婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合いのキモ
2021.06.09


マリッジ・アゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

今日はリアルお見合いの話を


皆さん、お見合いというと、着物を着て日本庭園のお庭を眺めながらしっとりと行われ、途中で、
「あとは、若い人だけで、、、」

なんて言いながら、おばちゃん仲人が失礼するというシュチュエーションを思い浮かべるかと思いますが、、、、

全く違います!


最近のお見合いは以下のような感じ。。

ホテルのロビーで、仲人の私どもが会員さま同士をご紹介し、カフェにおふたりで入店してもらいます。

その時、私どもは一緒に入店しません。

最初からお二人でお話してもらうのです。

(すべての相談所がこのようなスタイルではありませんが、最近は殆どこのパターン)


なので、、、この形のお見合いは、男性会員さまのエスコートが大切で責任重大!

お席へのエスコート、お店のスタッフとのやり取り、飲み物の注文から、支払いまで。

もちろん、一番大切なのはお茶を飲みながらの「会話」ですが、この入店から支払いまでの一連の流れをスマートに出来ると好印象です。

この一連の流れはお相手の女性を「大切」に想うことで自然と身に付きます。

あなたとのお見合いの為に時間をかけて来てくれた女性です。

思いやりの気持ちでしっかりエスコートしましょう!

一連の流れやエスコートの仕方がよくわからない時は仲人に聞いてください。

そのための私達仲人ですからね♪

きっと丁寧に教えてくれます!


婚活男子の皆さん、頑張りましょう。

あなたの婚活応援します。

2021.06.09 07:35 | 固定リンク | お見合い