マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

いい夫婦の日にご縁退会♡
2020.11.23


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

いい夫婦の日の昨日、ご縁退会にみえられた30代の可愛い女性のお話しを。

お相手の男性と一緒におみえになられた会員様

お相手男性とはお見合いのアテンドの時に一度お会いしていたのですがしっかりお話するのは私も初めて。


ご縁退会の時にはどうしても親の目線になってしましますが(笑)、とても誠実で優しそうな男性で安心しました。


そして、彼女はとても素直で賢い女性。

いつお会いしても気遣いが素晴らしく、周りの人への気配りも忘れない方ですからきっとお二人で幸せな家庭を築いて行かれることだと思います。

 


こうしてご縁が繋がる方はいくつかの特徴があります。(特徴は次のブログに書いていきます)

その中でも彼女が何よりも素晴らしかったのは小さなアドバイスも逃さずに素直に実行されたこと。

頭で考えるだけでは何も変わりません。素直に聞きいれ行動できる人が幸せを掴むのだと思います。


                       (↑自然に笑みがこぼれます)


そして、夜にはその彼女から嬉しいLINEも届きました。


「谷崎さんには本当に感謝です。

色々なアドバイスありがとうございました。」

とっても嬉しい瞬間です!


お二人の今後の人生が幸せで溢れますように♡

2020.11.23 09:08 | 固定リンク | 結婚
結婚はタイミング!?
2020.08.01


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

8月になりました。えっ?もう8月?と思う程、時が経つのを早く感じます(^^;)


さて、今日はタイミングの話を。

「結婚はタイミング」

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そう!!タイミングって本当に大切なのです。

その方にとっての結婚のタイミングも様々で、


年齢的に適齢期だから。。。

友達がみんな結婚したから。。。

親が結婚を強く望んでいるから。。。


ただ、そろそろ結婚したいと思うタイミングに出会うのが一番いいのでしょうが、そこが一番難しい。。。

若い時なら色々な出会いもありますが、年齢を重ねると新しい出会いが少なくなり交友関係が固定化されてきます(泣)


結婚相談所でもである意味同じです。


ご入会のタイミングが同じ時期や活動期間が合えば出会える人も、タイミングが少しづずれただけで結婚相手の対象にはなりません。

これもご縁といえばご縁なんでしょうけど、入会のタイミングは

「結婚したい!」と思ったその時なのだと思います!


2020.08.01 08:49 | 固定リンク | 結婚
いまある幸せを忘れないで
2020.04.10


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


今日は、アインシュタインの格言から。。。

「結婚に際して女性は男性に変わることを期待し、男性は女性に変わらない事を期待している。両者が失望するのは当然です」


女性の言い分は…

・結婚したらもっと大切にしてくれると思っていた。
・家事、育児に協力的になってくれると思っていた。

男性の言い分は…

・結婚前のように見た目も、性格も可愛い女性でいてくれると思っていた。
・結婚後も自分だけに優しくしてくれると思っていた。

ん~、そんなご夫婦(男女)は多いですね。

しかし、これ、女性も男性も相手が

「自分にしてくれない事」 に焦点を当てていて、

「自分にしてくれている事」はどこへやら?なんですね。


これでは夫婦関係が良好に保てるはずもなく自分自身が幸せを感じる事も少ないのだと思います。

これは、結婚前のお二人にも言えること。

自分の為に

「してくれている事」


に焦点を当てて二人の関係を築いていくことで良好に保てると思うのです。



いま新型コロナの影響で家庭内でDV、虐待が増えているのが現状です。


こんな時だからこそ、今ある幸せを感じて欲しいと思います。
2020.04.10 10:12 | 固定リンク | 結婚
男は仕事、女は家庭?
2020.03.13


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


理想の結婚は「夫は仕事、妻は家庭」とする男性の割合ランキングがありました。

その結果にびっくり!!

なんと、福岡の男性が1位。(51.9%)

2人に1人以上の男性がそう思っているようです。


しかも、神奈川県(横浜市、川崎市)・兵庫県(神戸市)・京都府(京都市)広島県(広島市)など、大都市も上位にランクイン。

都会の男性は女性が働く事に理解を示す方が多いと思っていましたが、専業主婦になって欲しいと思っている人が多いようですね。

逆に、最下位は岩手県で、35.9%

福岡との差は、16%!

同じ日本でも、この差は大きいですね。

ただ!

福岡が1位という事は、専業主婦になりたい女性には朗報なのかもしれません。

また、一概には言えませんが、福岡など上位を占める都道府県の男性は、奥さんには、自分だけ(家庭だけ)をしっかりと支えて欲しいという想いが強いのでしょうね。





2020.03.13 15:29 | 固定リンク | 結婚