婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

本当の自分で婚活を
2021.04.12


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いから仮交際に進み、一緒にランチをしたりディナーに行ったり、ふたりで何度か会ったのにお断りされる。。

今日はそのお断りの理由のことを。


先日、「一緒にいて楽しくなかったので・・・」といった理由でお断りが入りました。

お断りされた会員に話を聞くと、

「相手の方は常に笑顔でお話してくださいました。また、自分のことをいろいろ聞かれのですが、自分はその5分の1ほどしか質問を投げかけていなかったのかもしれません。反省して次に活かします。」

と、このことを素直に受け止めて今後のことに活かしていきたいと前向きに捉えられました。

ただ、よくよく話を聞くと、この方は友達や周りの方から「面白い人」とよく言われるそうです。

しかし、なぜか異性に対しては本来の自分の姿を出せない様子。

緊張するのはわかりますが、友人も目の前にいる異性も同じです。

どんなお相手でもはじめは友達からですから、女性とか男性とか関係なく「人」として接してほしいのです。

本当の自分を出せないままお付き合いを続けてもそのお相手との結婚は難しいですし、もし結婚したとしても結婚生活が上手くいくとも思えません・・



素の自分を出したら嫌われるのではないか?人が離れていくのではないか?

そんなことはありません。

人はだれでも弱い部分を持っています。

その部分を理解しあえる人と結婚できたら幸せになれると思うのです。

自分を取り繕ったり、自分に嘘をついて無理することのほうが結婚が遠のいていくように感じます。

十分魅力的な今の自分に自信をもって前に進んでいってほしいと思います。

あなたの婚活応援します。


※この記事はご本人の許可をいただいて書いています。
2021.04.12 08:12 | 固定リンク | 婚活
長崎から福岡へ 柔軟な考え方で前へ
2021.04.04


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

当事務所は福岡市にありますが、会員さまは福岡以外にもいらっしゃいます。

その中のお一人である長崎在住の優しくて穏やかな男性のことを。

この男性、3週間ほど前にお見合いをされて、その時のお見合い相手の女性と現在仮交際中(恋人の手前で、お友達のような状態)です。

そのお相手の女性は福岡の方ですから、毎週末長崎からこちらにきてお会いになっているという事です。

いい感じ♪



やはり『会う』という事が1番大切ですからこのペースはとても良いですね。

また、会えない時でも毎日のLINEや2、3日に1回位の電話でしっかりコミュニケーションをとる方が結婚に近づいていきます。

離れている私も、電話やメールでしっかりとサポートさせていただき見守っていきたいと思います!!



ちなみにこの男性、女性が福岡から離れたくない場合、当面は遠距離結婚でも良いという考え方です。

そう!結婚したら女性が男性に合わせて引っ越したり、必ず一緒に生活しないといけないという事もなく、お互いが納得できることを自由に考えていけばいいことなのです。

こうあるべきという考え方に囚われずに柔軟な考え方で前に進みましょう。

福岡の方限定での婚活がどうしても譲れない方以外は、隣の県の方などターゲットを少し広げる事でお相手選びもグンと広がりますよ!

あなたの婚活応援します。
2021.04.04 00:00 | 固定リンク | 婚活
婚活再開!
2021.04.01


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

昨日は年度の始まりでしたね。

朝は毎月恒例の高宮八幡宮にて朔日参り(^.^)




この高宮八幡宮、天智天皇の時代から続く由緒高き神社で、特に恋愛運や縁結びにご利益があると言われています!!




境内にはあちこちにハートの石があります⇓⇓⇓



3月のお礼と4月も色々なご縁が繋がりますようにという思いでお参りしてきました。



そして今日は嬉しいこともありました。

コロナ禍で活動を自粛されていた女性会員様が活動再開されました。

オンライン婚活も始まっていますが、医療従事者、介護関係のお仕事の方の中には、感染リスクを限りなく0にする為にどうしても活動を自粛されるという方が数人いらっしゃいます。

彼女はやっと活動を再開することが出来たので、早速素敵な方をご紹介しご縁が繋がるようにお手伝いをしていきたいと思います!

まだ婚活をお休みしている会員様もいますが、一日も早く活動再開出来るようにコロナの収束を願っています。

来年の桜はパートナーと一緒に観る事が出来ますように。



あなたの婚活応援します。
2021.04.01 22:20 | 固定リンク | 婚活
婚活に疲れたら
2021.03.31


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

数年前から御朱印集めをしていることもあり、よく神社に行くようになりました。

先日は香椎宮へ

ここは、仲哀天皇、神功皇后を祀る由緒ある神社で、全国の中でも位の高い旧官幣大社です。

境内は広々としていて、厳かな雰囲気に溢れています。





おみくじまで厳かでいい感じ。しかも大吉!!

神社に行くのは初詣や何かお願したいときでしたが、最近は心がざわつく時や落ち着きたい時も行くようになりました。



神社の敷地内ではシャキっとしますし、前向きな気持ちで過ごそうと思えるところも好きです。

婚活に迷った時や自分の思い通りにならない時には近くの氏神さまでもいいので手を合わせに行ってみてはいかがでしょうか。

心がスッキリして、また前に進もうという気持ちにになれると思います。

あなたの婚活応援します。
2021.03.31 08:26 | 固定リンク | 婚活
この人はOK、この人は無理 何が??
2021.03.23


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

朝晩は寒いですが、春らしい陽気の福岡、密にならないところに満開の桜を観に行きたい気分です♪

さてさて、男性は視覚の生き物、女性は感覚の生き物だと聞いた事はないですか?


男性は全身に感覚受容体(体が感じる感覚)というものを 3,000個しか持たないのに対し、女性は全身に1万個以上持っているらしいのです!!

これは、子どもを産み育てる時に、子どもの状態などをしっかりと感じ取る必要がある為に発達したと言われています。

男性にはわからないかもしれませんが、女性は男性と触れた時や、手を繋いだ瞬間に

「この人はOK」  「この人はムリ」

とだいたいの相性の良し悪しを感じます。



簡単にいうと、肌の感覚で相性を判断しているようです。

という事は、どんなにイケメンでも、どんなに優しくても、その感覚が合わないと肌を重ねる事が難しいという事。

女性の方が複雑なんですね(汗)


逆に、男性は視覚の生き物

デートの時でも綺麗な女性やセクシーな女性を目で追っていますよね。。。

気付いてないと思っているようですが女性は気付いていますよ~笑

ただ、それだけ見た目が重要な男性ですから、女性も綺麗を怠らない方がいいという事。

また、単純に容姿だけではなく表情も大切。



乏しい表情ではなく表情豊かで明るい笑顔が魅力的です。

年齢を重ねても心掛けたいですね。


貴方の婚活応援します。




2021.03.23 08:48 | 固定リンク | 婚活