら、噂の土木応援チームデミーとマツとして、子どもたちに土木についての本物現場体験イベントを開催している。
2012年土木研究所理事長表彰、2012年・2016年国土交通省事務所長表彰、2006年内閣府局長表彰、2011年PC技術協会賞、2011年JCI賞、2018年・2019年土木学会土木広報大賞を受賞。土木学会誌編集委員、土木学会fromDOBOKU編集長、土木学会地震工学委員会委員、国土交通省九州川の風景フォトコンテスト審査員。

2021.05.12 09:18 | 固定リンク | 婚活
モデル体型が細身でグラビア体型がぽっちゃり?
2021.05.11


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

食べる事が大好きな夫と私(笑)

ここ数ヶ月、ウォーキングをサボっていたら、、、、

ふたりしてぶくぶく育ち笑い泣きもう、大変な事に・・・

ヤバいですよ!  痩せなきゃ。筋肉つけなきゃ

でも食べたい物は我慢したくないのでしっかり身体を動かすことにします。



さてさて、婚活の場ではどうか・・・

好みもあると思いますが、男性は痩せすぎの女性よりも、ちょいポチャくらいの方が好きな人が多いと聞きます。

ただ、、、、そのちょいポチャはどの程度のちょいポチャなのか!?


自分より体重が重くない人。自分よりシルエットが小さい人。などいう方もいますが、細身好きの男性は、モデル体型が細身でグラビア体型がぽっちゃりと思っている方もいるようです。




最近は以前に比べてぽっちゃりさんよりも細身の女性を好む男性が多いと感じています。


まあ、これは女性に限らず男性も同じ。

女性はぽっちゃり男性に対して、だらしない人?自己管理が出来ていない人?と思うようです。


また、見た目だけではなく、パートナーにはいつまでも元気でいて欲しい。という願いもあるのだと思います。


結婚相談所の会員様も、ちょいポチャならまだしも、見るからにぽっちゃりだと、プロフィールの写真や記載されている身長、体重をみてお見合いにも進めないことが多いのが現状です。

(結婚相談所のプロフィールには身長、体重も記載されていますあせる)

体調的にあまりにも太っているのは良くないですから、少し痩せた方がいいと思う方には

「少し痩せた方が良いですよ」 言います!

(その時は自分のことは棚に上げて・・・)



ぽっちゃりさんは、将来のパートナーの為にも自分の為にも痩せる努力をしましょう!!


あー、こんなを書いていたら思い出しました。


いま1番食べたい物


福岡市東区志賀島の(中西食堂)曙丼!!

これ




あー、食べたいっ!


志賀島迄歩けばカロリーはチャラかな(笑)


いつか歩いてみよ!!


貴方の婚活応援します。

2021.05.11 08:15 | 固定リンク | 婚活