マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

好きになるって理屈じゃないですよ。
2020.09.16


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


公開になるのを待っていた映画を観てきました。

「窮鼠はチーズの夢を見る」

主演はジャニーズの大倉忠義さんと、実は大ファンの成田凌さん。


男性同士の恋愛、どんな感じかな?と思っていましたが、、、


ものすごく純粋な恋愛映画でした。


ネタバレになるといけませんのでストーリーは書けませんが、心から人を好きになったことがある人ならこの映画の良さや登場人物の気持ちがわかると思います。



誰かを好きになるって理屈じゃなくて、頭では分かっていても割り切れない。

どうしようもなく惹かれていってしまう心との葛藤や戸惑い、苦しみがヒシヒシ伝わってきます。





自分が自分でいられないくらい人を好きになることを思い出させてくれる映画でした。


婚活中のみなさん、恋愛スイッチを入れ、感性を磨くためにぜひ観て欲しいです!


あと・・・潤んだ瞳の成田凌くん、、とても可愛くて素敵でした(笑)
2020.09.16 14:39 | 固定リンク | 婚活
恋愛スイッチを入れやすい季節になりました。
2020.09.09


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

台風が去ってからずいぶん秋らしくなってきましたね。

もう夏も終わりですね。

ただ、夏は、春夏秋冬の中で恋が一番実りやすい季節でした!


おそらく、春に出会って距離を縮め、夏からお付き合いを始める人が多いからだと思います。


今年はコロナ騒動で、海やプール、花火大会などの機会は少なくなりましたが、イベントが多いので異性を誘いやすいのも大きな理由なのかも知れませんね。


あー、夏が終わる(^^;


と、思ったそこのあなた!


諦めないで下さい。


夏の次に恋が叶う季節は秋ですっ!!!!

何だか寂しい気持ちになって人恋しくなるのでしょう。

また、「ひと夏の恋」などと言う不安定な恋愛では無く、安定した相手を求めるたくなるのでしょうね。


色々なイベントがある冬になる前にパートナーを見つけておきたい!

という心理も働くのかもしれません。


結婚はしたいけど、その恋愛モードにもならないという方もいると思いますが、



恋愛スイッチを入れる方法は、



・恋愛小説を読む

・恋愛映画を観る

・メイクや髪型を変えてみる

・新しいファッションに挑戦する



こんな感じでしょうか。



自分自身の感性を磨き、見た目を変えることであなたの周りの人の対応も変わってくるかもしれません。



是非、試してみて下さい☆彡
2020.09.09 19:42 | 固定リンク | 婚活
人のために尽くす
2020.09.01


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

今日の朔日参り、宇美八幡宮に行ってきました!

ここは安産の神さまとしてとても有名な神社です。

境内には、神功皇后が出産のときにすがりついたという「子安の木」、応神天皇の産湯に使ったと伝えられる「産湯の水」などがあり、とても神聖な空気に包まれています。

その境内に夫婦の木(めおとのき)があります。



縁起の良いご神木です!!

このご神木にもしっかりとご縁繋ぎを願ってきました(*^^)v

お参りが終わってお御籤を引くと、大吉!!!!

そのお神籤ににとても素晴らしいことが書いてあり・・・・



「こころをすなおにし身もちを正しくすればますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう。欲をはなれて人のためにつくしなさい。 大吉」

しっかりと受け止めました!!
2020.09.01 18:50 | 固定リンク | 婚活
婚活に対する優先順位
2020.08.28


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


結婚相談所にご入会されて、活発に活動される方とそうでない方がいます。

その違いは何か?


もちろん、お仕事がお忙しいという事もあるでしょう。

これは仕方ないことですが、

考えられる要因の一つに、入会したことで得た 【安心感】 があります。


読みたいと思って買った本で、読んでない本はありませんか?

買った事で満足して読んでないパターン。。。

これと似たようなことかと思います。


もう一つは、

「優先順位の差」 

・婚活より趣味
・婚活より友人関係
・婚活より仕事
     

もちろん、個人の自由なので優先順位の差はあっていいと思います。


ただ、お見合いの申し込みをしたり、お見合いの依頼があったときに受けたり、もしくは婚活パーティーに参加したりしないと前には進めません。

お見合いもしない、婚活パーティ―にも参加しない方の前に素敵な人が現れて

「結婚してください」 とはならないのです。

せっかくお金を払ってご入会されたのに 勿体ない!!


何か活動を妨げているものがあるのでしたらその理由を明らかにしクリアにすることも大切です。

人生の伴侶を決める結婚。



コロナ禍でなかなか動けないという方もいますが今はオンラインでの活動もできます。

少しの間だけ集中して活動して欲しいと思っています。
2020.08.28 08:04 | 固定リンク | 婚活
執着を捨てて次への恋へ
2020.08.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お見合いのお申し込みをしてお断りのお知らせが来る。

この事をずーっと気にしてほかの人に申し込みをしない。

お見合いが終わってお断りされる。

この事をずーっと気にしてお見合いもしない。

気にする気持ちはわからないでもないですが、はっきり言って時間がもったいないです。

・お申込みしても受けてもらえないのでもうお見合いも出来ないと思います。

・お付き合いが始まっても続かないのでもう無理だと思います。

マイナスの感情からマイナスの言葉が沢山でてきます。

しかしーー!

よく考えてみてください。
ご自身はどうでしょう⁈
お見合いをお断りした事はないですか?
お付き合いが始まってこちらから交際終了した事はないですか?

いえいえ、学生時代から思い出してもらいましょう。

初恋の人と両想いになりました?

学生時代に叶わなかった恋はありませんでしたか?

人生で振られた事がない人なんかそんなに居ませんよ。

どんなイケメンでもどんなに美人さんでも、思い通りに恋愛が出来たわけではりません。

次に進むための大切なステップだったと捉えてみましょう!


きっと、将来素敵なお相手との出会いがあった時に大切なステップだったと気づく時が来ますから!!



2020.08.19 13:03 | 固定リンク | 婚活