マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

写真でわかる人柄
2020.02.21


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲインの谷崎真由美です。



さて、今日は、最近感じるプロフィール写真の重要性を書いていきます。

マリッジ・アゲインではご入会いただきましたらまず、プロフィール表の作成をします。

プロフィールシートに、ご自身のことやお相手に関することを記入していただき、
その書類をもとに作成、お見合い写真をデータで頂きます。


このプロフィール表作成に関して、一番重要なことは、お見合い写真です。

写真を見て、【会いたい!】と思っていただく事が大切です。


お見合い写真の撮り方としては私共が撮る場合もありますが、
提携先の「フォトグラファー」にお願いする場合も少なくありません。

いずれの場合も、

女性には 「季節感のない明るい服装と、スカートで!」

男性には 「清潔な服装と、さっぱりした髪型で!」

と、アドバイスさせて頂きます。


一番大切なことは写真の美しさや顔かたちの綺麗さよりも、その方の

・明るさ

・優しさ

・誠実さ

・頼もしさ   


など、人柄が出ていること。


スムーズにお見合いが決まる方は、写真にその方の良さが出ているようです。

Facebookや、ツイッターのプロフィール写真でも優しそう。明るそう。などとその方を印象付ける大きなポイントになりますよね。

せっかく素敵な方なのに、お見合いまで進まないのはもったいないですから、プロフィール写真は慎重に決めていただきたいと思っています。






2020.02.21 08:20 | 固定リンク | お見合い
時間を守る=大切に想っている
2020.02.17


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

年齢を重ねると、毎日がものすごいスピードで過ぎていきますあせる

そんな毎日を過ごしていると感じるのが時間と優先順位のこと。

待ち合わせをして時間通りに来ない人は、その人にとっての私の優先順位が低いのだと感じます。

もちろん、人間ですから遅れる事もあるでしょう。私もあります。


ただ、この時間を守ってもらえない事が続くと、私自身がまだまだだ認めてもらってない。

大切に思ってもらえてないのだと感じるのです。


LINEやメールの返信が遅いのも同じような事。

既読後、すぐに返信を!とはいいませんが、何日も放置されたりスルーされるとやはり優先順位が低いんだと感じてしまいます。

「了解」の一行でも、スタンプひとつでもいいと思うのです。

婚活中の人は特に注意が必要。

お付き合いが始まって、デートの約束するときに、いつがお休み?どこで待ち合わせ?どこに行く?色々決める事が多いですよね。

そんな時に既読スルーや返信がないという事はもう、論外。

自分に興味がないんだろう。

会いたいと思っていないんだろう。
と思われても仕方ないのです。

だって、好きな人から連絡があったらすぐに返信をしたいと思いませんか?

大切な仕事のことなら早く返信するでしょう?

暇な人と思われたら嫌だからすぐに返信をしない。

など、駆け引きもいりません。

大切な人にどうしても会いたければ、寝る時間を割いて会いに行くものですし、少しでも長く一緒にいる時間を作るものなんです。


それと同じ事。

どんな相手でも誠実な対応をしましょう。

その人を大切だと思うのなら尚更のこと。


みんなに平等に与えられた24時間。 
婚活でも仕事でも選ばれるひとつの要素だと思います。

2020.02.17 17:20 | 固定リンク | お見合い
ブログ開設のお知らせ
2020.02.13


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

こちらにもブログを開設しました。

婚活に役立つ情報や日々の想い更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020.02.13 10:38 | 固定リンク | お見合い