マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

初デートでのNGな会話
2020.05.24


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

初デートの時の会話で、絶対NGな内容の話があります。

それは、仕事や人間関係の愚痴...

信頼関係ができてない時に、仕事や人間関係の愚痴をこぼす人と一緒にいて、楽しい人はいません。

まあ、愚痴はいつでも聞きたくないですけどね。。


男性の場合、
仕事が出来ない人、人間関係を築くのが下手な人、これからも愚痴をこぼす人だろうなぁ。と予測できます。


女性も同じ、
働くことが好きじゃないということは、家庭の事も苦手そう。
人付き合いも苦手なんだろう。
結婚後、仕事で疲れて帰って来ても愚痴を聞かされるんだろうなぁ。と予測してしまうのです。


愚痴はマイナスイメージしかありません。


そんなことよりも、お見合いの時に盛り上がった話の続きや、お相手の好きなことについてもっと知りたいという気持ちで少し質問してみるなど、お互いが楽しいと感じ、自然な笑顔をみられるような話をしましょう。

ただ、喋りすぎは禁物。

コミュニケーションは「聴くこと」が大切です。

自分が話すのは2割~3割と心がけ、お相手の話をしっかりと聴くという気持ちでいましょうね♪

2020.05.24 09:50 | 固定リンク | つぶやき
婚活には気配りが重要です
2020.05.22


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


仕事がら、会費(お金)をお預かりする場面がよくあるのですが、その時のお金の支払い方で思うことがあります。

いろんな方がいますが、、、


①お金を払う時に、いくらでしたっけ?と、事前に金額を確認されてない人。


②お札の向きがバラバラのまま渡す人。


③沢山のお釣りが必要なのに、一万円札を黙って出すだけの人。


④きちんと封筒に入れてご用意されてる人。



①の場合、先に金額は確認していて欲しいと思います。



②の場合、支払いの時はお札の向きを揃えて渡しましょう。

(お財布の中でお札を揃えているとスムーズです)



③の場合、「大きいのからすみません」など、一言添える気配りを見せましょう。



④のようにキチンと封筒に入れて用意されてたり、お釣りの必要がないように用意し、ぴったりをお支払いできる方は気配りが出来ているなぁ。 と、感じます。



ちょっとした事ですが、このような気配りができる方は男女問わず、周りの方からの評価も高いのです。


また、お見合いで会った瞬間から無意識でもそういった気配りが出来るかどうかをみていますよ。

ちょっとしたことですが大切なのです。

2020.05.22 15:06 | 固定リンク | つぶやき
ZOOMで可愛くカッコよく
2020.05.20


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

ZOOM会議にZOOMプロフィール交換会、もちろんZOOM面談にZOOMお見合い、少人数のパーティ―も

つい数カ月前まではオンラインでこんなことが出来るなんて思ってもいませんでした。

最初は戸惑いましたが、最近は結構慣れてきて使いやすいものになりました。

zoomお見合いの成功率も高いようでそれもいくつかの要因があるようです。


私も最近気づいたのですが、ZOOMお見合いやZOOMパーティ―は相手のお顔はもちろんですが、自分の顔を見ながら(見てなくても見えてしまう)お話しすることになります。

そうなると、どんなことがおきるのか。。。

笑顔だったり話し方など常に見た目に気をつけてお話しているのです!

これは特に女性にはプラスに働きますし、美意識にも繋がります。

オンラインお見合いも悪くないなあ。。。と再確認しました。


やったことがなくて出来なさそう。難しそう。。。と思っていませんか?

しっかりとお手伝いしますから大丈夫!!
可愛くカッコよく見えるZOOMの使い方のアドバイスもしますよ!


勇気を出してオンラインでのお見合いも考えてみましょう。


これを機会に遠くの方とのお見合いもおすすめします。









2020.05.20 16:39 | 固定リンク | つぶやき
素敵なお相手探しを始めましょう。
2020.05.18


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い緊急事態宣言は解除されましたが、4月初旬からマリッジアゲインでも以下のことに気をつけながら営業をおこなっております。


☆来所されたら消毒・手洗いをして頂けるように準備しています。

☆マスク着用をご希望の方へは、マスクを着用したままで面談を行います。

☆面談ルームのドアを開放、または、天井が高い部屋での面談も行えます 

(ご希望で選んで頂けます)



今後も引き続き対策を徹底してまいります。 どうぞ安心してご来店ください。

なお、ご自宅で気軽に面談出来るようZOOMでの面談も可能です。


こんな時だからこそ、一緒に過ごすことができる素敵なお相手探しを始めてみませんか?


2020.05.18 14:47 | 固定リンク | つぶやき
こんな時だからこそ決めて欲しいと思うのが女性 
2020.05.15


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


緊急事態宣言が解除された福岡県


しかし、元の生活に戻ることはまだまだ先ですね。

そんな中、交際中の方からのご相談


「この時期にデートすべきでしょうか?」


本当に迷いますよね。どう行動すべきかを問われる時期でもあります。

デートするべきかどうかは最終的にはお二人で決めていただくようにしていますが、お相手と相談し、お相手の考えを尊重ながら決めて下さいね。とアドバイスしています。


ただ、そこでポイントがあります。


男性が、「あなたに合わせますから決めてください。自分はどちらでもいいですよ」

と女性に任せてしまわないこと!!


わかりますよ、女性の意見を尊重したい気持ちは。

でも、やはり決断は男性にして欲しいのが女なのです。



女性が「今回はまだ会わないほうがいと思います」

の場合は

「そうですね。会いたいのはやまやまですが、今は自粛しましょう」

逆に女性が「少し緩和されたので密を避ければいいのではと思います」
の場合は

「そうですね。密を避けて十分に注意しながら会いましょう」

という感じで最終決定は男性がしましょう。

女性の意見を尊重しながらも決めるのは男性で!

こんな時だからこそ、頼りがいや決断力が求められます。


デートの時もマスク必須で人混みは避けるよう気を付けましょうね。

2020.05.15 15:09 | 固定リンク | つぶやき