婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

お見合い前の女性は色々大変なのです!
2021.04.25


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

「女性は出かける準備に時間がかかる」

特に既婚男性がよく言います(^^;)

皆さんも一度はお聞きになったことがあるんではないでしょうか。

ただ、それは結婚してから始まったことではありません。

結婚相談所で例えると、お見合いが決まった時から始まっています。

お見合いの時、男性は着て行く服装をチェックしたり、お話することを考えたりすると思いますが、女性はそれにプラスして色々な身の回りの準備が必要になります。



美容室、エステ、ネイル、まつエク…。

もちろん、お見合い当日は時間的に無理ですから1週間前、いやそれ以上前から?時間をかけて準備をします。



お見合い時にはその日に美容室に行ってから臨む人さえもいます。

これは、お見合いに限らずデートの時も同じ。

好きな人と会うとなると、髪も艶々で、少しでも目がパッチリ見えるようにとか、その人の前では可愛くありたいと思うのです。

男性はその辺りを理解し、女性に接して欲しいのです。



お見合いの時には、「今日はお時間を取っていただきありがとうございます」と自然に言えるように。

デートでは「今日のファッションもお似合いですね。」「今日も可愛いですね」「今日も素敵です」

などしっかり褒めましょう。

褒められることで女性の気持ちをわかってくれる男性だと認識されあなたの評価も上がります!

また、女性はもっとお洒落しようとか、もっと綺麗でいよう。とモチベーションもあがります。

褒め言葉は出し惜しみせずにしっかりと口にだしてみましょう。

あなたの婚活応援します。
2021.04.25 08:40 | 固定リンク | 独身男性へ