婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

諦めないのは私たち
2021.06.14


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

雨模様でしたが、交際中の会員様から嬉しい報告が届いたり、モヤモヤした問題が少し解決に向かったりと有意義な週末になりました。

今日は月曜日。心新たにまた一週間頑張ろうと思います。



「諦めない婚活」

これは会員様だけではなく、それ以上に仲人である私共の心構えです。

ご入会時に、ご自身の条件やお相手に求める条件などの理由から、

「活動するにあたって簡単にお相手が見つからないかもしれません。難しい活動になるかもしれません。」

というお話をさせていただくことがあります。

また、長く活動されていてなかなか結果がでない時にも

「難しいのかなぁ。」

と思うことがあるのも事実です。

ただ、それは私共仲人の見解であり、絶対ではありません。

難しいだろうな。。。と思っていてもご縁があり結婚された方も沢山いらっしゃいますから私共が諦めるわけにはいかないのです。

婚活をしていれば、落ち込んだり嫌になったり、諦めたくなったりすることもあるでしょう。

そんな時、最後まで 会員さまに寄り添い私たちが諦めない。



色々なことがありますが、結婚して幸せに暮らしている元会員さまの存在が私共の力になっています。

おせっかいおばちゃん、まだまだ頑張りますよ!



あなたの婚活応援します。

2021.06.14 07:14 | 固定リンク | 婚活
大切なのはこれ!
2021.06.13


マリッジアゲイン婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

「お相手には自分の中身を見て欲しいんです」

こんな風にいう方、意外と多いのです。

わかりますよ。人を見ためで判断してはいけませんからね。

でもね、でもね、でもね。。。。

最初はやはり第一印象で選びますよ。

だって人間です。

好みってものがありますもん。

1番大切なのはプロフ写真

男性は何よりも清潔感!!

女性は女っぽい印象!!


お見合いに進むかどうかにはプロフ写真が本当に大切です。

髪型も服も婚活に適したものがあります。

立ち方や手の位置なども婚活に適したポージングがあるのです。

でも自分流を貫きたいのでアドバイスに耳を傾けない。って笑い泣き
たまにいるんです。頑固な方がえーん

中身を知ってもらうにはまずは会ってもらわないと中身も見てもらえないのですよアセアセ

その後のお見合い時の服装やメイクなどもそう。

あなたの魅力を最大限に引き出せるようにアドバイスをしています。

頑なにならずに素直にアドバイスを聞いて、少しでも中身を知ってもらいご縁を繋ぎましょう!

2021.06.13 07:56 | 固定リンク | 婚活
婚活パーティーのお知らせ
2021.06.11


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

30代40代向けの婚活パーティーのご案内♪

コロナの感染対策をしっかり行い、少人数での開催です。


〇7月11日(日)11:00~ (10:45受付開始)

〇アトリエ木下浄水通り本店2階 レストラン ヴェルフォンセ

〇参加費 会員5,000円 体験参加6,000円

〇主催 NPO宇伎由比倶楽部


浄水通りのお洒落なレストランで、美味しいお料理をいただきながら素敵なパートナーを見つけませんか。



会員様でなくても体験参加が可能です♪


募集人数は、男性9名、女性9名ですのですぐに満席になるとが予想されます。


ご希望の方はお早めにご連絡くださいね~

お電話(0925214122)でも、お問い合わせフォームからでも大丈夫です!

あなたの婚活応援します。
2021.06.11 16:55 | 固定リンク | 婚活
穏やかな人柄
2021.06.11


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

カトパンことフリーアナウンサーの加藤綾子さんが、6日に一般男性と結婚したことを発表されました


お相手男性は一般男性らしいですが、そこはやはりあの綺麗で優秀なカトパンと結婚される方ですからフツーの一般男性とは少し違うようです



慶応大学経済学部出身の39歳。

食品会社勤務を経て、実父が経営する会社に入社。8年前に代表取締役に就任した“2代目社長だそう!!


さらに、社内での評判は素晴らしいようで親から受け継いだ“2代目”ということですが、まったくボンボンといった感じではなく、むしろかなり能力が高く、社内では“若きカリスマ”との評価だそうです。

凄いですね~

カトパンもファクスに添えた直筆メッセージで

「私事で大変恐縮ですが、このたび、6月6日に結婚しました。お相手は一般の方です。

穏やかな人柄に惹かれました。

彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思います」

と表現されています。

(穏やかな人柄に惹かれました)

この穏やかな人柄、男性でも女性でも結婚生活には非常に大切なことです!!

喧嘩した時でも、穏やかな人だと感情的にならずに落ち着いて話し合いができます。

また、子育てでも感情で子供を叱るようなことも少ないでしょう。

やはり、穏やかな人柄は大事なポイント!



因みにこのお相手の男性はバツイチで前妻の方にお子様がいらっしゃるようです。

結婚相談所の女性で、バツイチは大丈夫ですけど、前妻にお子さんがいらっしゃる方はちょっと、、、という女性も少なくありません。

そんな女性に言いたい!

カトパンでもバツイチ子持ちの男性を選んだのですよ!!

お相手の過去にとらわれ過ぎるのは幸せを逃がします。

人柄重視で選ぶのなら、条件が合わなくても会ってみましょう。

穏やかな人柄の方が待っているかもしれませんよ。

あなたの婚活応援します。

2021.06.11 07:48 | 固定リンク | 婚活
婚活アドバイス日めくりカレンダー
2021.06.08


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

尊敬してやまない婚"喝"コーディネーター荒木直美さん。

「婚活界の松岡修造」「婚活界のアロンアルファ」「歩くカップル製造機」

色々な異名を持ち、これまでに婚活イベントで成立させたカップル数は約1500組!

その職人技はフジテレビ「セブンルール」や全国紙「週刊女性」でも紹介されました。

そんな素敵な荒木直美さんの婚活アドバイスが31日分詰まった日めくりカレンダーが発売されました!!

毎日、荒木直美さんの愛あるメッセージをご覧になれます♡

こちらが表紙⇓⇓⇓


今日は8日だから8日を開いてみました⇓⇓⇓


凄い!カッコイイ!

いやぁ、、、ページをめくるたびに納得しながら大爆笑

素敵ーーーーー 私もとても勉強になります!!

愛のあるアドバイスがたくさん隠れていますから、婚活中の方には手放せないバイブルになりますよ

4月にお会いした時に写真を撮っていただきました。


とても素敵な女性で大ファンになりました。

私も荒木さんの日めくりカレンダーを参考にさせていただきながら婚活応援頑張ります!

あなたの婚活応援します。

2021.06.08 07:35 | 固定リンク | 婚活