婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

ダイエット器具、買っただけ(泣)
2021.05.13


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


緊急事態宣言中の福岡。お天気も曇りでスッキリしませんが・・・


・購入して使っていない健康器具がインテリアに・・・

・買ってみたけど読んでいない本がそこに・・・

・月会費を払っているけど今は通えなくてスポーツジムに寄付状態・・・

皆さんはこんな経験はありませんか?



私はもちろん、ありま~す(笑)


昨年の緊急事態宣言中に購入した健康器具、1か月は頑張りましたがすぐインテリアのようになり、結局購入から4か月後にはメルカりで売りました。

人間は弱い生き物、 続かないですね~ (ん?私だけ??)

ただ!!!

こんなことと似た状態が結婚相談所の会員様にも起こることがあります。



前向きに活動される方と、そうでない方がいるのですあせる



その違いは何か?



もちろん、お仕事が忙しいという事もあるでしょう。



これは仕方ないことですが、



考えられる要因の一つに、入会したことで得た 【安心感】 



つまり、

・購入して使っていない健康器具がインテリアに

・買ってみたけど読んでいない本がそこに

・月会費を払っているけど今は通えなくてスポーツジムに寄付状態

↑これと同じような状態だと思います。



もう一つは、

「優先順位の差」 

・婚活より趣味

・婚活より友人関係

・婚活より仕事
     

もちろん、個人の自由なので優先順位の差はあっていいと思います。

ただ、お見合いの申し込みもしない、お見合いの依頼があっても受けない、婚活パーティーにも参加しない。

要は婚活していない人の前に素敵な人が現れて 「結婚してください」 とはならないということ。


せっかくお金を払ってご入会されたのに 勿体ない!!


何か活動を妨げているものがあるのでしたらその理由を明らかにし、クリアにすることも大切です!





人生の伴侶を決める結婚。

コロナ禍でなかなか動けないという方もいますが今はオンラインで婚活も活発に行われていますから、少しの間だけでも集中して婚活しましょう。

貴方の婚活応援します。



2021.05.13 08:29 | 固定リンク | 婚活