婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

モデル体型が細身でグラビア体型がぽっちゃり?
2021.05.11


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

食べる事が大好きな夫と私(笑)

ここ数ヶ月、ウォーキングをサボっていたら、、、、

ふたりしてぶくぶく育ち笑い泣きもう、大変な事に・・・

ヤバいですよ!  痩せなきゃ。筋肉つけなきゃ

でも食べたい物は我慢したくないのでしっかり身体を動かすことにします。



さてさて、婚活の場ではどうか・・・

好みもあると思いますが、男性は痩せすぎの女性よりも、ちょいポチャくらいの方が好きな人が多いと聞きます。

ただ、、、、そのちょいポチャはどの程度のちょいポチャなのか!?


自分より体重が重くない人。自分よりシルエットが小さい人。などいう方もいますが、細身好きの男性は、モデル体型が細身でグラビア体型がぽっちゃりと思っている方もいるようです。




最近は以前に比べてぽっちゃりさんよりも細身の女性を好む男性が多いと感じています。


まあ、これは女性に限らず男性も同じ。

女性はぽっちゃり男性に対して、だらしない人?自己管理が出来ていない人?と思うようです。


また、見た目だけではなく、パートナーにはいつまでも元気でいて欲しい。という願いもあるのだと思います。


結婚相談所の会員様も、ちょいポチャならまだしも、見るからにぽっちゃりだと、プロフィールの写真や記載されている身長、体重をみてお見合いにも進めないことが多いのが現状です。

(結婚相談所のプロフィールには身長、体重も記載されていますあせる)

体調的にあまりにも太っているのは良くないですから、少し痩せた方がいいと思う方には

「少し痩せた方が良いですよ」 言います!

(その時は自分のことは棚に上げて・・・)



ぽっちゃりさんは、将来のパートナーの為にも自分の為にも痩せる努力をしましょう!!


あー、こんなを書いていたら思い出しました。


いま1番食べたい物


福岡市東区志賀島の(中西食堂)曙丼!!

これ




あー、食べたいっ!


志賀島迄歩けばカロリーはチャラかな(笑)


いつか歩いてみよ!!


貴方の婚活応援します。

2021.05.11 08:15 | 固定リンク | 婚活